• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

事故セレナ入院  教えて・・・下さい。




今月12日岐阜へ遊びに行った息子が山道を走行中・・・


サルの飛び出しが_l ̄l●lll


避けようとして見事にガードレールと仲良くなりました。


サルの命は助けましたが・・・


息子テンションだだ下がり・・・でも私一言も怒っていませんよ。


息子も友達もケガがなかったのでそれが何よりです。










ガードレールの角に一部をもぎ取られました・・・( ; ロ)゚ ゚







そしてリアバンパーまで一直線・・・・゚・(つД`)・゚・







タイヤもごっそりと・・・








ホイールも・・・キズだらけil||li(●*0v0Pq)il||li 







サイドミラーもたたむとガラスに接触っします。

ドアは開閉時にバキッと小さな音が・・・

スライドドアは異常なく開閉しますが(* ´艸`)




家族限定の車両保険付きなので免責ゼロでの修理が出来ます。

本日Dで概算を聞くと70諭吉くらいかと・・・


まぁ、相手はガードレールなので不幸中の幸いと思っています。

はずみで他人さんを傷つけた事を思うと良かったかなぁと・・・(* ´艸`)


ここでお聞きしたいのですが

タイヤとホイールは傷ついた助手席側は保険が出ますが

無傷の反対側は出ないらしいです。

最悪左右で異なるホイールか( -ω-)y─┛~~~

これって4輪とも新品ホイールはダメなんですかね。

Dの営業の話しです。まだ保険屋とは話していません。

4輪新品なら2輪は自己負担だと・・・(;´Д`)


タイヤも出来るなら4輪新品がいいですが(交換して4万キロ走行)


無理なら2輪新品をフロントに履くかな・・・と思ってます。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:03:12
こんばんは。

大変でしたね(;^_^A アセアセ・・・
ただ怪我が無かった事が何よりです^^
体は下手すると元には戻りませんが
車なんかは修理すれば元に戻りますので
元気出して下さい!!

保険に関しては詳しく有りませんが、
基本的には片方しか出ない可能性が高いかと( ̄▽ ̄;)
ただ定価計算してもらって少しでもマイナスを減らすように・・・
出来るのかな?(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 17:46:22
こんばんは。

お気づかいありがとうございます。
相手がガードレールだったのが救いでした。

そうですね。基本片方ですよね。

2012/08/18 19:19:22
たぶん…
現状復帰が基本ですょ!?( ̄▽ ̄;)

民間の修理工場で〇×#%★∴・・・
コメントへの返答
2012/08/19 17:47:17
現状回復が基本かぁ・・・

Dなんで( ≧Д≦ )
2012/08/18 19:24:03
大変でしたね。

ついでに新車にでも(≧▽≦)

保険は~よく分かりませんが、交渉しだいかと……
コメントへの返答
2012/08/19 17:48:24
ども( ^ω^)・・・

新車も手かな~

2012/08/18 19:51:38
相手がガードレールだったのが不幸中の幸いかと…(^_^;)

痛い所ですが、4輪は無理かと思います
写真添付が必要なので、上手くやって2輪かなぁ~
あとは、Dの担当さんが融通利けばですが…

おいらも、タイヤ・ホイールのガリ傷の時に、片側じゃタイヤの溝が違うしとゴネて見ましたが、現状復帰しか無理と言われました(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 17:50:13
そうですね。相手がガードレールだったので(* ´艸`)

やっぱり4輪は無理っぽいですね・・・

残念( -ω-)y─┛~~~
2012/08/18 20:23:55
怪我がなかったのが、不幸中の幸いでしたね

保健やさんの展開では、現状復帰になるかと。

あとは上の方の○◎●□■▲※ってある民間修理工場で見積を・・・

保険の査定の方は以外と細かいから(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 17:51:47
ども。。。

怪我なかって一安心でした。

やっぱり現状回復ですか~

仕方ないですね。
2012/08/18 20:26:45
ぅぅう。
怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。

この際、ぶつけた付近に隣接するヘッドライトやらスポイラーやら内貼りやらホイールナットやらもっともっとよく見てもっとたくさん見積額を出してもらい、あとで修理しま~すと言って、ほとんどを自分で○理するとか、永久放置するとかで対処を^^

○欺ではないと思われます!?

コメントへの返答
2012/08/19 22:27:47
それが何よりでした。

あとで自分で修理はDでは無理っぽいです( -ω-)y─┛~~~

(´ε`;)ウーン…

困ったものです。
2012/08/18 22:06:12
まいどですexclamationめっちゃえぐいですねexclamationディーラーに出さなかったらホイール全部交換可能ですよexclamationさらに………笑っ
コメントへの返答
2012/08/19 22:28:20
裏ワザでしょうか・・・ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
2012/08/18 23:01:44
こんばんは!(。・▽・)ノ

まずは皆さんご無事で何よりでした!

