• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiの愛車 [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2017年5月20日

エアフィルターとACフィルター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1年点検に合わせて2つのフィルターも交換しました。
こちらは取り付け前のエアフィルターです。
走行距離は18000kmを超えていますが、余り汚れてはいませんでした。
2
ACフィルターです。
こちらもそれ程汚れている感じには観えません。
交換するフィルターは、標準タイプでは無くオプション設定のクリーンエアフィルターを選択しました。
どちらのフィルターもまだ社外製品が販売されていませんが、販売されたらまた交換したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車載装備

難易度:

イグニスもタイヤ交換

難易度:

ラジエター液とオイル交換

難易度:

8ヶ月ぶり洗車

難易度:

4年点検

難易度:

納車3週間目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月20日 15:47
こんにちは。

家の二台に比べるとかなり汚れているように見えます。

我が家のは年に一回(距離5千km以内)エアフィルター、エアコンフィルターを交換。距離を乗らないので殆ど汚れてないし年に一回の交換って本当に必要なのか毎回疑問を感じます…
コメントへの返答
2017年5月20日 15:58
こんにちは。

汚れていますか。

135やA45の時と同じで1年ではなく10000km毎と自分なりに決めて清掃なり交換をした方が良いのかも知れませんね。
5000km走行しないで交換は確かに早いと思います。

今回はメンテナンスパックには加入していませんので、次回は10000km程走行した段階で、どの程度汚れているか確認してみたいと思います。

プロフィール

「【画像】沖縄に移住した芸人・木村祐一さん、別人のように痩せてイケオジになった写真公開wwwww 「マジで誰これ?」http://blog.esuteru.com/archives/10201686.html
何シテル?   04/25 20:40
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation