• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやっち@RSのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

納車

本日納車となりました
便利な家族で使えるコンパクトカーそれは…


ソリオハイブリッドMXです^o^

家にミニバンはあるので嫁と子供と3人で出かけれるような手軽なクルマということでコンパクトスライドのソリオになりました
今回家にはあまり派手な色のクルマはないので明るい赤を嫁と選択しました

納車の時からすでにホイールを変えたりとクルマいじりは止まりませんがスイフトのように大事にしていきたいと思います
まだナビを付けていないなど手をつけてないところもありますが笑

スイフトは3年で63000キロ弱と1年で20000キロとハイペースに走ってきました
かなりいいクルマだと思いましたし運転してて楽しいクルマでした
ただ狭いという点からファミリーカーには厳しかったですm(._.)m

手放すのは惜しいクルマでしたがこれからは親父が乗ってくれるので大事にしてもらえたらと思います

クルマはスイフトからソリオに変わりましたがこれからもよろしくお願いします
Posted at 2016/04/30 23:28:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

ご報告

この度スイフトを降りることになりました
もうすぐ車検があることと先日ぶつけられたことで買い替えをすることにしました
スイフトはある程度直して親が乗ることになるかなと思います
なので純正にある程度の所は戻すことになりますので欲しい社外品があれば声をかけてもらえたらと思います
といっても全部戻すわけではないので無理なものもありますが笑

次期クルマですが家族ができたこともあり普段使いしやすいクルマにすることにしました
納車は5月頃になると思います
今後も変わらずよろしくお願いします
Posted at 2016/03/27 22:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ダンロップ ウィンターマックス
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありませんが乾燥路面にも強くかなり性能がいいと聞いたので履いてみたいと思います
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:スズキ スイフト H25式
タイヤサイズ(前):185/55R16又は175/65R15
タイヤサイズ(後):185/55R16又は175/65R15

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤、ドライブ、スノーボードへの行く雪道走行
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪路面が1.5割くらいでドライ路面が8.5割くらいで基本はドライ路面ばかりです

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/26 20:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月20日 イイね!

つ、ついに

ついに買ってしまいました笑

OBDⅡ対応のレーダーを笑

欲しいと思いながら早一年近くなってきてずっと後回しにしてきましたが増税前にふんぎりがついてレーダーを買い直しました

今回買ったのはユピテルのGWR83sdとOBDⅡアダプターです

このレーダーにした理由はA自分で見たいデータがどのレーダーでもだいたい見れたので金額面と連れの意見を参考にして今回購入しました^ - ^
前使っていたのはOBDⅡに対応してなかったコムテックの663Vと比べて起動が多少遅いかなと感じましたが測位がかなり早く色々なデータが見れるのですごく楽しいです^ ^
音と光で教えてくれるのでパッと目につくのでたすかります
これから自分流にアレンジして使って行こうと思います
増税前の買い物はこれが最後だと思います笑
Posted at 2014/03/20 23:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月10日 イイね!

静岡オフ

昨日静岡オフをしてきました^_^
メンバーは
MIKALAVEさん、JACK55さん、モンタ25さん、あやいさんと僕の五人です

まずはガソリン給油してから高速にのりモンタさん迎えにいって朝一番から二人でプチオフ笑
30分くらい寒い中外でしゃべってました


モンタさんを横に乗せて第一の集合場所の浜名湖SAへ向かいました
渋滞もなくスムーズにつきまして11時に集合のはずが10時には着いてしまいました笑
そしたらほぼ同じタイミングでJACKさんとあやいさんと合流しました笑
1時間前集合になるとは思ってもいませんでしたので浜名湖SAで1時間ちょっと休憩を兼ねてしゃべっていました


いい時間になったところで目的地のアールズへ
MIKALAVEさんは先に到着されていてお待たせして申し訳ないです(u_u)
デモカーはなくて新作のエアロバンパーが見れなかったのが残念でした
こちらではステッカーのみ購入しましま


つづいてのお目当てのモンスターへ
こちらにはデモカーがいっぱいあり見てて欲しくなりました笑
デモカーみたいなクルマに乗れたら楽しいだろうなと思いました
こちらでもステッカーを購入し一緒にフットレストを購入しました


3時近くなったところでようやくのお昼ご飯です笑
初のさわやかにいってました^_^
3時だというのに満席だったのはびっくりしました笑

かなりおいしかったです笑
有名なだけはありますね^ ^

その後は時間もまだありましたのでSAB浜松店に行きました
店内を物色しながらみなさんとパーツの意見交換して楽しかったです^ - ^
暗くなってきましたので
ライトオンして

眩しいです笑
6000Kのフォグはほんとに明るいです
黄色のフォグはなつかしいですが笑

時間もいい時間になりここで解散しました
帰りは渋滞と工事の通行止めがありかなり時間がかかりましたがモンタさんとあやいさんと夕食を食べ帰宅しました

今回は初の県外オフでしたがかなり楽しめましたしデモカーであったりみなさんのクルマを見れて参考になりました^_^

また次回もお願いします(^^)









Posted at 2014/03/10 23:41:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

今はソリオハイブリッド、ムーヴに乗ってます 色々いじっていきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
la100s前期のムーヴです 僕の通勤車として使ってます ヘッドライト Philips ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
H28.4.30納車となりました スイフトからの乗り換えになります 基本は嫁車で休みの日 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013.6.30 納車 妹と弟が免許を取り次第親父が引き継いで乗る予定です ある程度 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
僕の初めてのクルマです笑 父親がフィットを買ったときに譲ってもらいました笑 LED化と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.