燃費記録
名古屋から紀伊半島ドライブ。
給油日 | 2017年04月29日 |
走行距離 | 831.0 km |
総走行距離 | 40,247.0 km |
給油量 | 51.0 L |
燃費 | 16.29 km/L |
燃料タイプ | ハイオク |
燃料単価 | ¥ 134 |
---|
給油場所 | 出光興産 |
納車から99回目の給油になりました。
そして、総走行距離も4万キロを超えました。
さて。
出発時に満タン給油して奈良~和歌山~三重と周遊ドライブ。
ドライブモードはエコモードのみ。エアコンやシートヒーターを一部使用。
ACCについては帰路の一部で使用。
総距離831キロの内訳は…
高速道路=約40%、一般道=約40%、林道=20%。
高速道路の無い地域が多かったので、あまり高速道路の恩恵がなく。
また、奈良~和歌山はほぼ林道でアップダウンも激しく、
燃費としてはあまり伸びない結果となりました。
往路では多重事故による渋滞で、20分近くノロノロ運転でしたが、
それ以外では郊外・市街関わらず渋滞らしき渋滞も一切なく、
想像以上に快適に走行出来たこともあって、
なんとか目論見通り、無給油で名古屋まで戻って来られました。
やはり、この車は長距離であれば、いつも通りフツーに運転しても十分伸びますね。
今回、三重県松阪市を北上中にエンプティマークが点灯しました。
自宅までの残り距離は約100キロもあったので、
さすがにどこかで給油しないとマズいかな?と思いましたが、
その時点での平均燃費は18~19キロくらいあったので、
この調子でコンスタントに走行すれば大丈夫だろう、と無給油続行。
因みにMFIの走行可能距離は75キロとなってました。
自宅まであと15キロという所で、走行可能距離は0キロに(汗
そして帰宅後給油で1リットルオーバーの51リットル入りましたが、
実際には52リットルくらい入るようなので、まだ若干余裕があった様子(笑
イイね!
関連コンテンツ
関連リンク