• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

黒ゴルフから白ゴルフへ…チェンジ!?

黒ゴルフから白ゴルフへ…チェンジ!?









我がVWゴルフも今月末で納車からちょうど3年を迎えることになりまして。
今日も今日とて昨晩から徹夜で仕事をしていたにも関わらずハイテンション。

明け方にはこんなお子ちゃまなドリンクを頂いたりしておりました(笑




そして、夕方。購入店となるディーラーへ入庫を済ませました。

この購入店とは営業マンの対応を巡ってひと悶着あったりしたワケですが、
おかげ様で?気が付けば店長から営業マンまで全て入れ替わってる状態で、
お店自体も、まるで別の店舗のように様変わりしたんですよね。

今までは一体何だったんだ!?というくらいの(良い意味での)変貌ぶり。
寧ろ、そこまで丁寧に接して頂けると恐縮するしかない、って感じです。

何にしろ、引き継がれた担当営業マンには、平気で約束はすっぽかされるわ、
メールを読まずに捨てるとか、もはや人間として人格を疑うレベルでしたので。



お店としては、決して悪くは無かったハズなんですけどね、良心的ですし。
やっぱり「人」対「人」って部分がデカいんだな、と改めて思い知らされました。

さて、今回の車検は初回だし、何と言っても初輸入車なのでドキドキでしたが、
見積もったところ…車検費用総額、99000円でした。安っ!(笑

勿論、オイル交換やエアフィルター交換といった最低限項目は実施します。
ただ、私の場合はもはや1ミリしか溝の残ってないタイヤ交換なんかもあるので
実際にはもう少しアップするのは間違いないのですが、ひとまず安心しました。
タイヤは純正に戻すだけなので、交換手数料だけで良いんですけどね。
みんカラの懸賞で当選したミシュランタイヤには感謝!ですね、ええ(笑

あと、納車直後から怪しかったバッテリーですが、何故か今は絶好調…(笑
但し、突然死の事例もいくつもあるので、とりあえず死んだらコレにします。



ほぼ2万円で買えるし、コーディング無しでも一応問題は無いとのこと。


また、最近制度?が変わったらしく、法的費用も全てカード払いOKってことで、
とりあえずポイント還元率と相談して決めようかな、と思ってます、はい(笑


本来、車検なんて特に何も無ければ1~2日で終わるハズなんですが…
我が黒ゴルフは、先のブログでも書いていたように、DSGのジャダー問題や
カーナビのノイズ、ヘッドライトの劣化、バックカメラの誤作動などもあり、
ヘッドライトユニットとバックカメラについては最初から交換決定ですが、
ミッションやカーナビについては詳しく調べないとわからない部分なので、
日数が必要ってことで、長期入庫ということもあり、こちらを用意頂きました。



ゴルフGTEです。代車としては初登場となりました。
まだ下したての試乗車なので何だか恐縮ですが、ありがたく乗らせて頂きます。

因みに、DSGの不具合については正直クルマ音痴な私にはわかりませんが、
何となーく運転していて特に発進時などに違和感を覚えたので相談しました。

さて、仕事帰りでそこそこ疲労困憊気味ですが、気合を入れて発進です!

とりあえず適当に走るだけでは勿体ないので、ウチの相方が大好きなこちらへ。



名古屋市から碧南市までは一般道でおおよそ40~50キロほどなので、
往復100キロくらい走ればそこそこ感じが掴めそうな気がしました(笑




以前もチラっと試乗していたので、大抵の雰囲気は知ってたつもりですが、
いざ乗ってみると…正直、意味不明な機能や表示がいっぱい存在します(涙

ディーラーを出た時は半分以上バッテリーが充電されている状態だったので、
先ずはそのバッテリーだけでどれだけ走れるのか試してみました。



ほとんどエンジンを始動させずに電気だけで走ると燃費が凄いことに…(汗
最終的にはリッターあたり40キロほどになってました。ま、そりゃそうか。

因みに名古屋市内から碧南市までは、恐ろしいほどの大渋滞に巻き込まれるわ、
雨は降って来るわでトホホ~って感じでしたが、運転はかなり楽しかったです。

まさかの2時間半かかって、ようやく到着しました「やきいも丸じゅん」



こちらは地元では有名な焼き芋の専門店で、その種類の多さに圧倒されます。



きっとどれを食べても私では味の違いが見いだせない気がします、ええ(爆

とりあえず、一番のオススメである種子島の安納芋と、みつみつ芋をチョイス。



焼き芋は「ねっとり系」と「ほくほく系」とあるんですが、この安納芋は
甘味がかなり強めの「ねっとり」系。比較的水分も多く、そしてとにかく甘い!

