• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alan Smitheeの"GOLF7" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

Castrol エンジン内部清浄剤 

イイね!
カテゴリ : ケミカル系 > 添加剤
Castrol エンジン内部清浄剤
2014年秋に東北旅行へ出掛けた際、走行距離が1万キロ近くなり
さらにこの旅行だけでも2000キロ以上走行するということで、
出発前と途中で、それぞれ1本ずつ試しに注入してみました。

私の場合は、距離はそれほど乗らないのですが、普段の走行環境として、
交通渋滞の多い都心部でノロノロ運転することが非常に多いので、
結構マメにこういったメンテナンスをしないと、性能が落ちやすいようです。

本当はワコーズのF-1を買って入れるつもりが、たまたま無くて、
代わりにカストロールの洗浄剤が結構安く売られていたので、
まぁコレでもいいや、っていう感じで…特に深い意味もありません(汗


実際にどれだけ効果を発揮しているかは全くの謎です。
私ごときの素人では実感出来るほどの効果は実感出来ないので、
まぁ注入しました、という事実と、あとは…おまじないのつもりです(笑

燃費向上や水抜き、カーボン除去、吹き上がりの向上、などなど、
まるで魔法の如く、良いことばかり謳われていますが、いずれも不明。


注入は、おおよそ50リットルに対して1本がベストらしいです。
ゴルフ7はタンクがちょうど50リットルなので、満タン時に1本でピッタリですね。
これ以上多い量に対して1本だと、洗浄剤の割合が少なすぎて効果が薄まるし、
2~30リットルに対して1本だと、逆に濃すぎてしまい不完全燃焼の恐れもあり、
ちゃんとした効果を得ようと思ったらガソリンの容量に注意した方が良さそうです。

私は満タン時にとりあえず1本注入し、タンクが残り3分の1になったところで
再びガソリンを満タンにし、そこへもう1本注入してみました。

走行距離約5000キロ毎くらいに1本使っておくとメンテナンスとしては
理想的らしいのですが、とりあえず次はワコーズを入れてみようと思います(笑

似たようなことが謳われてますが、どうやら成分自体は違うようです。
定価オープンプライス
購入価格¥780
新品/中古新品
入手ルート実店舗(ジェームス)

エンジン内部清浄剤 のレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 特殊PEA の関連コンテンツ )

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Castrol / エンジンシャンプー

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:263件

Titanic / 燃力50 TITAN AMPUL

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:28件

MOTUL / Fuel system clean

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:70件

RESPO / TANK IN CLEANER / タンクインクリーナー

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:39件

WAKO'S / CORE502 / コア502

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:150件

LIQUIMOLY / SPEED TEC GASOLINE スピードテックガソリン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング

評価: ★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン S.E.C(スマート.エンジン.ク ...

評価: ★★★

MOTUL Fuel system clean

評価: ★★★

Surluster ループ エンジンコーティング

評価: ★★★

NUTEC NC-200

評価: ★★★★

KURE / 呉工業 パーフェクトクリーンDX

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 21:30:09
直噴エンジンならこちらが良いと思います!!
http://www.hks-power.co.jp/product/oil/ddr/index.html
コメントへの返答
2015/02/26 21:45:52
HKSですか~。

ネットでググってもなかなか情報が得られないところをみると、入手困難っぽいのがネックなので、とりあえず次回はF-1で試したいと思います(^-^;
2015/02/26 22:00:09
う~ん...こういうのって眉唾物ですからね。
でもワコーズのF-1は評判が良いので気になるところですが(^-^;
コメントへの返答
2015/02/26 22:56:22
そうそう、おまじないですからね(笑

でも、今まであまりこういうのを使うことはなかったのですが、
1年点検の際、私のような条件の場合は使った方が良さそうってことでしたので…。

次のオイル交換時…48か月点検の際は、オイル交換前にワコーズのRECSで洗浄して、さらにF-1あたりを注入しようかと思ってます。

因みにこのカストロールのはVW純正の洗浄剤と中身は一緒みたいですね、同じカストロールですもんね。

プロフィール

「子供でもわかる?今回の衆院選。後半はアレな展開なので、スルーの方向でひとつ。(^◇^;)
https://youtu.be/_RCDDAI0HWo
何シテル?   10/22 13:11
社会に出てから、世界中の絶景巡りをしています。 最近は山にも出向くことが増えました。旅バカです。 いろんな車に乗ってきたワリには車に疎いですが、 特定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Golf 7 キー電池の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 22:25:11
Discover Pro(MIB1)にスマホ画面をミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 05:18:43
フィエスタで行く山口・島根海岸美堪能ドライブ2015 ~3日目 角島-青海島周遊編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 05:58:58

お友達

当初はVW情報交換を目的として始めましたが、
現在は特に何も無く、愛車も基本=ノーマルです。
車種やタイプについても全く気にしちゃいません。

コメントやイイね!、ブログ更新等が暫く無い方は
面識があっても定期的に整理させてもらってます。
一部の記事はみん友さん限定公開としています。
38 人のお友達がいます
イズミールイズミール * torukkytorukky *
のり@CLのり@CL * シンクレアシンクレア *
ROUSSILLONROUSSILLON * mataichimataichi *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLF7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年7月初旬、たまたま立ち寄ったVWディーラーでひとめぼれ。 8月には購入意思を固 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
我が人生に於いて一番長く乗っていた愛車です。 新車購入から11年目を迎えても故障はほぼ皆 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
バブルの頃に調子こいて新車購入してしまった車。 しかも同時期にもう1台新車購入してしまう ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
バブルの頃、軽自動車初のミッドシップ、しかもオープンと聞いて 同時期に登場したスズキのカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.