• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

商談しよう、そうしよう。

商談しよう、そうしよう。











ってなワケで、いきなりですが今回はクルマのネタ。嫁と要相談です(笑






つい先日、スバルからXVがモデルチェンジしたと発表がありました。
実は…って程のものじゃないですが、以前も気になって紹介してましたしね。

何せ、私の趣味と実用と経済力を考えたらベストだと思ったからです(笑


…が、しかし!

実際に見に行くと、モデルチェンジ前のXVは…お世辞にも…ごもごも。



どことなーく、コテコテ感があって落ち着きのないデザインだと思います。
最近のトヨタやホンダと思えば、露骨なコテコテ感は無いと思うんですが。



リヤビューについても、テールランプが中途半端なサイズ感、形状です。
なんだかチープに感じてしまうんですよね…あくまで個人的所感として。
これならインプレッサでイイじゃん?ってか、インプの方が良いです。

で、ワリと気になるこの内装…。



もはやVWのもろパクリで、とても堅実なデザインだとは思うのですが…
サイドブレーキも手動ですし…となれば、オートホールドは無さそうだし。
ナビの位置も下がり気味。何よりプラスティックがとにかく安っぽい気が。

…とは言え、値段相応なんだろうと思い、見積もってみれば300万円!

一気に欲していた気持ちが失せてしまいました…それから早1年?ほど。
ようやくモデルチェンジで、如何にもイマドキなスタイルで再登場です。



パッと見はほとんど変わってないですが、細かい部分で変更がありました。
たったそれだけの事なのに、随分スッキリ感じてしまう不思議…。

サイズもVWゴルフ7とほとんど一緒。高さが10センチくらい高いだけ。
小さすぎず大きすぎず。適度に荷物も運べるし、余裕があって無駄がない。
若干腰痛と重度の肩凝り持ちな私にとって、このアイポイントや座面位置は
本当に優しい設計です。先々の事を考えると、こういう点も重要なのです。


そして一番お気に入りは、このリヤビュー。



テールランプが如何にも私好みなデザインで、個人的にウケが良いです(笑
そして、トヨタなんかが必ずやらかしてしまうコテコテ感も控えめです(笑

記者会見でタウンユースをかなり意識したようなことを仰ってましたが、
確かにそこは頷けます。以前のモデルだと中途半端なアウトドア感でしたし。

そして、一番気にする?内装は…



これは結構好みかも。まず、老眼に優しい8インチ以上の大画面ナビ(笑
しかも手元や目線に近いから尚更視認性抜群です。見なくても判ります。
ま、新型インプレッサと基本同じなので驚くべき点は無いんですけどね。

ドリンクホルダーも縦列でなく横列の配置。これだと助手席の人も気兼ねなく
ドリンクをホルダーにセット出来て良いです。ゴルフ7や旧型は縦列でした。

さりげなくオレンジ色のステッチがあしらわれたおかげで高級感アップ。
やっぱり、GTIでもそうですが、ちょっとした差し色を加えるというのは
精神的にも「安定感」を生むと思うし、特別感も相まって良いんでしょうね。

サイドブレーキも電子式なので、オートホールドも安心して使えますね。
あとは…実車を見ないと全体的な質感はわからないんですが、ゴルフよりは
さすがにどう考えても劣るのは否めないとしても、値段はほぼ据え置きだし、
2リッターの上位モデルがおおよそ300~350万円なら悪くないかも。

そう、ちょうど年始に試乗したトヨタのCH-Rと互角のお値段となります。


CH-Rは、イマドキのトヨタにしてはデザインも崩壊してない方ですし、
ワリとコンセプトがしっかりしているので決して悪いとは思わないんですが、
いかんせん、ハタから見たサイズ感と、実際に乗り込んだサイズ感が違いすぎ。
めっちゃんこ狭い。正直、最近の軽自動車の方が圧倒的に圧迫感が無いです。
良く言えば、身体を包み込むような雰囲気…なのかもしれませんが、
私は包み込まれないと走れないほど暴走するつもりも攻めるつもりもないので、
最低限ホールド感と安定感があれば良いので、CH-Rは早々にパスでした(汗