目隠しして食べたら、口あたりと甘さからして栗きんとんと間違えそうです!
頑張れば皮までがっつり食べられそうですが、ヘビーなので止めときました。


そしてもう1つは、宮崎産のシルキースイート、みつみつ芋という種類。



同じく「ねっとり」系ではありますが、こちらの方が幾分ホクホク感があり、
また甘さはかなり自然な甘さで、昔ながらの石焼きいもって感じですね。
皮も薄いので、皮ごとバリバリと食べちゃいます(笑

どちらも量り売りで、100グラムあたり200~250円前後が大半です。
品種にもよりますが、焼き芋1つが大抵150グラム前後って感じですかね。
なので、2~3つ食べたら結構なお値段になりますね。食べられないけど(汗

このお店ではテイクアウトだけでなく、広いスペースでイートインも可能。
また、焼く前の採れたての芋も沢山並んでいて買うことが出来ます。
日中はしょっちゅう行列が出来ているようなお店ですが、オススメです!


さて、焼き芋を食べて少しお腹が膨れたところでそそくさと帰ります(笑

帰りは充電してあった電気を全て使い果たしていたので、充電モードで。



この充電モードにすると、エンジンは止むことなく常に発電し続けるようです。
なので、燃費は当然このように…悪くなっていきます。

とは言え、こんな渋滞路で13~4キロだったら十分良いと思いますけどね。


そして、こちらの方面へ訪れたら漏れなく…



はい、バームクーヘンでお馴染みの「治一郎」ですね~!

実は数日前から期間限定でカカオのバームクーヘンを出していると知り、
これは無くなる前にゲットしなくては!ということで、立ち寄ってみました。

ま、治一郎だからよっぽどハズレではないだろうと思います、カカオ味。


そういや、この治一郎の入ってるヒルズウォーク徳重ガーデンズなんですが、
気が付けばあたり一面、バレンタインムードでいっぱいでした。



近くにこんなケバい鳥居に見立てた何かがあったので近づいてみると…



なんじゃこりゃー!そっか、恋人や仲間へのメッセージ…カードか!?




…あ、会えるといいね~(*´з`)




「しょべれますように」って… (;´Д`)

みるきーさんはね、まず文字が書けるように、とお願いするべきですよ(爆


そんなこんなでヒルズウォークを後に、再び充電モードで出発~。



だいぶ充電されてきたっぽいんですが…イマイチよくわかりません(爆
燃費はどんどん落ちて行きます。これだと私の黒ゴルフHLと同じくらい。

しかし、途中から充電モードを止めて、ハイブリッドモードに切り替えると…



再び燃費は上昇していきます。最終的には14~5キロに到達しました。
これは上手に賢くモードを使い分けて走行すれば、かなり燃費にも寄与しそう。

特に今回、碧南市へ向かう途中は2時間近くノロノロ運転が続いていたので、
こういう時こそ100%電気モードで走れば、効率も良くなりますよね。

そんなワケで、今日の夕方~夜だけで近郊を100キロ以上走ってみましたが、
結論からすると…相当良いです。走りっぷりはHLとGTIの中間って感じで、
ココぞって場合はGTI並みにカッ飛んでいくので頼もしくもありますしね。

また、ウチの嫁さんも特に感心してたのが…当然ですが、その静粛性!
電気走行中が静かなのは当然にしろ、エンジンが始動しても振動が殆ど無く、
ガタっとかブルっとかいったノッキングも全く無いのでストレスが無いです。

