先日こんな車でA城山ドライブしてきました〰️ρ( ^o^)b_♪♪
総本革‥‥?
高級感漂ってますρ( ^o^)b_♪♪
こういう車が自分には似合いますね~(笑)
あっそう思ってるのは自分だけかな?(((*≧艸≦)ププ
やっぱり自分にはこっちの方がお似合いなのかな〰?ヽ(*´▽)ノ♪
乗った感想ですがFCの方が楽しい〰️〰️〰️
踏んで行ったときの気持ちよさがFCには敵いませんね(笑)
さて本題です♪
結局組んだエンジン火を入れるのを諦めてエンジン降ろすことに…
エンジン降ろすのここ半年で3回目…手順悩まず出来ます♪
しかし気分は…((T_T))
仕事繁忙期に入っていたので休みが全く取れず、思うように作業が進みません!!
仕事の合間を縫って作業したので、エンジンバラし終えるのに3週間以上…
結果は~_| ̄|○チーン
コーナーシールスプリングはキチンと入ってました!!
あーーーー何のためにエンジン下ろしたんだーーーーー(*゜Q゜*)
ハウジングのシーリングラバーは伸びて使えなくなっちゃうしアペックスシールは張り直さなきゃだし…((T_T))
エンジン回りだけのシールキット頼んだらエンジンOHキットよりかなり割高でした!!
うーん無駄遣いしてしまった〰️((T_T))
シール入手迄の間にバラバラになってしまったアペックスシールを張り付けて行きます!
瞬間接着剤でペタ♪
接着面を脱脂してからノギスで計りながら長さ80±0.1㍉に合わせて張り、はみ出た接着剤はアペックスシールに傷を付けないようにカッターで除去しました!!
この時点で心が折れる寸前(笑)
軽く作業放置すること数日‥
そんな状況見かねた息子君
「俺にもエンジン組ませて〰♪」って
一緒に練習してみました♪
勿体ないので買い直したシーリングラバーは使いませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
息子君が仮組したエンジンは、再びバラしてキチンと組み直しました(笑)
組んだエンジン乗せて配線配管確認していると‥
ん?クランクプーリーが歪んでいる?(・。・)
プーリー外してストレートエッジ当ててみると
完全に歪んでますf(^^;
新品交換も考えたのですが、ジャンクエンジンのプーリーと交換しました(*゜Q゜*)
さーこれでエンジンに火を入れられるーρ( ^o^)b_♪♪
って思ったのですが‥‥しかし‥‥‥‥((T_T))
つづく‥
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/14 10:46:44