そこへ行くと、このXVはそこそこパワーもあるし、全モデルAWDなので
雪道走行は言わずもがな…ま、私はよっぽどそんな場所で走らないけど、
単純な個人的印象で、スバルと言えば4WDって思っちゃうんですよね(汗


因みに、今回1600ccモデルもラインナップされたようなのですが、
ぶっちゃけ、コスパが全く良くないので、2リッター一択って感じですね。
パッと見大差無さそうですが、至るところでコストカット痕が見られます。
サイドミラーのウィンカーとかステッチなんかも無い、まさにベース車風。
で、物凄く安いかと言えば、それほど価格差が無いという不思議設定…(汗
VWゴルフで例えるとCLとHLくらい違うみたいですが、ゴルフの場合は
価格差が50万円以上あるので、どちらにするか悩むところですけどね。

何にしても、まだ一部店舗で展示車両を公開しただけで、試乗は先なので
夏になってからですかね。スバルって、いつも営業戦略があざといというか…
どうも苦手なんですよね。あと、やたら排他的な会社のムードも苦手です。
これは昔から言われてる事ですが…勿体ないと思うんですけどね。



…そんなワケで、まだまだ全然先の話ではありますが、ゴルフ7を手放して
次に乗り換えるかもしれない候補車の1つとしてエントリー終了です(笑



ぶっちゃけ、国産車で本気で欲しいかも!?って思える車が今のところ…
ほとんどありません…相当フェアな視点で見ているつもりなんですよ。

それもこれも、VWゴルフ7が良すぎるからです!

正直、3年も乗ったらそこそこ飽きるんじゃないか?と思ってました。
初めてのドイツ車だし、まぁ3年乗って満足して国産車に戻るかもなーって。

しかし、気が付けば…(国産車と比べて)大して維持費もかかってないし、
特別デカい不具合にも見舞われてないですし、ステータスすら感じます。

もっと言えば、VWゴルフに乗り換えたおかげで日本一周出来たようなもの。
これが、しょーもない国産コンパクトカーだったら間違いなくアウトでした。
そんなので遠出したい!とよっぽど思わないでしょうしね。
某ワゴンRで東京を往復した時のトラウマが今でも忘れられない人です(笑


…と言ったところで、今までのクダリは何だったんだ!?って感じで、次!



いきなりですが…フランス産SUV、プジョーの新型3008です。

コレもまた…私の琴線に触れちゃいましたよ、どうしようったらどうしよう。

フロントビューはまぁいつものプジョーって感じで新鮮味は無いんですが、
このリヤビューはちょっと斬新でした。面白味は無さそうですけどね…(汗


しかし!内装については…写真から察する限り、面白味が盛りだくさん!



これまたカーナビはきっと大画面に違いない。少なくとも8インチ以上?
なので、今後進行するであろう老眼対策としてもバッチリじゃないですか。
それに、画面の位置も高め。きっと見やすいに違いありません。

そして、ついにステアリングは楕円形になってしまったんですね…(爆
しかし、ゴルフのDハンドル形状が、バツグンに扱いやすさを誇っているので
こういう真円形状でない方が…慣れたら扱いやすいのかもしれません。

また、メーター類は最近増えて来た全面液晶パネルで童心に帰りますね(笑

私、30ウン年前にデジパネのソアラを見て以来、憧れてる節があります(爆



なので、30年くらい前に乗ってたトヨタスープラも当然、デジパネです(汗



何にせよ、フランス車ってとんでもないギミックをブチ込むの好きですよね。

何故かウィンカーのカチカチ音が何種類か用意されていたり…とか、
速度計とタコ計の針をわざわざ見にくくシンメトリーにしてみたり…とか。


ま、こういうのもワリと早く飽きちゃうのかもしれませんけどね~。

というか、よくよく値段を見たら…私みたいな輩には身分不相応価格でした(爆



因みに…

大本命はもはや言うまでもありませんが…コレですけどね。



誰が何と言おうと新型ティグアン!!ですが、新車では買えっこないので
もしも乗り換えるなら…中古車ですね、うん。もう次は中古しかないかも。


そして、どうせ中古で!と割り切るなら…

全くテメーの事しか考えないというのであれば、断然コレです!
義姉が以前衝動買いをして1ヶ月で売却したアウディTTです(汗



随分前に一番ベースの車両からハイクラスまで試乗させてもらいましたが、
ぶっちゃけ、どれ乗っても楽しかったですし、どの角度から見てもクール!
勿論、このモデルから全て液晶メーターなので、そこらへんもポイントです。