ほぼ全てが標準装備なので特にオプションも必要のないクルマだと思いますが、
新車だと500万円以上になりますが、中古なら2年落ちで350万円前後。
私みたいに普段渋滞気味な市街地をちょこまかと走る人には向いてそうです。

…が!心の中では既に2年後に乗り換えると決めた車があったりもするので(謎
何とか乗り換えることが出来たら良いな~ってのもありますが、
一番は…やはり、同じVW車に乗り続けることなんでしょうね~。(しみじみ)



さて。中途半端な時間に焼き芋なんて食べてしまったのでお腹具合が微妙。

…というワケで時間の無い時、困った時のお約束と言えば…こちらへ。



寿司屋の天丼、370円也…。安上がりな人間です、はい(汗

相方とのお会計で1000円にも満たないなんて、なんだか貧しすぎる(涙
でも、回転寿司屋で1000円分以上食べるなんて絶対に無理だし…(汗


無理と言えば…



帰宅したら部屋の温度は8℃ですよ。決してテントの中じゃないですよ(爆
家の中だと8℃でも寒いと感じるんですよね。氷点下が平気なヤツなのに。

因みに、私が子供の頃は朝起きたら湯呑に残ったお茶に氷が張ってました(貧
そんな育ちだから、きっと寒さ暑さに強くなってしまったんでしょうね(涙


最後に…

昨日、仕事がそこそこヒマだったので数年ぶりにヤフオクってたんですが…



案の定?終了間際に怒涛の入札があって…気が付けば予算の1万円に到達(汗
しかし、つい調子こいて入札を繰り返して…結果的には落札出来たんですが、
何をやってんだか…って感じ。やっぱヤフオクってる場合じゃないですね(涙

因みに…落札したのはコイツです。



ストレス発散の為に買った電子ドラムの…音源です、それとは別の(笑

んでもって、迷いに迷ってようやくコイツもポチりました。
ちょっと前にタイムセールやってましたが、完全にスルーしてました(汗



早く来ないかなー。デスクトップをスッキリ出来たら良いんですが、
今使用中のとてつもなくデカいデスクを動かせる自信が…まるで無いや(爆

他にも消耗品であるカー用品も各種諸々。ついでに自撮り棒まで…(汗



山に行ったら使いたいなーって思ってずっと欲しい物リストに置いてたけど、
そろそろ解放してあげないといけない気がしたのでついでにポチってみました。

使う機会なんて…あるのか!?



…といったところで、今回もまとまりもなくダラダラと終わりたいと思います(爆
ブログ一覧 | ゴルフ7 | クルマ
Posted at 2017/01/23 02:10:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

通行止め⑧
.ξさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 9:55
合間にちょいちょいとスイーツテロを差し込んでくるとわ・・・

バッテリーはやっぱりボッシュだと普通にセルフ交換できるんですかね?
バルタは駄目っぽい話がちらほらあるんですけど。

GTEは営業担当が当初から日本じゃ売れないって言ってましたけど、どうなんでしょう。
石川県の販社グループでは昨年2台しか売れてないっていうww
コメントへの返答
2017年1月24日 2:19
>スイーツテロを差し込んでくる

ほら、GTEの話だけだと「みんカラ」っぽすぎちゃうんで(爆

>普通にセルフ交換できるんですかね?

ど、どうなんでしょうかね?ただ、交換したって人は何人か実際にいるので、出来ないことは無さそうです。
メモリがリセットされる可能性もあるので、単純に抜き差しだけだとマズいかもしれないですが、
正直私は気にしないので、死んだら自分で頑張って交換しようかと思ってます。何せ純正は高すぎて話になんないですし(涙

>GTEは営業担当が当初から日本じゃ売れない

はい、恐ろしいほど売れてないと言われてます(爆
さすがに街中で見かけたことないですしね。
以前1回だけ見かけて、おおぉ!って思ったら案の定試乗車でしたし(汗

でも、想像以上に良いクルマだと思うんですけどね…やっぱゴルフRとほぼ同じ値段なのがイタイですよね、きっと(爆
2017年1月23日 10:28
オイル交換込みで99000円って、激安車検と大差ないのでは?私のも安いと思ってましたが、名古屋価格には全く敵いません(笑)

Boschのバッテリですが、コーディングでシリアルナンバーと容量の書き換えは行った方がいいです。シリアルナンバーは何でもよいので元の値と変えれば、コンピューターが交換したと認識するので。容量も僅かに違うので充電制御の為には。後はPC組み立てるより簡単なので問題ないでしょう。
コメントへの返答
2017年1月24日 2:23
>激安車検と大差ないのでは?

