• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅういちのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

今日のアクティビティ

今日は人の家の庭先で場所を借りてインテグラを弄る日でした


一軒家じゃないし、あんまり堂々と車を弄ることが出来ないので場所を借りられるのは有難い限り




10月の日光に向けての下準備でございます

・ブレーキオイル交換

・マフラー交換

・車高調整


あとはいつものところでミッションオイル変えてお金払えばいい感じだと思われる





お礼と言っては何ですがー、人の車の整備を手伝う約束になっておりましたのでー
というか自分の車はほぼおまけでコッチが今日のメインと言うことでー

やってきました



タイベル一式交換&バルクリ調整



DOHCだったら断ってたな

庭先出張タイベル交換なんてもう二度と経験しないと思うけど、まぁ楽しかったからOKということで
Posted at 2017/08/12 23:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

やっつけ吸気

お休みモードへ突入したのですが、超天気悪いです

なんだこれ


何もしないつもりなら涼しくていいんですけどもー







この間お山へ行って雨降ってしまい、エアクリがびっしょりでロクに走れなかったというのと、取付具合的に色々干渉してしまいハンドルロックも出来ないっつー状態だったのでー


こんなんを買ってみました



たぶん車のやつ
エルボーホース135°


長さは適当にカットして適当に装着



いい感じに回避


んでエアクリが付かなくなったんで、にりんかんへなんか付きそうなエアクリ無いか見に行ったわけですが
特になかったんで仕方なくファンネル買ってきました





んー、色々ダサい
けど仕方ない

45φの塩ビパイプがあれば今までのエアクリ付くかなーと思ってホームセンター行ってみたんですけど置いてねーでやんの
まー当分ファンネル仕様でいいか


上が手持ちのジェットでは足りなくなってしまいました
Posted at 2017/08/11 23:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

汁チェンジ

汁チェンジ夏仕様で走れるようにオイル交換です

しばらく動かしてなかったので昨日の汁抜きで5Lほど抜けました
よって入れるオイルも5L必要になるわけで

結果2缶買うはめに
1L缶あったらいいのにーと思いましたが、まぁ走ればオイル減るから補充用でいいか

あとバッテリーが上がっていたので1週間かけて充電しました
持っててよかったCTEK

なんとか夏本番前に動かせるようになりました



アドレスの初オイル交換をそろそろやろうと思うのですが、適用が10w-40となっている
余ったGX100入れようかと思ったけど夏に入れるにはやや柔いか?

あとKSR110のオイル漏れが深刻なんで、初めて川崎のお店行ってきた

おっちゃん「インナーパイプの下の方錆びてるからフルボトムした時にシールやっつけたんだね~」
ぼく「なるほど」
おっちゃん「キャブとマフラー弄ってあるんだね~」
ぼく「はい」
おっちゃん「KSRはこのくらいに留めておくのがいいよ~、あちこち壊れちゃうからね~」
ぼく「なるほど」
おっちゃん「昔は124ccキットが売ってたんだけどね~、今は廃盤になっちゃったからね~」
ぼく「残念です」



オイル漏れ修理は任せることにしてバイク置いて帰りました



お盆休み中に再び長野へ旅立とうと思ってはおりますが、今回はたぶんDC2で行きます
Posted at 2017/08/02 19:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

汁いっぱいでた



5リットルくらい?



今回はオイルをケチってジョイフルホンダへ買いに行きます
Posted at 2017/08/01 19:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

今日の奥多摩

今日の奥多摩暑くて食欲が無く体重が落ちていきます












そんな今日はお山へ行きました

天気がアレでしたが、まぁそれはそれ
バイクでは初めて奥多摩へ行きました

山の上りはやっぱりパワー無くて辛いです
乗り換え・・・とか頭を過ります





ご覧のとおり、ボックスを付けました
収納性ゼロから一気に最強クラスに格上げです
ちなみに普段はアドレスにボックスを付けてます



駐車場にバイクを止めてツッタカツッタカ歩き

苔むした階段を登りまして




向かった先で姿を現したものはこれ




奥多摩モノレールの三頭山口駅にやってきました




なかなか雰囲気があります







クソマズメッコール
懐かしいと感じたけど、この遺構との年代の整合が取れない
ゴミは持ち帰りましょう




壁は穴だらけ、ガラスは割れまくり
入り口付近はガラスが散乱していました
廃墟を廃墟たらしめる様相
穴の開いた壁の向こうには穴の開いた壁があり、その向こうにはガラスの割れた窓





ホームにやってきました
上を見るとスズメバチの巣の跡?らしきものがありました





運用を停止してはや50年以上
運用期間は僅か4年と実用年数を大幅に超え今なお遺構として山奥に佇んでいます




建屋の裏手に回ると錆付いた外階段があったので、屋上へと昇ります
錆びて体重をかけると撓みますが、踏み板が抜けるような脆さはありません

ただ、木が生い茂り景観がイマイチ



裏手は正に山
狸とハクビシンを発見





50年以上経てなお静かに佇む車両を見るとここだけ時間が止まっているように思えてしまうけど、過去にもここに訪れた人々がレポートしているものを見ると時代ごとに画像の状況が変わっているのを感じる
流れない時間なんてないんだな




当時の技術の粋を結集したロープウェイだったのだろうか
動力装置は見当たらないが、大きな滑車は残されている
心無い落書きがあるが、反対に落書きを消したような跡も見受けられる





かつてはここで切符を切っていたであろう改札
過去にはホーム下に打ち捨てられていた消火器が置かれている




三頭山口駅はアクセスが楽なので、興味がある人はぜひ足を運んでみるといいと思う
色々と感じるものがあるかもしれない




都民の森でカレーパンを食って帰りました




そして帰り途中雨に降られ見事にエアクリが濡れてカブりまくりとアイシングしまくり
大雨降ったしそりゃそうなるわな


あとフロントダンパーオイル漏れた
まぁそのうち気が向いたら・・・



奥多摩はなかなかの快走路で流して走るにはいいところかもしれません
Posted at 2017/07/25 23:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「芦ノ湖スカイライン真っ白」
何シテル?   08/15 09:02
個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ふつうのインテグラに乗っています                 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.