• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiの愛車 [AMG A45 AMG 4MATIC]

デフオイル交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > デフオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
デフケースを交換してから1700km程走行しましたので、デフオイルを交換しました。
粘度等が不明な為、今回はDに行って来ました。
純正のデフオイルですが、ボトルの表面には粘度等は記載されていません。
2
オイルを抜いている所です。
3
抜いたオイルですが、1700km程の走行でも結構汚れていました。
4
オイルを入れる場所は、抜く所とは別でデフケースの横側に成る様です。
5
新しいオイルを入れている所です。
量は約1Lで、交換の際はシーリングリングとスクリュープラグを、新品と交換する必要が有る為、そちらも交換しました。
A45のデフケースオイルはマニュアルだと2年毎に成っている様で、交換後、テスターでしっかりリセットされました。
1700kmでこの汚れですので、5000kmでもう1度交換して見ようと思います。
Dに調べて貰った所、デフオイルの規格や粘度が分りましたし、その都度リセットされるのも何か変な気分ですので、次回は整備工場で別のオイルに変えて交換して貰うつもりです。
ついでにミッションオイルも早めに交換するつもりですので、新品と交換が必要な部品やオイルの規格をDから教えて貰う事が出来ました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CPM/LowerReinforcemen メルセデスベンツAクラス用(W17 ...

難易度: ★★

A45 AMG メッキパーツのブラックアウト化(ラッピング)

難易度: ★★★

車体補強第2弾

難易度:

中華ダウンパイプ&02センサーアダプター下準備

難易度:

板金修理

難易度: ★★★

ARCH GUARDS 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昭和35年 九州の小学2年生児童 この写真を撮影、掲載した、当時のナショナルジオグラフィックにはこのように記されていた。「教師と学校の数は不足しているが日本の識字率は世界でも飛びぬけて高い」と 」
何シテル?   08/22 20:59
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

722 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.