• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜マスターのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

よいお年をー!

大晦日ですね。
実は11月下旬頃から胃が絶不調で、26日には人生初の胃カメラで悶絶してました。。まぁ多分慢性胃炎でしょう!最悪です(>_<)

そんなこんなで最近は活動水準が低かったのですが、胃の調子もちょっとずつよくなり、、
29日(私の3○歳の誕生日)から30日にかけて、野沢温泉にスキースノボーツアーに行って来ました!会社の同僚たちとです。もちろんエクストレイルでgo♪

29日は3時半に起き、メンバーを都内で拾って北上。関越道乗って群馬県までは混みませんでした。

寒波の影響で群馬県北部のあたりからすでに雪景色に。。関越道アルアルのスタッドレスタイヤチェックポイントで渋滞してました。




結局塩沢石打経由で向かい、9時半頃には野沢温泉スキー場に着きました。そして滑走開始。












天気に恵まれよかったです!
終わったあとは温泉に入りましたが、野沢温泉ってのは村のなかに温泉が点在してて、宿舎からはちょっと離れてたんですよね。
吹雪の中、頑張って歩きました。
疲れた体に温泉は染みましたよ!(笑)

戻ってからはアコースティックギターを演奏しドンチャン騒ぎ!男だけの旅行ってのもいいものです。良い誕生日になりました☆

ちなみにエクストレイルのスタッドレスタイヤはピレリのICE ASIMMETRICOの3シーズン目です。安くて買ったやつですが凍結路面でも全く問題なかったです!
今回はしっかり雪道、凍結路の峠も通りましたが安心でした。さすがエクストレイル!大好きな車です!

そして翌朝は早々にチェックアウトし、午後には横浜に戻りました。

そのまま夕方からはみなとみらいデート。


久々の大桟橋キレイでした!




そして誕生日を祝ってもらい。。。ありがたすぎます!

来年に向け良い年末が迎えられてる感じです☆

では良いお年を!
Posted at 2017/12/31 10:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

負傷中(>_<)

実は3週間ほど前から背中の肉離れ発症中です。

会社の方々とゴルフに行ったのですが、その翌日から背中に激痛が。。
ちょっとまだ病院に行けていないのですが、過去2回肉離れで痛くなった場所と全く同じなのでおそらく間違いないかと。。

と、言うことで運動ができない状況です・・。年とったからでしょうかね?って言ってもまだ31歳なんですが!しばらく安静にします。この土日もほぼゆっくりです。
何もしない土日って嫌ですね!

さて久々の更新なのでまずは画像から。
肉離れ発症するちょうど1週間前に有給をとって茨城でサーフィンしてきました!
仙台時代のサーフィンの師匠とです。



師匠はハイエースです。
サーファーの人はハイエース多いですね!
楽しかったです。

次に今日の画像。静岡県下田市に住んでいるこれまた別の友人サーファーから今日の白浜の画像が送られてきました。(ちょい加工しました!)




早くなおしてサーフィンしたいですー!


さて、久々に音楽の話でも。
もともと音楽は大好きで、特に昔はFM YOKOHAMAとかを情報源にJ-POPとかを中心に聞きまくっていたもんですが、2010年以降は新たな音楽に出会う機会がメッキリ減ってしまいました。
と、いうか音楽を聴いてビビッと来たり、感動したりすることがすごく減ったんですよね。感受性が豊かじゃなくなってしまったからか・・・?

特にJ-POPなんてまったくついていけていません。昔の曲をリピート状態なんです。。

が、そんな中で今年youtubeで何度もリピートしてしまったJ-POPの曲が実は2曲あります。

まず1曲目が


THE YELLOW MONKEYのロザーナ

イエモンはすごく好きってわけではなかったのですが高校生頃に結構聞いていました。今年復活してこの曲がラジオで流れた瞬間、久々に『おっ!!』となりました。
なんというか10年ほど活動休止していたのに、色褪せていないというか、ホントに普通にイエモンの曲で、すっと耳に入ってく感じでした。


次が


小沢健二 の 流動体について

実はオザケンは存在こそ知っていましたが、全く聞いたことなかったんです。
これは1回聞いたときは???って感じでしたが、ラジオで2回3回と聞くと、なんかすごい面白い曲だな~!って思いリピートしちゃいました。




Posted at 2017/11/19 17:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

体育の日

3連休ってのはあっという間ですね(T_T)

今回の連休はなんと3日間すべて朝4時起き!どれだけ健康なんでしょう(笑)昔じゃ考えられません。

初日はお決まりのサーフィン!低気圧の影響で波のサイズがかなりあがっていました。千葉の南房総の平砂浦という海岸に行きましたが、今までのサーフィンの中でも一番ハードでした(>_<)
湘南でもよかったのですが、休みの日に南房総に行くとちょっとトリップ感が味わえて、すごくいいです!

そして昨日は葉山 あぶずり漁港の朝市へ!












お目当てのCHAYAのタルトも買えました!


今回は洋梨味。
朝6時半から2時間も並びました(*_*)

そして今朝はゆっくり寝ようと思ってたら何故か目が朝4時に覚めてしまい、体育の日ってことでやっぱりサーフィン(笑)辻堂にいきました。

一昨日の平砂浦と違いサイズも小さく、ゆったりやりました!朝6時前から日の出とともに湘南でやるサーフィンはまた格別ですね!

写真ないですがエクストレイル大活躍でした。今日は早く寝てまた明日から仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/10/09 17:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

3時半起き

今日はまたまた、千葉南へサーフィンしに行って来ました。朝3時半起きです!休みなのに早起きしすぎですね(*_*)

実家の近くに住んでいる友人を拾ってアクアラインで千葉へ。今日は花篭というビーチでした。



朝6時から入りましたが、良い波で楽しみました。

そのあとはちょいと寄り道して、話題のインスタ映えスポットの『濃溝の滝』へ!




うん、綺麗なところでした。
横の遊歩道も良い感じで、散歩によかったです。




リフレッシュできました。

写真には撮らなかったのですが、、国道410号から細い道へ入り、三島湖、三島ダムを抜けて濃溝の滝へ行ったのですが、通行止めの看板が置いてあり、道路整備が行き届いていないような、ちょっと酷道でした!
車がすれ違えないような道が続き、ドキドキしました。でもエクストレイルだと、こういう道は楽しいですね!
AUTOモードで、4WDにして進みました。
今度は写真も撮ってみます!
Posted at 2017/09/10 20:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

部原 サンドラ 御宿

昨日もサーフィンで千葉いってました。

最近千葉ばかりですが、アクアライン使って友人と二人で行けば交通費一人3000円くらいで行けちゃいます!

台風の影響で波は高く、途中で寄った部原ではサイズの大きさにビビってしまいました(笑)



こちらは部原のそばのサンドラ下(昔サンドライブインというのがR128沿いにあったみたいです。)




結局、御宿で入りましたが、サイズやはり大きく人も多くて、下手くそな自分はあまり楽しめませんでした。上手くなりたいですね!
Posted at 2017/07/30 15:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「負傷中(>_<) http://cvw.jp/b/192994/40733102/
何シテル?   11/19 17:34
ブログではお気に入りの音楽や、携帯で撮影した写真を中心にアップします。 T31 エクストレイルに乗り換えてから、少しアウトドア方向で カーライフをエンジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

さっぽろ純連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 20:17:00
リビエラグランブルー2015.5.21-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 21:32:30
エルトリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 21:31:34

お友達

老若男女問わず、車種も問いません!
But、私のグダグダマイペースに付き合える方、限定です~(笑)
41 人のお友達がいます
SDTSDT * セフィローセフィロー *
ハイパーブルーハイパーブルー * あまっちあまっち
510@sendai510@sendai プロミナプロミナ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
どうしても4WDのSUV車が欲しく、アウトドアでガンガン使える車で、前から興味があったエ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
東日本大震災の日(2011年3月11日)が納車日でした。 当日は金曜日でした。いつもは ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
RVRから乗り換えた車です。 迷いに迷った結果、この車になりました☆  
三菱 RVR 三菱 RVR
亡き父の形見のRVRです。 僕が小学校3年の時、1995年の3月に我が家にやってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.