• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

人の振り見て。(妄想)

人の振り見て。(妄想) 他人が食べてる、
又は
記事にしてるカレーを見ていると、
無性にカレー食べたくなりませんか?

私はなります。
カレーとラーメンはかなりの率でやられます。
とても流されやすく、釣られ易い魚圭です。
(今年は低気圧の影響で魚圭が不漁の見通しとのこと)

『駄文を積み重ねはや4ヶ月だな~。』

なんて過去日記さらっと見ていた所、
引っかかりました。
自分の日記に。
しかも、昨日カレー食ったばっかりなのに。

昨日はグリーンカレーで
今日はカツカレーだからまぁ、
いいですかね。

最近ちょろっと身内で話した事なんですが、
こういう事ってありませんか?

カレー喰いたいなと思って昼にカレー食べると、
夜もカレー。

で、
昼食べてるとき

『もしかして‥‥‥。』

と、いうある種の予感めいた思いがありつつ、
はからずしも夕飯で具現化してしまう事。

最初はカレー業界の陰謀かとも思いましたが
多分カレーバイオリズムみたいな周期が
この世には存在して、
人間が生存するために一定周期で
摂取しなくてはならない必要成分がカレーで
補われているという仮説はどうでしょう。

そうすると、
自分がカレー食べたい時は家族も食べたい時。
一種の薬切れに起因する禁断症状。
かぶるのは自明の理ですね。

サラリーマンに代表される、
昼外食される人々はその中毒性が毎回昼、夜の二食ずつ
摂取しているわけなので、
他の家族の方よりも強くなっていて、

立て続けでも我慢して食べる。

文句いいながらでも食べる。
我慢するのは一サジ目だけ。
あとはするする食は進み、
食べ終わりには一言、

『旨かった。』

と。拒否する人余りいないのでは?

そして、

鍋がカラになるまで食べ続ける。
カレーライスからカレーパン(カレー搭載式食パン)を経て、
カレーパスタ、調子がよければカレー素麺を経て、
カレーうどんになるその日まで。
(あ、今度カレーラーメンの美味しいお店ご紹介しますね。)

昭和後半から平成の世迄に、
真の日本食はカレーになったのかもしれませんね。

(この日記をご覧になった方が
今晩カレーを召し上がられて、
カレー食文化発展の一端を担える事を祈りつつ。)

※回し者ではありませんよ~。

祝!連載250話目!!
ブログ一覧 | 妄想系 | 日記
Posted at 2006/10/13 00:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2006/10/13 00:40:24
俺のカレーバイオリズムはかなり強力かも。
ちなみに今日のお昼はカツカレーw
コメントへの返答
2006/10/13 19:40:48
じゃ、翌日はタイカレーですね!!
もしくはカツ丼(→こういうかぶり方も時々)
2006/10/13 00:46:43
家では、カレーの時は大量に作って 夕食、夜食、翌朝ってゆう感じです。しかも昼間出かけてコンビニに寄ったら、いつの間にか手がカレーパンになんて時もあります。
たしかに私はカレー業界の陰謀に嵌ってますね。
駄目駄目、250話ぐらいで祝っては!500回1000回1万回まで頑張って下さい。  ところで250話もありましたっけ?
コメントへの返答
2006/10/13 19:45:30
はい。カレーに首まで、
どっぷりつかっちゃってください!!

250話あるみたいです。
携帯版みんカラがバグって無ければの話ですが。。。。
暇なとき数えてみますね~。
2006/10/13 01:15:35
カレーって良いですよねぇ…( ̄ー ̄)

確かに、メニウにカレーが続いても拒否ったことはありませんね。
だってカレーですもん! そういえば、ココイチには鮭カレーなんてのがありませんでしたっけ??

先週レトルトカレーシリーズ第6弾を食べたのですが、まだ書いてなかった…
UP後、食べたくなってもらえたら幸いですw
コメントへの返答
2006/10/13 19:47:01
あ、ココイチで思い出した。
「黒カレー」なるものが発売になったようではないですか!!
行こうと思って忘れてました。
・・・でも、カレー食ったばっかしだし。。。
さて、どうするか・・・・。
コレも陰謀か!!
2006/10/13 08:41:56
連載250話おめでとございます~。
私もカレーに釣られます~。ブログで写真付きだったり、近所から臭いがしたり、写真の入ったカレーポスターがあったり、世の中カレー屋の陰謀が渦巻いていますよ( ゚ω゚)
コメントへの返答
2006/10/13 19:49:21
これで、臭いの伝わる電話、
味のわかるインターネット等の
技術補完がなされれば、
カレーサイクルは更に早くなりますな。
みんな黄色くなって、
戦隊ものも、主役は黄色になるでしょう!!
2006/10/14 17:33:56
・・・今このブログ見ながら、テレビをつけたら、偶然ウルトラマン何たらがやっていた。
そして、主役の隊員がカレー食べていた・・・。
偶然・・・。
コメントへの返答
2006/10/15 00:38:28
も・・・・もちろん偶然だよ。
おおくは語れないけど、、、、ぐ、、ぐうぜんにきまっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の土休♪」
何シテル?   11/05 12:20
ひょんな事から買った中古車(GC8)で、自分の人生(特に家計面)を大きく揺るがすことになろうとは。。。。。。車も人も順調に老朽化しています。 おっさんと呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

楽々雑記 
カテゴリ:彼の悩みは腰痛
2008/01/29 19:59:14
 
道に迷ったときは。。。。ROADSITE 
カテゴリ:路
2007/03/08 19:29:38
 
”batch”ingセンター 
カテゴリ:釣り系
2006/06/28 18:12:59
 

お友達

日本酒と車を愛すサラリーマン。
酔っ払い、徘徊するのが玉に傷。
玉かどうかは要検討。
貴方が玉というのなら、四角い豆腐も玉になる。
以後お見知りおき、何卒おねがいいたしまする。

迷ったらポチット押してくださいね。
56 人のお友達がいます
チョンバチョンバ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
佐野@道楽者佐野@道楽者 団長めろん団長めろん
「しゅう。」「しゅう。」 なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STIと、ふつーのWRXの違いが自分で買うまで知らなかった。。。。。故に、NotSTI。 ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
かなりグラシア。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.