保険は原状回復が原則ですね^_^;

Dでの修理は信頼があるのか?基本的に写真添付でOKですが、民間工場とかですと保険屋が見に来ることがありますので、逆にあまり変なことはできません(^◇^;)
そこを逆手にとって、Dで上手くやれば・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 22:30:44
こんばんは。

Dでも保険屋が来ますヨ。。。
ちかいうちに立ち合いになります。

上手く行くかな・・・(* ´艸`)

ひげさんヘルプ~
2012/08/19 07:21:58
災難でしたが怪我無く良かったですね。10月から保険が改正されて事故あり無しで分けられて、有りの人はかなりの保険料がアップになります。ただまだ10月じゃ無いので今保険その辺はラッキーだと思います。
ディーラーだと…
書くと…なので連絡もらえれば詳しく説明しますよ。よければショップも紹介しますし。
あと10月から保険改正前に三年契約出来る保険に変える事がベストです。
改正前に契約されたものは三年間は改正前の内容が適応されますので。じゃないと次回同じような事があった時はいっきに保険料が上がる事になりますので。良い方向に向かう事を祈ってます。
コメントへの返答
2012/08/19 22:32:54
詳しくありがとうございます。

まだまだ話し合いの最中なので何とも言えません。
また相談出来る事があればよろしくお願いします。
2012/08/19 14:00:35
人を跳ねていないのが幸いでしたね。

保険は原状復旧させる見積を
保険屋が承認すれば、直し方は
自由ですよね。
だから、表面的部分だけでなく、
事故による全体のねじれなどの
修正も含めて査定してもらって
中古パーツに塗装しなおして
修理して浮かせたら?
コメントへの返答
2012/08/19 22:34:22
どうも・・・ありがとうさんです。

見えない部分のよじれやねじれが恐いですね。

まだ未知数ですが・・・
2012/08/19 17:24:58
車はかなりのダメージのようですが

息子さんをはじめ同乗のお友達が御無事でなによりでしたね。

保険は・・・???です
コメントへの返答
2012/08/19 22:35:13
お久しぶりです。

怪我なしが一番でした。

ありがとうございました。
2012/08/19 18:17:01


お久しぶりです(^-^)v

事故.........息子さんや同乗者にケガがなく

そして人を巻き込む事故じゃなくて良かったです(>_<)

僕も前々車のC25の時に居眠りで助手席側ガードレールに接触したことがあります(T_T)

僕の時の場合はホイール・タイヤ共に4本分保険がおりましたよ♪♪

コメントへの返答
2012/08/20 13:24:46
こんにちは・・・

単独で怪我なしが何よりでした。

同じような経験なさってるんですね。
4本保険がおりたんですか(。◠‿◠。✿)

私の場合は無理っぽいです。
2012/08/19 20:52:18
あちゃ~大変でしたねぇ

これほどの損傷にも拘らずケガが無かったのが不思議なくらい

でもよく動物を救えたねぇ(≧∇≦)b
コメントへの返答
2012/08/20 13:29:49
野生のサルは無傷・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)

水平の接触なので怪我はなかったです。

2012/08/19 21:48:16
こんばんは~

・・・セレナの痛々しい姿は残念ですが、息子さんがご無事で何よりです

はやく直ることをいのってます

アルミは厳しいかもですね・・・特にDでは・・・
コメントへの返答
2012/08/20 13:28:47
こんにちは・・・

誰? あぁ 思い出した(*「◔‿◔)

怪我なしで、そこはよかったです。
お気遣いサンクス。

この先ちょっとどうなるか。
思案のしどころです。
2012/08/20 08:33:21
おはようございます。

保険はやはり現状回復のようですね(^_^;)

息子さんとお友達に怪我が無くって良かったですね。

相手がガードレールというのも不幸中の幸いですし
そこをラッキーと考えて行きましょう!
コメントへの返答
2012/08/20 13:32:52
こんにちは。

やっぱり4輪は無理みたいですね。

まぁ怪我がないのが一番です。
特に友達を乗せてたんで尚更です。

物言わない物損でラッキーでした。
そう思いますよ実際。

果たしてセレナの運命は・・・
2012/08/26 03:59:18
こんばんは♪

ほんまに、お怪我がなかって何よりですね…。(;^_^A

新車に乗り換えの様ですね~。(*^_^*)

スロコンは、載せ換えるんですか~?(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/26 18:37:42
こんばんは( ^ω^)・・・

ありがとうございます。

そうですねぇ・・・新車に(´∀`*)ウフフ

スロコンは・・・未だ未定です・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★こうめてるぞう★ それがソフバンです。釣った魚にエサは要らないやり方ですね。」
何シテル?   03/25 06:25
オヤジですがボチボチ弄っています。 バイクにも乗り始めました。 息子とのツーリングも楽しみです。 グループserectionの相談役です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 19:05:31
デイライトLEDコントロールユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:35:13

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
20X Vセレクション+Safety 大事に乗ります。
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
初めての青枠
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
27年3月6日バージョンアップ発売 その日に納車
日産 セレナ 日産 セレナ
*MOP、DOP MOPらくらくパック  インテリキー  イモビライザ ツインサンルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.