• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅういちのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

流行りにのってみる

流行りにのってみる標準装着LEDヘッドライトが出始めている今日この頃

アドレス用にバルブを買ってみました

原付2種界隈でもLEDヘッドライトへ交換が流行っている?模様



2000円ちょっと、安い

いい天気だったので早速交換作業を





イグナイターなどが一体なので、カプラーオン
ライトカウルを捲って隙間作るだけでカウルを外すことなく簡単に交換出来ました




ライトの先っちょにファンが付いている
パッと見ダサいけどまぁ安かったしいいでしょう






LEDライトって直接見るとクッソ明るいんだけど実際照らすとそうでもないってのがまぁアレなんですが、夜にテストランした感じだと結構明るかった
念の為光軸一番下にしておいたけどちょっと上げても良さそう
パパッと交換終わらせたので比較画像はありません

ハイビームはいい感じにハイビームなんで、暗い街灯の無いような道ではかなり良さそうな気がします









そんな作業の数時間前のこと




ぼくの今シーズンはひっそりと終了を告げました
車押してくださった方本当にありがとうございました
Posted at 2018/01/16 23:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

走り初め

走り初め2018年の走り初めに行って来ました













毎年恒例のexplosion走行会で日光まで
そう、MAXコーヒーを飲みに
寒い時期はやはりホットのマッ缶に限ります




クソ寒い訳じゃなくパワーでちゃう感が無かったですが、夕方には降り始めてしまいました

前回は始まる前から疲れすぎてて死んでいたので、今回は最後まで楽しかったです
当然のようにじゃんけん大会でパーツクリーナーをゲットして帰りました
参加された方お疲れした


昨日走った結果レートを下げてみようということで今日はバネ交換をしました

F 26k→21k
R 19k→17k

来週のファミ走でテストです
Posted at 2018/01/09 22:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

気付いたら

気付いたら早いもので一年が終わる

毎年同じことを言ってると思いますが、今年も言います

つまり来年も言うということです

間違いない









年末なんで磨いてやりました


平成2年の塗装でもここまで来れば十分でしょう
明日はインテを洗います


今年はインテで山形~秋田~青森~岩手と行って、長野も数度行ってとかなり旅をしたような
ついでに北海道も行ったので北の方ばかり行ったなぁ

そんな今日はバイクで寒い中ラーメンを啜りに行きました



もう年内はバイク乗らないと思われるのでグローブとメットの内装を洗濯せねば



来年の予定

EX走
ファミ走
エビス(召集掛かったら)
Posted at 2017/12/29 22:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

TC1000

TC1000テスト走行へ行きましたがこのザマでした

しばらく待ってたら晴れるだろーと思っていましたが、聞くところによると朝より酷いとか

10時まで中止でしたが、その後走行スタートしたものの11時過ぎ位までは完全にウェットでした

よく考えたら初のウェット走行であんまり走り方がわかりません


11時過ぎで路面が乾いてきたので一度走りましたが、路面乾いてきてみんな走り出したので芋洗い状態でした


うーん


あと僕の今まで使ってたスマホはバイク乗っているときにポケットから落としましてー
落としただけならまぁいいんですが、後続車3台にコンボ決められてしまいました
画面は生きていたのでTWRPやTitaniumBackupがある今となってはデータ移管で困ることは少ないわけですが、暫くやってないROM焼きで時間取られる今日この頃です
データ丸移管したらカメラが起動せず苦戦中
Posted at 2017/12/06 00:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

仕様検討用

仕様検討用4本中3本オイル滲み出てました
駄々漏れではない模様





でもここらで仕様変更する方向で




TypeVベースのRS
前 MAQS 実測26kg
後 MAQS 実測19kg
試験装着です

来週走って年内は終了の予定


今までのフロントは奇跡の一本だったわけで街乗りも超快適仕様でしたが、まぁ今回は普通で
Posted at 2017/11/28 18:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正車高最強説」
何シテル?   01/22 21:40
個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ふつうのインテグラに乗っています                 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.