• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今日のお仕事

今日のお仕事 久々のミッション降ろし、今回はフィットです。
これでフィットは4回目くらいかな。

小型車のミッションでも結構重量はあります。
重整備は大怪我の恐れもあるので気が抜けません冷や汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 00:18:43
こんばんは~わーい(嬉しい顔)
お疲れ様ですほっとした顔
僕はDラーに何かとパーツを付けてレンチもらっているので、大変な仕事だよな~といつも思っております。猫2あせあせ(飛び散る汗)
気を抜かないで、お気を付けてくださいね!!
コメントへの返答
2006/10/14 08:34:56
おはようございます~♪

何事も慣れた頃が一番危険なんですよね~。
重整備をするときは自然と身が引き締まります(`・ω・´)シャキーン

ちなみにミッション持つときに親指の爪引っ掛けて少し剥げちゃいました(´・ω・`)
2006/10/14 00:30:03
こんばんわー♪

フィットでもうミッション降ろすんですか~。事故車かな(^^;?
それにしても、こういう仕事が多くなるとしんどいですね~。
それほど多数ないにしても、ほんと怪我のないよう気をつけてくださいね(゜ー゜)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 08:40:17
おはようございます~♪

ミッションの調子が悪いらしく、交換という形での降ろしとなりました。
個人的にはタイミングベルト交換よりもこっちの方が好きだったりするんですよね(^^;
本当に怪我には要注意で取り掛かりますよ~(`・ω・´)
2006/10/14 02:35:01
こんばんは。
HMMですか?(笑)

結構整備性はいいですよね。
この前初めてHMMを自体を降ろしたのですが
トルコンとかも無くて汁は?出ないのでFFとしてはいい感じでした。
ふつうのATだと抜いても微妙に外した後汁漏れしますし‥。

セルモーターの上ボルトだけはちょっと外しにくかったです。
最近のはこの形式のミッションが多そうなので結構応用が利きますね。

今はクラッチキットお互い頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 08:47:43
おはようございます~♪

お、りきおさんもHMM修理されてますね(笑)

確かに整備性はいいですね~。
個人的には同じHMMでも逆回転エンジンに比べると正回転エンジンのフィット等の方が、外しやすい気がします。
ただ、サポートフレームも降ろさないといけないのがちょっと面倒だったりしますね(^^;

トルコンってミッションから外すとドバッとオイル出ますし、オイル抜いても重かったりするので、トルコン無しだと非常に楽ですよね♪

今回はAssy交換だったのでミッションは開きませんでしたが、また近いうちに別車種のクラッチキット交換がありそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風がとても心地よいです」
何シテル?   08/23 13:56
個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

お友達

2台ともいい車だぜ?
46 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 TEC-DB8TEC-DB8 *
たいくんRたいくんR すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED
ゆきたかゆきたか Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ふつうのインテグラに乗っています                 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.