• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r1shuujiの愛車 [ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ]

お次は“リアタイヤ”です♪

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
いきなりですが、DUCATI純正の“リアシャフト”です。
“片持ち式(プロアーム)”でバランス取りを行なうには必要不可欠なので、以前にヤフ◯クで廉価でGETしておいたお品です。(笑)

でもって、シャフト両端に軽圧入したカラーの中心に穴を開けていますので、ここに鉄の棒などを通せば簡単にバランス取りが行なえます♪(爆笑)
2
でもって、そそくさとバランスを取ったら・・・

※以前は鉄の棒を通していましたが、“簡易ホイールバランサー”を購入してからは軽圧入のカラーを取り外し画像の様にバランサー専用カラーを挿入して作業しています。
3
ちなみに、偶然にもバランスウエイトの重さが“15g”で、フロントホイールとまったく同じでした。

フロント同様にブラック色に筆塗りしておきました♪(笑)
4
ってな訳で、ちょうどお昼になったので塗料が乾くまでの時間を利用して昼食&小休憩♪

昼食後、塗料も乾いたのでさっそくリアホイールに貼り付けたところでそそくさと組み付けたら・・・
5
センターナットのロックリングを嵌めてから結束バンドで緩み留めを施し、外していたタンデムステップやマフラーを元通りに組み付けて作業は完了♪(笑)
6
じつは、事前情報でリアホイールは“ポン付け可能”と在ったため仮装着はしていませんでしたが、スイングアーム等とのクリアランスも問題無くセンターもきっちり出ていました・・・ヨ!(安堵)
7
フロントも良い感じで仕上げることができたし・・・
8
愛車S4RS“2017仕様”・・・ついに完成で〜〜〜す♪(大満足)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

念願の“マグ鍛”に換装、その前に・・・<重量確認>

難易度:

危機一髪! 危うく御破算になるところでした・・・(滝汗)

難易度: ★★★

ちょっとヤバいかも・・・<フロントタイヤ>

難易度:

念願の“マグ鍛”に換装、その前に・・・<DATA再確認>

難易度: ★★★

念願の“マグ鍛”に換装、その前に・・・<関連パーツの調達>

難易度:

前回のタイヤ交換から15ヶ月で7,500km走行しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/17 15:23:22
いいッス!
それ以上の言葉出てこないっす🎵
コメントへの返答
2017/09/17 18:04:50
ハヤト24さん>
ありがとうございます!

MAGTANはずっと憧れのホイールだったので、何とか装着できてホッとしています。(笑)

プロフィール

「[整備] #モンスター1100エボ “リムストライプ”をカッコ良く貼るために・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/1930237/car/1883645/4435135/note.aspx
何シテル?   09/19 22:38
四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは親父のスーパーカブで、その後数多く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電圧計 移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 16:10:19
STM スリッパークラッチ専用ツール UTL-0030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 15:04:34
オーバーホールから戻って来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 16:26:11

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
次男坊と共有ってことで、アウディ TT 8Nに乗っています。 今回、デイトリッヒのシン ...
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
DUCATI モンスター S4RS 2008年最終モデルです。 前車のKAWASA ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
次男坊の愛車、スズキDR-Z400SMです。 今では貴重な排気量398ccの単気筒エン ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
長男坊が乗っていたZEPχです。 就職に伴い基本土日が出勤なのと、マイカーとのW車検を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.