• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

部品交換

部品交換 今日はお休みですが、ちょっくら会社に行ってきました。
と言うのも発注していた部品が本日届いたからです。

実は先日走行中に右インナーフェンダーが外れてタイヤで巻き込み、ボロボロに・・・涙
その為インナーフェンダーをボロボロの部分を切って撤去していたのですが、無限のダクトが丸見えで雨の日に乗る事が出来ない~泣き顔
と言うわけで新調しました。
ついでに千切れかけていた右スプラッシュガードも交換しちゃいましたぴかぴか(新しい)
新品は真っ黒でツヤツヤですね~(笑)


そしてM/Tオイルも交換しました。
ようやく入荷した純正オイルのMTF-Ⅲです。
前回から約2000kmでの交換となりました。
フィーリングは従来のものよりも良さげです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 13:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

3333イイね!
Dせんしさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2007/02/14 15:19:31
へ~、新品にインナーフェンダーて艶々してるのですね(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 20:58:01
インナーフェンダーだけ新車のような黒光りしておりますよ(笑)
マメに洗ってプレクサスでもしれてばこの黒さを維持できるかもしれませんね!?
2007/02/14 21:19:34
こんばんはっわーい(嬉しい顔)
MTオイルはとうとうMTF-Ⅲになりましたねウィンク
今までより良い感じですか指でOK
純正オイルと言っても良くできてそうですよねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2007/02/14 22:34:58
こんばんは~exclamation
昨年Ⅲに変わったんですけど、会社の在庫のMTFがあまり減らないものでⅡが中々掃けなかったんですよ~あせあせ(飛び散る汗)
先日ようやく在庫が無くなって、Ⅲが入荷したので入れちゃいました~ひらめき
こんなことを言うのもアレですが、以前のはヘタりが早くてダメだったなぁ・・・って思います冷や汗
今回の耐久性に期待グッド(上向き矢印)です指でOK
2007/02/14 22:18:23
MYインナーフェンダーは擦りまくり真ん中2分割中!
コメントへの返答
2007/02/14 22:39:45
こんばんは!
車高相当低いのですか!?
私のは前上がり&サス硬いので、全く擦りません・・・。
2007/02/15 00:54:06
こんばんわ~♪

新品になると、こうまで違うものなんですねd(゚Д゚;)
初めて見ました(笑)。
ってか、普通そうでしょうね(爆)( ̄▽ ̄;)ゞ

実は・・・それよりも何よりもNSXキャリパーが気になる(笑)!!
僕も欲しいんですよねぇ~| 柱 |_-) じー
コメントへの返答
2007/02/15 21:43:56
こんばんは~♪

まるでワックスでも塗ったかのような黒さです(笑)
暫くすればすぐ泥だらけになってしまうんでしょうけどね~。

あう~、今改めて見るとハブ周りがメインみたいな写真になっちゃってますね(^^;
最近NSXフロントキャリパーってあまり出品されていない気が・・・!?
私が買った時も待ちに待っての入手だったので、いいのが出た時は買い時かもしれませんよ~。
それともローター300mm化してNA2のキャリパー行っちゃいます?
2007/02/15 11:04:24
はじめまして( ><)ノ
自分もインナーフェンダーはずれかかった事がありまして^^;
思わずコメントしちゃいました!
こちらの場合はバンパー脱着後にボルト閉め忘れてでしたが・・・
走行中になんか変な音がするな~とおもってステアリングきったらガバッという音と共にちぎれて^^;
それ以来異音を感じたらすぐに停車するようになりました(=w=;
コメントへの返答
2007/02/15 21:53:40
はじめまして~(^-^*)/
コメントありがとうございます♪

私は最近ヘッドライトの修理などで何回もバンパー脱着してクリップが砕けてしまった為ビスだけで留めていたのですが、ビスが脱落したらしく・・・。
実は高速のPAから本線に向かう途中の出来事で、「バキバキビィィィィィ」って突然の音にビックリ∑q|゚Д゚|p
パンクじゃなくてよかった~とホッとしました(^^;
いや~、異音って怖いですよね~(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CR-Xが過去最高の燃費を叩き出した」
何シテル?   09/14 23:08
個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

お友達

2台ともいい車だぜ?
47 人のお友達がいます
たいくんRたいくんR * TEC-DB8TEC-DB8 *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
bobiojapanbobiojapan あむら~むあむら~む

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ふつうのインテグラに乗っています                 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.