アウディはほんと、他車種もそうですが…どこから見てもバランスが良い!
だから、多分テキトーにクルマを停車させてパシャ!と撮影しても、
それなりに画になるんじゃないか、と思うんですよね。巧なデザインです。

そして、ボディカラーなんてもはや何色でもカッコイイと感じてます。
そうだな、アミダ籤で色を決めたって文句ないかも?ってくらい。

そういう点でも、如何にトータルデザインを貫いてるか、って事ですよね。
5年落ちくらいだったら…貧乏庶民な私でも手が届くかもしれませんし(笑

但し、内装がゴルフよりも劣るのは否めません。スポーティさが売りなのか
高級感は特になく。とは言えチープだとも思わせないのはさすがドイツ車です。



…なーんてことを職場やオフ会でもチラホラと話したりしていたんですけど、
VWゴルフ7.5が、ついに1か月後に正式発表されるようなんですよね。



まぁ既に散々みんカラで話題にされてたので、今更だし新鮮味に欠けますが、
それでもやはり、細かい点で相当修正されてるので大変魅力的なんですよね。

しかも!子供心をくすぐる全面液晶メーターもありますしね(笑



いずれポロとアップ以外のVW車は液晶メーターに移行していくんでしょうね。
所詮は子供だましって感じもしますが、私はそれが良いんですよね。

肝心な車両価格は…ほぼ据え置きという噂もありますが、上がりそうですね。
そうでなくてもゴルフ7はデビュー当時から1年後、2年後と値上げしてるので
とてもじゃないけど新車は買えそうにないですなぁ…(遠い目
もっと凄いモデルチェンジだったら…多少無理してでもイッちゃいそうですが。


すっかりVWの運転や操作に慣れ親しんだので、乗り換えるなら次回もまた
VW車の方が確実に良い気もしますが、いろんな車種に乗ってみたいという
気持ちがあるのも事実なので…ホント、まだまだ何とも言えませんね。

ただ、家庭の事情とか、還暦へのカウントダウンに向けての野望もあるので
しばらくクルマにはお金はかけられそうにないですしね…やっぱ中古かな(汗




…な~んつって妄想ばかりしてしまうダメ人間です(汗


車検を終えて間もないですが、今のゴルフを買う際も2年近く前あたりから
いろいろチェックするようにしていたので、今回もそんな…ノリなのです(笑
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2017/04/23 14:03:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年4月23日 15:05
スバルXVはやはりボディが色が無いとツマラナイですね.内装の質感はシートとステッチを除き,インプレッサなので,ドアを開けてしげしげと眺めるとゴルフ7には敵わない感がありました.

プジョー3008のナビデカいですね.iPadを無理矢理クルマに埋め込んだ人を検索して見つけました.が,iPadを埋めるのはバッテリの過熱事故がコワいです.メーカー自らモニター巨大化したこれはいいですね.
コメントへの返答
2017年4月24日 6:42
そうですね、私はオレンジ色=クロスカントリーなイメージもあるので、オレンジ色がいいかな(^-^;

でも、微妙な迷彩色っぽいのとかも良いですね。
というか、真っ黒と真っ白以外ならどれも良さそうです。

>ゴルフ7には敵わない感

やっぱりそうですよね…新型インプと同じなので(汗
ただ、若干目線や座面が高くなるのが良いんですよね、私としては…ですが。
逆にこれ以上高くなると、ロールも怖いし不安になるので。
もっとゴッツいのであれば良いのですが。

>これはいいですね.

