• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅういちのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

準備とか

準備とかコンビニに停めていたら猫がトコトコ歩いてきて僕の車の横にスッと入ったので何かと思ったら、尿汁をぶっ掛けられました

僕が何したって言うんだい


水で洗ったけど未塗装樹脂のとこは落ちませんでした
物凄い浸透力
ガラスクリーナでゴシゴシやったら落ちました







シーズンの訪れを日光走行会で感じるために、デッキはとっくに外したのに付けっぱなしだったツィーターを外して軽量化を図りました




そしてCR-Xへ付けてみました



両面テープが無いので置いただけ

配線の断線疑惑・・・
面倒なのでそのうち修正しよう


思えば1月の日光は左前ハブ不良によりDNSだったので、丸々一年ぶりの日光となります。

あれー怖いなー
上手く走れるかなー
Posted at 2017/10/05 00:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

夜中の行動

夜中の行動天気予報見て晴れっていう話だから高ボッチ行ったわけさー


山梨くらいまでは星空見えてて、おぉーとか思ったわけですがー
長野入ったあたりから文字通り雲行きが怪しく・・・



夜明け辺りから霧雨になりましてー
結果諏訪の夜景撮って帰ったわけで






余りの眠さに談合坂で朝寝をして帰ったんですが、朝から暇になったのでバイクのオイル交換をしました
2台一気にやってやった


モチュールなんて入れるの初めてだぜ
先日タイベル交換やった駄賃で貰った



黄色い



もったいないので一時間ほど放置しました


オイル交換終わったし、時間も持て余したので出かけてみました
成木付近のこの感じが好きですね


成木を抜けて名栗湖の方まで来ました
今回はここへ突入します



正に林道って感じ
登りがキツいです
自転車で登っている人もいました
落石多数



開けるとそれなりにいい景色ですかね



路面汚い所はこんなんなってます



終点からスタートしたので起点に到着です


引き続き今度はこちらの路線へ


滑る・・・


けっこうエグイ切通しを抜けたり



こちらもなかなかの景色な所がありました


かなりゆっくり走りましたが、道は荒れてました


んで最後は分岐を間違えてえらい遠回りのながーい平坂飛村線に入ってしまい、なんとかR299へ戻ってきました




林道は落ち葉が出始めているのでそろそろ走行注意ですね

モチュール入れたことによる違いはよく分かりませんでした
クラッチの繋がりがいい感じな気もしましたが、たぶん気のせいです
Posted at 2017/09/14 00:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

3連お山

3連お山先週は以前買ったわさび醤油ドレッシングが無くなったので、長野まで買いに行きました
よく見ると道の駅やら高速のSAやら土産物屋やらあちこちに置いてありました
もしかしてスーパーとかで安く買えるのか?










基本的に長野県北部を好んで良く行っていましたが、今回はまだ一度も行っていなかった高ボッチを目指してみました

適当に細い道入ったら途中で完全なダートになって引き返しました
地図見る限り頂上付近まで繋がっているようですがー





ピーカンとはいきませんでしたが、それなりにいい天気でした




次は雲海狙いで来る予定
寒そうだ






昨日はR299を使い長野方面へ

十国峠が時間帯通行止めとなっており迂回する事になりました
国道のクセに脆弱すぎる・・・
今回はぶどう峠を経由する事に




県道のくせに道が悪く狭すぎる124号線
日高辺りの林道の方が明らかに走りやすい
長野側に入った途端走りやすくなる



やや曇っていたので眺望はちょっとアレでした
交通のほぼない峠という事でとても静かでいいところですが、静けさで言えば大望峠は越えられない感じ
座るところがありましたが、何者かのうんこがあり・・・







今回の目的地
9時過ぎに着




ここは一度は来るべき場所である
コケマニア必見
9時くらいまでには着くのが理想
遅くなると人がわんさかやってきて駐車場がいっぱいになる模様








曇っていたのが残念でしたが、目の前で雲が湖面を掠めて流れて行く様はなかなかのもの



空気が凄くうまいです
ただ、超寒かった
防寒必須


そっから初めてのビーナスラインへ




風が涼しく心地よかった
そのまま昼寝したらぐっすり眠れそう




霧ケ峰へ



気軽に来られる清々しい場所って感じですね





あと行ってないところは美ヶ原かー
また今度だなー






今日はファンネル仕様にしてから未調整だったKSRのジェット交換をして、試走がてら出掛けてみました


武蔵横手駅近くの林道関の入線よりスタート
ブラッと権現堂線を流しまして




こっからまた登ります





ここまで来ました





源義経が振り返り見たと言われる景色はこれまた曇ってます




奥武蔵グリーンラインはとても涼しく夏に走るにはいい道です
顔振峠くらいまでなら2時間くらいで帰ってこれるのもお手軽でいい感じ
Posted at 2017/08/30 21:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

今日のアクティビティ

今日は人の家の庭先で場所を借りてインテグラを弄る日でした


一軒家じゃないし、あんまり堂々と車を弄ることが出来ないので場所を借りられるのは有難い限り




10月の日光に向けての下準備でございます

・ブレーキオイル交換

・マフラー交換

・車高調整


あとはいつものところでミッションオイル変えてお金払えばいい感じだと思われる





お礼と言っては何ですがー、人の車の整備を手伝う約束になっておりましたのでー
というか自分の車はほぼおまけでコッチが今日のメインと言うことでー

やってきました



タイベル一式交換&バルクリ調整



DOHCだったら断ってたな

庭先出張タイベル交換なんてもう二度と経験しないと思うけど、まぁ楽しかったからOKということで
Posted at 2017/08/12 23:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

やっつけ吸気

お休みモードへ突入したのですが、超天気悪いです

なんだこれ


何もしないつもりなら涼しくていいんですけどもー







この間お山へ行って雨降ってしまい、エアクリがびっしょりでロクに走れなかったというのと、取付具合的に色々干渉してしまいハンドルロックも出来ないっつー状態だったのでー


こんなんを買ってみました



たぶん車のやつ
エルボーホース135°


長さは適当にカットして適当に装着



いい感じに回避


んでエアクリが付かなくなったんで、にりんかんへなんか付きそうなエアクリ無いか見に行ったわけですが
特になかったんで仕方なくファンネル買ってきました





んー、色々ダサい
けど仕方ない

45φの塩ビパイプがあれば今までのエアクリ付くかなーと思ってホームセンター行ってみたんですけど置いてねーでやんの
まー当分ファンネル仕様でいいか


上が手持ちのジェットでは足りなくなってしまいました
Posted at 2017/08/11 23:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはりココは寄っておかないと」
何シテル?   10/18 10:18
個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ふつうのインテグラに乗っています                 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.