• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

TAKA*の愛車(?)遍歴・4

TAKA*の愛車(?)遍歴・4 どうも。
盆休み前に
こき使われすぎて
体重が52キロ切って
生命の危機を感じたTAKAです。


13日から盆休みに入って
ゴロゴロしています。
会社の奴等の顔を見ることもなく精神衛生上すこぶるよろしいです(笑




ではでは
TAKA*の愛車(?)遍歴・4は

三菱のデリカちゃんです。


MTで四駆です。
二駆に切り替えれましたが、切り替えると後輪駆動になるのかな?


カローラの時と同じ
某村の名前が付いた施設で働いていたとき、
冬の間、施設を閉園にするので、収入がなくなるから近くのスキー場でバイトして来いと言われたんです(笑


5人くらい派遣されて、その1人がオレだったんですが、送迎用に使った車がこのデリカちゃんだったのです。


なぜか運転手はオレで、
みんなをデリカちゃんで拾ってスキー場まで行き帰りしたわけですよ。



このデリカちゃんは
すごいです。
滑らなかったですね~。

超高性能の横滑り防止機能VSAでも装備されていたのでしょうか?(んなわけあるか\( ̄3 ̄))




雪道でもとても安定していて、運転が凄く楽でした。



ビートとは違う!
四駆すげ~!



と思いました。








後はそうですね~、


スキー場というものに初めて行ったのがこの時だったとか、


送迎中に
一時停止無視して割り込んできたミニバンにブチ切れて
アオりかましてブチ抜こうとしたところを
みんなに本気で止められて思いとどまったとか、


一緒にスキー場に行くセンダさん(仮名)が、
待ち合わせ場所に来る途中、自爆してクラッシュした為に、
(しかも滑って事故る可能性が高いから通るなと言われていたルートを通ったが為にクラッシュしたというfー_ー;)

スキー場とは反対方向に10キロ以上あるセンダさんの家まで毎日送り迎えに行かなければならなくなったりしたとか、


スキー場の職員用¥200弁当が毎日美味かったとか、




色々思い出されますね~。


ビートとは見た目真逆の車ですが、
よく走り、よく曲がり、デリカも楽しい車だったと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 12:50:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

真ん中 スキーオフ会
skibumさん

オートメッセ (アウトドア)
mokubacrzさん

プチレジャー
かなかずさん

恵那峡SAで一休み!
大スカさん

冬山へ意を決してドライブしました。
Ydeliさん

雪なんて降らなきゃいいのに。。。
JOKER@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばしの別れ http://cvw.jp/b/1930553/40479384/
何シテル?   09/26 12:17
TAKA*です。2017年9月28日をもちまして、ケータイ版「みんカラモバイル」の提供を終了。ということで、まだガラケーのTAKA*のみんカラ活動はこの日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
人生初の車がこのビート。長いつき合いです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.