老眼仲間ですからね(笑
って言っても私は予備軍に留まってますが(汗
2017年4月23日 17:55
実は先月私も3008を見てきました。デザインはかなりカッコいいです。
また、ステアリングの上から覗く感じの液晶メータもちょっと不思議なドライビングポジションでした。ただメータのモードを変えると速度計などが、アナログメータからドラム表示になったり数字のデジタルになったりして、どこに速度表示があるのか一瞬分からなくなる感じで、面白い反面戸惑ってしまうのがちょっと気になりました。
車は良い感じでしが、インポーターがクソです(笑)。この液晶メーターやらACCの付いた限定仕様のGTLineは既に発表時点で売り切れ。その他はこの液晶メータもACCも付いていないグレードしか有りません。
また、ナビも本国仕様は日本に対応していないらしく、パナソニック製のナビが画面を切り替えて中央の画面に映るらしいです。そのため、日本版では、液晶メータにはVWやアウディの様にナビ画面は出ないらしいです。(本国では出るのに)
ほんとに日本で売る気有るのか?とちょっと疑ってしまいました。

8月ごろにはディーゼル版が出るらしいので、こちらはGTLineと同じ装備が付くので、まあこちらに期待でしょうか?
あと、内装などもかなり材質や色など気が利いていて良かったのですが、細かく見ると内装のチリが微妙に合っていなかったりしてやはりラテン系の香りが結構しました。
コメントへの返答
2017年4月24日 23:50
シンクレアさんもちゃっかり見て来てたんですね~。
私は暫く見に行けそうにないのでレポート楽しみにしてます(爆

>インポーターがクソです(笑)。

まぁフランス車とイタリア車は基本、売る側がクソだと思ってました(笑
本当に信頼のおけそうな店なら多少トラブるかもしれないラテンの車でも候補車に出来るかな?なんて思ってましたが、とんでもないです。
こんなんだったら私はダサかろうが確実なプリウスをチョイスした方が全然マシだと思いましたし。

>既に発表時点で売り切れ

あ、あのメーターはこの限定車だけだったんですね…それこそクソじゃないですか!(爆

>日本に対応していない

病的な方向音痴の私には致命傷ですね…。

>ほんとに日本で売る気有るのか?と

ブランド好きな日本人はそんなところ気にしないんじゃないですかね(爆
冷静に考えると、日本の軽自動車以下な仕様って感じで、残念すぎますね…。とても現実的じゃないです。

>8月ごろにはディーゼル版が出る

ディーゼル仕様も承知してますが…諸費用込で500万円オーバーなので、とてもじゃないけど、私の経済力では論外です!
先にも書いたように、それならプリウスPHVを買います(笑
2017年4月23日 21:04
>やたら排他的な会社のムード

これに尽きます。
気軽にお店に行けない...(^^;

3008のインテリアはステキですよね。
わかりやすい未来感という感じでしょうか。

ゴルフ7を検討していた頃、フランス勢は安全装備がことごとく遅れていて選択肢になり得ませんでした。
今は状況が変わってきたようですが、シンクレアさんが書かれているように日本対応は未だにダメなんですね。
いつぞやのフォードの営業のように「むしろ日本語じゃ無い方がカッコいいというお客様も」などの謎トークが炸裂しそうです。(^^;

私と同時期に208GTiを購入した知人がいますが、細かなトラブルがそこそこ発生しているようです。
部品が無くて本国取り寄せになり、随分と待たされるケースもあったようで。
先日も片方のスピーカーから音がでないって言ってました。

こういうのは世代が新しくなれば改善されているはずなので、先入観無く見ないといけないと思いますが...
コメントへの返答
2017年4月24日 23:57
>これに尽きます。

でしょ、でしょ?
何なんですかね、何十年も前からずっとこの排他的なんですよね。
これが何だか宗教じみてて気持ち悪いんですよ。

価格.comのスバル車のレビューなんて、みんな病気じゃねーか?って感じのカキコミばかりだし(爆

>謎トークが炸裂しそうです。

私がゴルフ7を買おうか悩んでる時に既に謎トークてんこ盛りでしたよ。
もう私はクルマ売ってる連中は高校生の短期アルバイトと同等にしか見ないことにしてます、ごめんなさい。