そうですね、私も当初最低12~3万円と聞いていたので…。
でも、フラッシングとかもお願いしますし、ワイパーとかも交換するので、何やカンやでのりさんと変わらないくらいになるとは思いますよ。

他の不具合に関しては全て保証範囲だと思うので、費用には含まれないと思います。

>シリアルナンバーと容量の書き換え

そうですね、その最低限のコーディングは交換したらするようにします(^-^;
2017年1月23日 11:16
こんにちは

やはり車は購入店でお世話になりたいですよね、ちょっとアレだった担当の方も変わって 良かったですね。

2年後 Alanさんが購入を決めてる車も気になります~ セダンですかね?

GTE 私も代車でドライブしましたが静かなのはもちろんですが面白いですね、回生ブレーキで充電とか分かるメーターも、よく出来てますね、初めてでもなんとなく分かるので どなたか名付けてましたが確かに なんとなく(わかる)メーターです(笑)

焼き芋専門店なんてあるんですね~
治一郎さんは最近 またまたお取り寄せして食べましたが(^-^)カカオ味これも美味しそうですね。


コメントへの返答
2017年1月24日 2:29
こんばんは~。

>購入店でお世話になりたい

ですよね。ギリギリまで別店舗で見積もってもらう予定でしたが、元の鞘に収まりつつあります(^-^;

>Alanさんが購入を決めてる車

よっぽどゴルフ7登場時のような他を凌駕する車種が登場しない限りは…って感じですね。

ただ、私の場合は好きな車に乗るのも大事ですが、その時のライフステージによって考え方も180度変えてるので、2年後の状況にもよりますよね。
経済的なこともそうですし、例えばまたペット飼いだしたら車には一切お金を使わなくなりますし(^-^;

GTE、良いですよね。既に2年落ちで300万円+って感じで出てるので、若干気になります。

本当は治一郎のロールケーキが食べたかったんですが、さすがに夜は売切れてるので、新作のカカオだけにしときました(^-^;

焼き芋専門店、なかなか良いですよ、特にこの寒い冬には!
2017年1月23日 15:50
売り手と買い手が上手に付き合える事を強く希望します^^;
しかし、Alanさんの担当者は責任感が無いのか?会社の指導が悪いのか?
残念ですね。
その店にたとえ素晴らしいクルマがあっても残念な対応では買う気が無くなっちゃいますものね。
ヒト対人は本当に難しいと思います。フムフムッ
私は今までにそんな酷い経験が有りませんが、もしそうなったら冷静に冷ややかに去ります。
そんな方に文句や苦情を言うと、それがアドバイスになってしますので勿体ないです(爆

ゴルフGTE....... 良く解りませんが、近い将来で私が乗ることはないと思いますハイ!

そう言えば、家内が先日安納芋を買って来てスイートポテト作ってくれましたが、黄色ってより山吹色の濃い色でねっとり美味し芋でした☆


最近グンと寒いですが、先週末のウェザーペパは降雨量が最低限に抑えられたでしょ!!!!!! (=^・^=)



コメントへの返答
2017年1月24日 2:37
>Alanさんの担当者は責任感が無いのか?

