• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

† カイン †のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

バイク 100円

先日、近くのダイソーへ。

以前、おままごと用のドールハウス(紙製)を欲しがった我が娘。でもその店にはそのドールハウスは置いてありませんでした。

そこで代わりに持ってきたのが木製の組立てバイク。

「本当にこれが欲しいの?組み立てたら飾るだけで遊べないよ?」

と言っても「これがいい」

とのこと。まぁ100円だしいいか。と思い購入。

家に帰り組み立ててみようと思うと、かなり難しい。
ヤバい、説明書が意味不明。少なくとも幼稚園児に組み立てられるものではない。下手すりゃ小学生高学年でも無理。


まず、数十のパーツを組立てるのに4コマしか書いてない。一コマで20を越えるパーツを組み立てなければならない上、微妙な形の癖に上下裏表がよくわからない。

おまけにパーツの切断が甘く、中心に穴が空いてるべきなのにパーツを重ねるとずれる。


悪戦苦闘しながら1時間かけて作ったのがこちら。





以外とクオリティが高くてビックリ。














Posted at 2017/11/15 23:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

(´・ω・`)しょぼーん

やっちまいました。



ドア下のサイドスポイラーをガリガリっと。






マクドナルドから出るときに段差が見えてなくって乗り上げたと思ったときには時既に遅し。

黄色の塗料が痛々しい…

修理するのにいくらくらいかかるやろか…唯一の救いはボディやドアに傷がつかなかった事か。


あうあう。
Posted at 2017/11/12 21:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

パックdeメンテ

と言うわけで、関東マツダへ。
メンテ作業はつつがなく終了。

純正ホイールが剥げてぼろぼろだったので相談したところ、水分と紫外線にやられているとのこと。

保証期間外ではあるもののあまりにひどいので、一旦メーカーに掛け合ってもらえるとのこと。なんとかなりますように( ̄▽ ̄;)


ついでにCX-8のカタログももらってきました。でけぇな…


Posted at 2017/10/01 18:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

2017千里浜オフ

1週間遅れての投稿となりますが、8月20日はプレマシーライフ北陸恒例の千里浜オフ。

個人的なお盆休みは終わってましたが、なんとか予定を合わせて参加出来ました♪

関東エリアに来てから回数は減ったものの参加できていることが嬉しいです。

ホタテも焼きました。
旨くない訳がない。




あの高級魚ノドグロも焼きました。
斬新な並べ方。小さくても脂が乗ってます。




まさかの2㎝厚の特大ステーキまで登場。玉ねぎも甘い。



中身はレアに見えて丁度良い火の通り加減。旨くない訳がない‼️



子供たちによる、最近すっかり見なくなったスイカ割も。



なんと楽しい夏休みだったことか。




ついでに、石川から東京への帰り道、77777キロをマーク。撮影は後部座席より嫁にて。



参加された皆様、お疲れ様でした。
いつ参加してものんびり気負いなく過ごせるのが嬉しいですね。


また次回も予定合わせて参加したいものです。

Posted at 2017/08/26 22:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

ペルセウス座流星群

昨日はペルセウス座流星群が観測できると言うことで、近くの広場で小一時間程観賞というか、ボーッと夜空を眺めとりました。


とりあえず最終結果は確実なのが11個。
結構明るく見えるもんです。
長いやつで2秒くらいは流れてますが、見えた喜びで願い事何て言えん。


怪しいのは6〜7個。
暗すぎて良くわからない。

というか、月と信号機が眩しすぎ。
赤信号はまだマシですが、青信号はとにかく眩しかった。

そして見上げすぎて首が痛い。
Posted at 2017/08/13 06:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

自然が大好きナチュラル派を目指すインドア派。 音楽と食べ物と愛があれば人間生きていけまする~。楽器もダイスキ。どっかいくのもダイスキ。のんびりダイスキ。のほほ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

壊れた~(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 18:46:05
不明 アルカンターラ調スエード生地シート糊付き ダークグレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:02:43
ごめんよギャルソン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 23:27:42

お友達

ブログやその他コメント頂けると喜びます。
友達は逐次募集中です~
61 人のお友達がいます
-Sinn--Sinn- * 6ハロン6ハロン *
DakutoDakuto * tamaritamari
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) 轍疲労轍疲労

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車ですが、きびきびとしたいい走りですねぇ。
トヨタ カローラスパシオ すぱし男君 (トヨタ カローラスパシオ)
人生初購入の車です。 石川に来て車が必要となり中古ディーラーを探し回ったところ、来店の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.