• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuji1@まぅまぅのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

2017盆休み

2017盆休み今年は祖母の初盆などでNDはずっと実家でおやすみでした(笑)

画像は義従兄弟に連れて行ってもらった地元民でもあまり知らない高森町の松岡城跡からの景色です。
現在やっている大河ドラマの女城主直虎の許嫁(直親)の幼少期に過ごしたお寺のにちなんで整備されて観光しやすくなりました。
ちなみに画像真正面付近から東京方面からリニア新幹線のトンネルが開通して右手の方に駅が建設される予定です。
完成したらここから見渡せるスポットになりそうですねw

月末は国家試験があるので今月はほとんどお出掛け出来そうに無いですね…


明日から仕事したくない(´Д`)
Posted at 2017/08/15 16:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月4日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 露天駐車にボディカバーはオススメです。
 今年はコーティング再施工しなくても大丈夫なぐらい綺麗なままですw

■この1年でこんな整備をしました!
 定期点検・・・(笑)

■愛車のイイね!数(2017年06月04日時点)
361イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 今年度の予算委員会で承認さえたのは・・・
  ・機能部品
  ・官能部品
  ・内装部品
 の3点になりま~す。

■愛車に一言
 最近、乗る機会が減ってしまっているけど故障もなく快調で何より!

 あ、メーターで緑色のキーマークが点滅しているので2年でちょうど電池交換しなくちゃいけないですね。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/04 22:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

悲しい出来事

悲しい出来事週末は久々の連休で2週間NDに乗れなかった鬱憤を晴らすかのように走りました。

ただ、帰宅後にテレビのニュースを見てビックリしちゃいました・・・。

画像はND乗りならお馴染みの西伊豆スカイラインの終点の西天城高原です。
ここでサイクリングイベントが開催されていて牧場の家は休憩所になっていて貸し切り状態でした(ここでご飯食べるつもりだったのに(;´Д`))

で、自分がこの辺りを発った直後ぐらいにここの下って行った先でイベント参加者が路外に転落して重体となってしまいました。

ちょうど出発するときに数台の人が下りて行ったけどまさかその人たちじゃないよね…(´・ω・`)

このサイクリングイベント自体はガチでタイムを競うのではなくスタンプラリー的な感じのゆるい雰囲気でした。
参加者も若者よりも中高年の方が多かったです。

被害者の方は早く快方に向かって欲しいですね。
Posted at 2017/02/27 06:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

月末は・・・

月末は・・・2017年のJリーグもいよいよ今月末から開幕です!

去年は結局元旦の天皇杯と豊田スタジアムに行っただけで終わってしまいましたが、今年はなんとか仕事の休みの都合が合ったので開幕戦に行って来まーす。
ただ、夜勤明けで直行ですが・・・12時半キックオフってなんなの??

前代未聞の真昼のキックオフですね…
普通はデイゲームは2時か4時キックオフなのに(;´Д`)

正直、間に合うか微妙なので今回は自由席ではなくボックス席を選びました。
軟弱モノですみません(°°;)

ついでに試合後はそのまま帰らずに湯河原で一泊しま~す♪
翌日は箱根を堪能してから帰ろうっと(*´▽`*)
Posted at 2017/02/14 07:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

昨年は祖父が亡くなったり(※)仕事も人手不足で人一倍働いたりして大変な年ではありましたが新年は良い年になるといいなぁと思っています。
※昨春に亡くなってるので喪は明けてます。



正月は毎年お酒を気の済むまで呑めるので好きな銘柄を揃えるのですが今年は半田市の老舗の中埜酒造(国盛が有名ですね)の半田郷を呑んでいます。
こちらのお酒は地域限定販売ですが非常にお値打ちで美味しいお酒です。

元旦もひたすら甥っ子や姪っ子の子守をしながら飲んだくれていましたw




そういえば昨年仕事用のメガネが一個壊れたので新しく買いに行きました。
ついつい安かったので3本買ってしまいましたwww
ドライブ用に偏光レンズのサングラスと普段用と仕事用の高耐久性のメガネを購入しました。

その後はドライブ用の靴が今使ってるのがイマイチ合わないのでこちらも新調しました。



今月は来週3連休があるけどまだ予定は決まってませんw
それ以外の週末は全て仕事なのでどこか遠出したいな~(´ー`)
Posted at 2017/01/02 15:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

【T2 No.110】 整備された国道よりも放置された酷道を愛する身体を張ったネタ師ですw 年間10万kmぐらい走ってるのに愛車の走行距離が伸びません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE R-spec マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 10:21:53
東海マツダ販売株式会社 
カテゴリ:マツダ
2006/12/12 16:12:26
 
MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:マツダ
2006/12/12 16:11:45
 

お友達

基本的にお知り合いになった方のみ受付します
147 人のお友達がいます
元ラガー元ラガー * たれのすけたれのすけ *
みかりん with NDみかりん with ND * けいしゃけいしゃ *
39親父39親父 * ぼうちぼうち *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワールドプレミアでソウルレッドのNDの後ろにひっそり置かれた白のモックアップに心惹かれ。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2002年の初代アテンザ発表時にレンタカーで1日乗って以来、それまで車に関心のなかった自 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
仕事車。低排気量エンジンで驚くほど登らない(苦笑) ドライブレコーダー連動のデジタルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.