私の場合は仕事柄、電話をかけたり出ることが出来ないし、仕事してる時間がデタラメなので、
やっとの思いで寝入ったところに電話でもかかってきたらブチギレますからね(爆
命に関わるかもしれない用件の際にかかってくるモノなので。

日中仕事してる一般サラリーマン宅に深夜3時に電話するのと同じことだぜ?ってのを理解してませんからね。<営業マン
アンタらは留守電にして放っておけば済むけど、こっちはそういうワケにはいかないですから。

それでメールでやりとりしてましたが、迷惑メールに入ってて気づきませんでした…とか、めちゃくちゃですからね。

私は、仕事上ミスする分には、人間だから「仕方が無い」と思うし、クレームすらしません。それ以降気を付ければ。
しかし、この営業マンの場合は、それ以前の問題で、そもそも「仕事をしていない」ので本社にもクレームを何度か出しました。

結局改善も見られず、諦めてたら左遷されてた、って顛末です。

>近い将来で私が乗ることはない

…でしょうね(^-^;

>安納芋を買って来てスイートポテト

安納芋って…よく知らなかったんですが、さつまいもの王様的存在だったんですね、そりゃ美味しいハズです(笑

>先週末のウェザーペパ

今週末もよろしくお願いします。今のところ雨になるかもしれないので…(汗

2017年1月23日 20:20
車検代激安ですね。一悶着のおかげでしょうか??今時の国産車でももっと高い感じです。
私のDラーの代車はいつもHL以下の車しか出してくれません。GTEは良いですね。でもGTI比70万アップとはかなりコスパは悪いので売れなさそう。補助金もらうと値引きもできないとか聞きますし。
コメントへの返答
2017年1月24日 2:43
>一悶着のおかげでしょうか??

いやいや、基本車検料金です。
何も言わなければコレでおしまいですが、ブレーキフルードとか、フラッシングとか、
他にもちょいちょい交換してもらいたいものもあるので、最終的にはもう少しアップします、タイヤ交換もありますしね。

>いつもHL以下の車しか出してくれません。

私の場合、1~2日なら何だって良いんですが、1週間とかになってくると、不案内な場所へ行く可能性もあるのでカーナビは必須ですしね。

それに、購入時に代車は選択させてくれ、って約束してましたので。
いろんな車種に乗った方がよりVW車ってのが理解出来ると思いますし。何より楽しい(笑

>かなりコスパは悪いので売れなさそう。

まぁ全ての理由はそこですよね。
補助金もリーフよりは安いですし。結局500万円近くになりますし。下取りも相当下がりそうな気がします。

>補助金もらうと値引きもできない

そう、これがネックで…知らない人も多いようですね。
私はゴルフ7の前は一時期リーフを買おうとしてたので何度か見積もってもらって教えてもらいました。
まぁそれでも当時は補助金70万円くらいあったんですけどね。
2017年1月24日 18:49
治一郎の限定バームクーヘンは、店頭でも売ってるのですね〜〜(♡ˊ艸ˋ)♬ネットでしか購入できないと聞いて注文しましたが、2月1日以降の発送になるとの事で待ってます。
しっとりバームクーヘンが好きな人は治一郎は良いですよね☆


うちのGOLFも来月あたり車検の連絡があるかと…
Alanさんの前担当者じゃないですけど、うちの担当者もイマイチ…フェアの案内なんてこの3年で1度だけだし、カレンダーも初年度だけしかくれなかったし年賀状も無し…((φ(-ω-)市内もう1店舗のVWのお店の方がお客様対応はいいなぁと思ってます。
今のDは確かに静岡で一番の規模って謳ってるけど点検なんかで行ってもポツーンと長時間放置されるし、飲物も出してくれない時がありましたよ…
安い買い物したわけじゃないのに、次もこの店で買おうとは思わないです(-ω-;)

ホント、「人」って大事だと思います!
コメントへの返答
2017年1月25日 8:46
>店頭でも売ってるのですね

定期的にブログにも投稿してますが…近くへ訪れた際には大抵買ってますね(^^;

このしっとり具合が気に入りました!静岡の銘菓だと思ってます(笑

>次もこの店で買おうとは思わない

どうしても…そういう気持ちになってしまいますよね。
ゴルフなんてクルマとして相当良いと思うし、それを知ったら次にもつながりやすいと思うんですけどね。

ただ、私もフェアの案内は元々無かったですよ。年に1回あるかないかって感じで、
よく頂いてるノベルティやカレンダーも、試乗車の保有の関係でたまたま他店舗を訪れたりした際に頂いてるくらいで。
カレンダーも何度か催促してやっともらえるって感じです(汗