>先入観無く見ないといけないと

まぁスバルも、排他的なのは何十年も不変ですが、10年前まではクソみたいに燃費が極悪だったのは、最近改善されてきてるようなので、そこはありがたいですね。

何せバブルの頃のレガシーなんて、カマロと大して燃費が変わらなかったんですから(爆

ゴルフ7にしても、何やカンやでこうして大した出費もなく乗って来られたのは、昔と比べて随分クオリティが向上したからだと思うので、
輸入車全般に対する偏見はさすがになくなりつつありますけどね。
2017年4月23日 21:15
新しいXV、私もイイなと思います!!

うちのインプとできれば入れ替えたい…
(;・∀・)

けど、まだしばらくこのまま様子見
になりそうです。
GOLF2台体制もある意味憧れます♪
コメントへの返答
2017年4月24日 23:59
ですよね。

かなり実用的なところに着目してるんだな~って。
今はまたナンチャッテSUVがトレンドですからね。

>インプとできれば入れ替えたい…

インプ買い替えたばかりじゃないですか(汗

>GOLF2台体制もある意味憧れます♪

それはそれで楽しそうですが、地球がひっくり返っても我が家では不可能な話です、はい(汗
2017年4月23日 21:56
新型XVは何故デザートカーキを廃色にしたのか・・・
ナビ画面が上にいったのはいいですけど。

CH-Rはデザインやコンセプトは良いけど、パワートレーンと致命的にマッチしてない気がするんですよね。
まあ流行だからかなり売れてるけど、もう納期は1ヶ月ちょっとに縮まってますね。

この前プジョー308の2Lディーゼルに試乗したんですが、あれならアクセラ2.2Lディーゼルのほうが良かったです。
3008は残念ながらまだおいてありませんでした。

結局はゴルフの良さを再認識しただけだったりしてw
7.5は液晶メーター採用くらいしか新しい事がなさそうなんで、8まで待とうかなあ・・・
コメントへの返答
2017年4月25日 0:08
>デザートカーキを廃色にしたのか

そういや私が以前試乗したのはソレでしたね。
ウチの嫁さんがXVならコレでしょ!って言ってました(笑
男らしい感じじゃないですか。

でも、色味が地味っちゃ地味ですし、大幅改変じゃないから色でギャップでも狙ったんじゃないですかね?

>パワートレーンと致命的にマッチしてない

それ、私も思ってましたが…意外や意外、全然よく走るんですよね。
少なくとも街乗りでは十二分って感じでした。結構静かでしたし。
で、あのカタマリ感。カーブとかも大してロールもしないし、シートもフィットします。

それよりも、そこそこデカいワリに、中はゴルフ7より狭いのが頂けませんでした(涙
あれじゃ4人では到底遠出は出来ませんね。ま、しないけど(笑

あと、何やカンやで300万円以上ですからね。全然大衆車じゃないので。

>プジョー308の2Lディーゼルに試乗した

お、そうなんですか。私、仏車のディーゼルは全く知りません。
アクセラ…というか、マツダのディーゼル車は何気に気に入りました。想像以上に静かですし。
ただ、ナビ画面が小さすぎて扱いにくすぎて、お話になりませんでした。
全車種全部あの液晶ですよね?なんじゃそりゃ…って。

>結局はゴルフの良さを再認識しただけ

…よくご存じで(爆

>液晶メーター採用くらいしか

注目すべきはそこですよね。他にも色々あると思いますが、それだけだと今ひとつ原動力にはなりませんね。
でも、結構多くの人が乗り換えると思いますよ。
もう7が出てから4年目で、いつでも乗り換えてやる!って人、多そうですから(笑
2017年4月24日 17:40
へ~スバル社ってそんな空気の漂う会社なのですか?!
行った事ありませんので知りませんでした。
なんかイヤですねッ
そんな私ですからAlanさんやのり@CLさんブログでスバル車を知るくらいで正直言って関心薄です(爆

おフランスさんカーは感性がまったく違うから、〝おぉ~!...アレッ?〟みたいなデザイン&装備に驚きます。
私は大昔のソアラ時代から基本的にデジパネが。。。。。。んん~ですので馴染めないと思いますが、夜は華やかでキレイかも。
私的にはダントツで〝新型ティグアン〟です☆
も~コレはスクープで出た時からカッコエ~な~って思っていました。
ここはヒトツ妄想ではなくティグっていただきSUVバンザ~イってイキマショウ♪
コメントへの返答
2017年4月25日 0:17
>そんな空気の漂う会社なのですか?!

