• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ご意見を~

ご意見を~ 会社でこんな物が出ました。

在庫処理で捨てられる運命にあった物を貰い受け・・・

何かに使えないかと・・・


材質はアルミです。

寸法はご覧の通りで穴の径は5ミリ。

厚さは1ミリです。

アルミで柔らかいので加工も可能です。

私としては5ミリのLEDを入れるのに丁度いいかと。


いいアイデアを出された方にはプレゼントもありかな・・・

10枚くらいあるので・・・
ブログ一覧 | 弄りパーツ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:38:29
ど~も!

コンバンはですo(^-^)o

ヤハリ加工してウインカーとバックに(≧∇≦)

二枚下さいね!(b^ー°)
コメントへの返答
2008/06/17 08:20:34
ど~も♪

やはりそう来ましたか・・・

ではお持ちします。

"m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ"
2008/06/16 23:39:50
数が有るならテールに^^
コメントへの返答
2008/06/17 08:21:34
なるほど・・・

φ(`д´)メモメモ...
2008/06/16 23:40:57
これがあれば、私のフォグメクラ蓋で作ったデイライトが簡単にできますね。
未だに、同じようなデイライトには巡り合った事がないですが。(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/17 08:24:26
フォグメクラ蓋見ましたよ。

このアルミ板なら簡単かな・・・
2008/06/17 00:09:43
こんばんは!

キャプテンフック殿の仰る通りフォグライトスペースを使ったデイライトにしたり、リアのイカリングの代わりもアリだけど、後のトランクルームの蓋をプチ改造して両端にスピーカーをつけてツイーターカバーにするのもアリだと思いますね。

その他の流用では前側の『NISSAN』マークとグリル本体と間にかませてマークを光らせる芸当も出来ますよね(^^)v
そのためにはグリルと『NISSAN』マークをちょいと工夫しなくてはいけませんが、LEDの固定がしっかりしてるのでかなり完成度は上がると思いますよ(^o^)/
コメントへの返答
2008/06/17 08:28:25
こんにちは。

色々なアイデアありがとうございます。

考えると弄りのネタはあるもんですね。

参考にさせて頂きます。

(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
2008/06/17 07:22:11
トラックのトレーラーテールしか思いつかない…
(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 08:29:52
なるほど・・・

ってムリですね。

(∀`*ゞ)エヘヘ
2008/06/17 10:14:46
R用のリフレクターw
コメントへの返答
2008/06/17 15:08:35
なるほど・・・(メ・ん・)
2008/06/17 12:27:43
ここはひとつ!

シャンデリアに♪

トラックみたいなジャラジャラのを!(笑
コメントへの返答
2008/06/17 15:09:55
その発想はなかったは・・・

by板尾の嫁(笑)
2008/06/17 13:23:06
この穴の数で実用を求めるとウインカーとか後退灯には輝度が足りないでしょうね。

デイライトならいけそうですね。

私なら自宅の廊下などのダウンライトの電球をLED化するのに使いたいですね。
白LEDは安っぽく見えるので、電球色LEDを奮発しましょう。

コメントへの返答
2008/06/17 15:13:35
車以外にも使えそうですね~

家で使う事は考えていなかったですし
電球色LEDは知らなかったです。

何か色々な発想が出てきて迷ってしまいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★こうめてるぞう★ それがソフバンです。釣った魚にエサは要らないやり方ですね。」
何シテル?   03/25 06:25
オヤジですがボチボチ弄っています。 バイクにも乗り始めました。 息子とのツーリングも楽しみです。 グループserectionの相談役です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 19:05:31
デイライトLEDコントロールユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:35:13

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
20X Vセレクション+Safety 大事に乗ります。
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
初めての青枠
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
27年3月6日バージョンアップ発売 その日に納車
日産 セレナ 日産 セレナ
*MOP、DOP MOPらくらくパック  インテリキー  イモビライザ ツインサンルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.