あとは…私は新聞を購読してませんが、会社にはあるので、朝VWの広告が入ってるとそれを片手に訪店する、っていう感じですかね。

年賀状?…当然、無いですよ。ましてや私の場合、土日休みが殆ど無いので、そもそもフェアとか案内されても顔出せないですし…
なので、そこらへんは別に毎度毎度DMを寄越したりとかしなくても良いとは思ってますけどね、コストもかかるでしょうし。

ただ、店内で長時間ポツーンと放置されたりとかっていうのは無しですよね。
気の利く方だと、せっかくなので試乗車でその辺ドライブして来て下さい、とか、
お替り大丈夫ですか?とか…っていうアクションがありますよね。
そういう部分って大事だと思います、些細なことですが。
2017年1月25日 14:56
Alanさん
お久しぶりです。相変わらず盛りだくさんで。
私も昨年末車検でしたが、たいして乗ってないのにバッテリーまで交換して、ま、こんなもんかな、という金額でした。
最近は遠出もほとんどしなくなったので、やっぱり維持費のかからない“軽”にするか、なんてこともよぎりましたが、車検を通してしまったのであと2年はこのままが経済的かも。

今回車検を受けたDは、購入時のDとは違います。購入したDは、DMも連絡もなく、点検時の代車も煙草臭いゴルフ4だったり・・。
移転、新装開店した近くのDに行ってから、DMは届くし、試乗させてと頼んだら、一人で適当に乗ってきて、だと。
嬉しくなって以降、前のDには行かなくなりました。GTEもパサートも何時間か自由に乗せてくれたし、車検の代車も出たばっかのトゥーランRラインでした。
ただ、次もVWにするかは、先の通りで、親切なDに対しても悩ましい所です。
丸じゅんの焼き芋、美味しそうですね。寒い日は一層 !(^^)!☆
コメントへの返答
2017年1月25日 16:16
お久しぶりです。体調の方いかがでしょうか?

後ほど投稿予定ですが、私も当然?のように一通り整備&交換メニューは定時されましたよ。
全てそれでお願いします!となったらザッと20万円になりましたので(爆
当然、全てそのままで。勿論、最低限のものは言われなくても交換しますけどね。
バッテリーは意外にも?良好でしたので継続です。やっぱり自宅で定期的に充電したのが良かったんですかね。

結局のところ、ディーラーによって、さらには担当した営業マンによって、印象も違えば対応もマチマチなので、
それによってクルマの印象まで変わってきてしまうので、いわゆる巷の評判なんかも違って当然ですし。

私も違う店で車検を通すつもりでしたが、担当が変わったので結局購入店でお願いすることになりました(^。^)
2017年1月25日 22:38
バッテリーは準備しておかないとなあ、と思ってます。
急に死んだらお手上げですもんね。
ディーラーへは自力で交換、もしくは持ち込みで交換をお願いするかも、と伝えました。
とりあえず車検時には交換しない予定です。

焼き芋専門店なんてあるんですね。(^^
ドライブの目的地によさそうです。
焼き芋&アイスが気になる...

>朝起きたら湯呑に残ったお茶に氷が張ってました

うちでは今でも普通なんですが。(^^;
コメントへの返答
2017年1月25日 22:59
バッテリーは診断結果で至って良好と出たので、交換はしませんが、一応交換するなら38000円って言われました。

ま、ネットなら2万円ちょうどで買えるので、あとは自己努力で…(^-^;

>ドライブの目的地によさそうです。

本当は安城にある豚骨ラーメン屋に行きたかったんですが、またしてもダメでした…芋はお腹が膨れすぎます(涙

>うちでは今でも普通なんですが。(^^;

そのうち凍死しますよ。
でも、それなら氷点下とかどうってことないですね!

プロフィール

「今日は三陸沿岸をひたすら南下します。その前に…ビートルズの「Tomorrow Never Knows」が生で聴けると聞いて…こちらへ😚」
何シテル?   04/19 10:40
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation