• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きみkimiの愛車 [スバル レヴォーグ]

USBポート 運転席側 設置(携帯電話 充電用)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
他の方もやってらっしゃいますが、
エーモンの【2880】USB電源ポートを
運転席側ダッシュパネルに設置します。
2

メーターの照度調整ダイヤルの隣が空きスペースになっており、この蓋をパネル裏側から外すと、ほぼエーモン2880のUSB電源ポートがフィットするスペースが出現!!

強力両面テープで、USBポートの四方を囲い、パネルに差し込んだだけの簡単設置!!


純正風にインストールできます(≧∇≦)
3

尚、電源は、室内のヒューズボックスのACCからヒューズ型電源取り出しキットで配線しました(^ω^)

運転席窓側に携帯を設置して運転される方、センターコンソールから充電ケーブルを伸ばす必要がなくなりますよ。

いかがですか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CVT、ECUアーシング

難易度: ★★

キーレス連動ミラー格納(TYPE-A)取り付け

難易度:

ドアポケット・ドアハンドルのイルミネーション

難易度:

MFDスイッチのLEDレッド化

難易度:

ドラレコ取付(フロント)

難易度:

セルスターのドラレコを設置しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 11:33:22
はじめまして♪
私も携帯置き場は運転席側の方が操作しやすいので、ちょうどUSB電源の設置場所を考えてました。
スッキリ収まって、良い場所ですね!!
マネさせて下さい(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 19:32:10
はじめまして(^o^)/
いいでしょ、ここ? どんどん真似しちゃってください(≧∇≦)
2016/05/07 21:16:09
こんばんわ。

私も、以前人マネで同じ事をしました。
私はホットボンドで隙間を塞いで固定したのですが、位置だしが結構大変でした。
両面テープの方がよかったのかな?

今はリアにwifi対応のドラレコを付けたので、そのコントロールと録画画像の表示に使っている型落ちスマホの電源に重宝してます。

ちなみに、私もヒューズボックスからエーモンの電源取り出しヒューズを使って給電してます。(^^)
これ、最初に考え出した人、スゴイね。
コメントへの返答
2016/05/07 21:51:51
コメントありがとうございます。

私も最初はホットボンドを考えたのですが、熱に弱いので、夏場の灼熱にやられて溶けるのでは?と考え、一番簡単な両面テープ(スポンジタイプ)で固定することにしました(^ω^)

力入れて抜き差しするものでもないので、今のところグラグラしたりはしてませんよ(o^^o)

ホント、最初に考えた人に脱帽です。。。
2016/05/25 20:03:33
真似させていただきます~(^.^)
コメントへの返答
2016/06/28 23:59:50
どうぞどうぞ(≧∇≦)
2016/06/28 23:37:12
マネさせて頂きました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
コメントへの返答
2016/06/29 00:00:57
真似されちった((((;゚Д゚)))))))

プロフィール

「ちょっと、中国まで->」
何シテル?   11/14 10:06
みなさま、はじめまして。 きみKimiと申します。 2012年から2015年までアメリカ/ケンタッキー州に海外赴任し、2016年に日本に戻ってきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 14:51:12
スバル(純正) GDB用スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:24:10
自作 リアショートスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:25:17

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年12月14日無事に納車完了しました⭐️ コツコツとカスタムしております(*^ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
いやぁ、この車は良い車だった。 フルノーマルからドリ車へカスタマイズ。 タービン交換で ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
子供が生まれてから初のファミリーカー。 NO車高短 でした。。。。 今は実家で父親が乗 ...
GM ポンティアックG8 GM ポンティアックG8
アメリカ赴任中のファミリーカーです。 こう見えて、アメリカンV8 6.0L FRのマッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.