若干偏見もあるかもしれないですが、そう間違っちゃいないと思いますよ。
「スバリスト」なんて言葉が波及してるのが論より証拠。

モーターショーへ何度か行ってますが、スバルのブースは怖くてあまり近寄れません。
なんだかアイドルのステージに群がってるような雰囲気なんですよね。
スバルのことを知らないヤツは近寄るな!的なムードがいっぱい。

スバルのディーラーへ入るよりメルセデスのディーラーに入る方がよっぽどまったり出来ますし。

ま、ペパさんがスバルの店にいたら「ギャグ」としか思えませんけどね(爆

あと、以前もブログに書きましたが…いやらしい出し方ばかりするんですよね。<小出し
新車発表があっても試乗なんてなかなか出来ないし、当然値引きなんかまるで無いし、
とにかくああいうムードに私は生理的に拒絶してしまうんです(涙

今回、本気でXVは買い替える対象にしてるんですが…なかなか勇気が(汗

>私的にはダントツで〝新型ティグアン〟

あ、やっぱりそうですか。
私は元々ティグアンを買うべく、このみんカラを始めたくらいですからね(爆

なので、本命は言うまでもなくティグアンに決まってるんですが…新型になってより好みになったのは良いけど、高すぎて買えません。
買えませんが、あのティグアンなら背伸びしてやろっか!って気にはなりますね。

それに、ゴルフにこうして乗ったおかげで、おおよその"クセ"だとか、"信頼性"とか知り得たワケですしね。
なので、中古車でもあまり不安が無いかな、って。

いずれにしても、以前から何度も推してますが、私は基本はなんちゃってSUV派ですからね(^-^;

スバルなんかにも目を向けるのは、単純にいろんなメーカーの車に乗りたいっていう好奇心がほとんどです。
2017年4月26日 8:22
スバルのことを知らないヤツは近寄るな!的なムードがいっぱい。>当市のスバルDにそんな雰囲気無いです.ターボ車メインでラリーで勝ちまくっていた時期は無きにしも非ずでしたが,自社製軽トラも売っていたので,農家のおじさんがジャージ姿で来たりもしてました.豪雪地なので,インプレッサスポーツが異常な台数走っていて,ここ1ヶ月ほどで新型に随分置き換わった感じがします.新型スイフトの試乗車も四駆しかないという「4WDが無いと売れない」特殊な地域ですからそのせいか.

その割りにVWは小さい市なのに2つもDがあって,ゴルフ7も沢山走るようになりました.冬はお休みなのかも.CLだと多少生活に余裕がある家庭っぽいおばちゃんドライバーが多いです.田舎だと一家に2台が当たり前.1台4WDがあれば最悪の路面でも何とかなると誰もが考えるのか,うちのマンションでも真似されて(笑,新型インプ+7ヴァリアントの方がいます.
コメントへの返答
2017年4月27日 0:55
今は昔ほど閉鎖的・排他的な感じはなくなったものの、やはり独特なムードは否めません。
水平対向エンジンって何ですか?とか絶対訊けないですし(笑

ただ、VWゴルフなんかと違って、数店舗行きましたが、どこの営業マンもスバル好きなんだな、って感じは覗えました。
就職先が無くて本命じゃないけど受かったから入社したったわ!的なムードの漂う営業マンの印象はなかったです(爆

プロフィール

「2024年春の大遠征~北海道&東北周遊【プロローグ】 http://cvw.jp/b/1930092/47676300/
何シテル?   04/25 00:34
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation