nobu,のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

懐かしの奥多摩湖へドライブしました

懐かしの奥多摩湖へドライブしました昨日は曇り空でしたが、奥多摩湖周辺へドライブしてきました。
昔は走り屋さんの聖地として知られている場所なので懐かしと思う方々がいらっしゃるかもしれません…(笑)

懐かしいと思いつつまず立ち寄ったのが小河内ダムです♪

減水していてダムっぽくないですが、今年は水不足が深刻なようです…(^-^;

曇り空ではありますが、いい眺めです♪

ダムの奥にこのような散歩道?のようなものがありましたが、この時点で15時を過ぎていたので諦めました…(爆)

12kmの長距離でしかも平坦ではなさそうなので往復24kmは早朝から逝かないと厳しいですね…(笑)

昔はこのような施設は無かったような気がしましたが、中にレストランもありましたので遅めの昼食を食べました♪

写真を撮り忘れましたが、食べたのはやはりダムカレーですね…(爆)

奥多摩湖周辺は全体的には昔と変わらず自然が多いので良いところです♪
ちょっと淋しいのは道中のとこどころにあるドライブイン的なお店がほぼ閉店だったところです…

ですが道は昔のままの急コーナーが多くエスハイではスポーツカーのようにはかっ飛ばせませんが、楽しい道のドライブを久しぶりに満喫出来ました♪
Posted at 2016/07/18 11:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

本日よりオートバックスにてセール

本日よりオートバックスにてセール本日より7月18日までオートバックスグループでセールですね♪

6月より始まっている優待券のセールと合わせ利用出来るので、期間中は結構お得ですね。
期間中であればオイルを買えばメンテナンスサービスカードも無料で作って頂けたりポイント5倍や他にも割引等の特権だらけです♪

もちろんですがメンテナンスメンバーカードを作って貰いました♪

その他に来店プレゼントでしょうか?
冷やし中華×四人前とレッドブルの飲み物を頂きました♪

こう言う時に限ってあまり欲しいものが無かったのでオイル交換して帰りました(笑)

何か思い出したら4日間中に再び逝こうかと思います。
Posted at 2016/07/15 17:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!7月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!

早いものでみんカラに登録をしてから3年の月日が流れてしまいました。

最初のころは使い方が解らず登録のみでした…(笑)

登録したての頃の愛車はヴォクシー70に乗っておりました。

その後乗り換えておりますが、あと一月半程でエスハイを購入してから2年になります。

購入当初の写真ですが、この頃はドノーマルですね…(笑)

☆ここからはおおざっぱにですが、エスハイの変化をご紹介します。

ちょっとづつ弄りはしたものの、1年前位はモデリスタのエアロと小物を着けた程度でした(笑)

BBS RG-R 18インチを履いてはいるものの車高もノーマルです(^-^;

ある日突然アルミを変えたくなりRSーGTの19インチへ履き替えました。

その後にガナドールマフラーを取り付け。

今年に入り、モデリスタのインテリアパネルを取り付けました♪

カーボンシートも着々と貼っていきました。

今年一番の変化が更にBBSを履き替えたことですね…(笑)

初の成人式を迎えて嬉しかったです♪

このあとにオフ会へ初参加しました。

皆さんのエスティマが凄くて驚きでした…(笑)

何度かオフ会へ参加させて頂きましたが、みん友さんの方々に面白い物を教わってしまいました(爆)

それはSEVですが、いつの間にか増えて逝ってるのが現状です…(爆)

6月に全国オフへの参加もさせて頂きました♪

これは全国オフ時に撮った関東組BBSコラボ写真です♪

本当に今年に入ってからは色々と変化がありましたが、みん友さんの方々へ出会えたおかげです。

自分の車弄りはまだまだたいしたことありませんのでこれからも皆さんの弄り等を色々とご参考にさせて頂いたりすることが多いかと思います。

今はSEV弄りばかりですが、今後はもう少し違う弄り等もしたいと思ってます(爆)

皆さまこれからもよろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2016/07/15 01:40:30 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

尾瀬方面にドライブ旅行しました

尾瀬方面にドライブ旅行しました7月の11~12日にかけて群馬県の尾瀬方面にドライブ旅行してきました。
出発前に大雨だったので真っ直ぐに旅館を目指して出発です(笑)

土曜日は雨が降ったり止んだりでしたが、群馬の山は緑で綺麗です。

尾瀬の山は空気が良いですね♪

尾瀬の老神温泉の旅館に到着しました♪

旅館の入口脇に足湯が有ったのでいきなり足湯へ…(笑)
運転の疲れがとれました♪

とりあえずチェックインを済ませ周りをぶらぶらしていると旅館付近につり橋を発見。

つり橋から見下ろすと綺麗な川がありました。ちょうど旅館の裏側です。

つり橋から旅館を写しましたが、雲の中ですね…(笑)
標高が高いのでちょっと涼しげ♪

ちょっと疲れたので旅館へ戻り早速温泉に入りました♪
こちらは内風呂ですがちょうど良い温度でした。

こちらは露天風呂ですが、広々していて気持ち良かったです♪

部屋は普通の和室でしたが落ち着いた感じで良かったです♪
川のせせらぎを聴きながらのコーヒー牛乳は旨いですね…(笑)

晩御飯はビュッフェスタイルの飲み食い放題だったのでがっつり!(笑)

べろんべろんに酔ったので早めに消灯しました(笑)

朝早く目が覚めたのでちょっと散歩しましたが、日曜日は快晴で気持ち良かったです♪

旅館へ戻り朝食を食べました。

せっかく尾瀬に来ましたので名物の吹き割りの滝に行きました♪

さすがに観光客が沢山居ましたがちょっと涼しくて良かったです♪

やはりこの割れてるところが迫力がありました。

上の方まで歩きましたが水が綺麗です。

こんなのまで奥地にあります。

吹き割りの滝から川場へ移動しました。

自然が沢山あって癒しになりました♪

途中で大きな道の駅を見つけたので、昼御飯を食べて散策でもと思いましたが…
気温が上がって歩くにはきつかったので撤収しました…(笑)

散策するところが結構ありそうなので涼しくなったらリベンジしたいと思います。

Posted at 2016/07/11 21:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月23日 イイね!

キリ番GET♪

エスハイに乗り1年と8ヶ月程経ちましたが、走行中にオドメーターをふと見たら33333kmだったので思わず停めて写しておきました。

ここ最近はSEVに嵌まりぎみで走る楽しみがあるため、走行距離がどんどん増えてるような…(笑)
Posted at 2016/06/23 22:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@はやブン さん、こんにちは。
今日は弄り日和ですね♪
残念ながら私は行けませんが、皆さんで楽しんでください(^-^)/」
nobu,です。よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

レベル4=完全自動運転バスに乗ってきました!
2017/07/27 17:44:07
リモコン電池交換
2017/06/25 12:21:31
BBS エンブレムブルー
2017/06/17 20:22:01

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2014/8/30納車  AHR20W エスティマハイブリッド・Gレザーパッケージ・パ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。