• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Z 6段アニマル試乗(笑)

CR-Z 6段アニマル試乗(笑)







昨日よりCR-Zの6MTの試乗ができるとのことで試乗してきました♪
地域ごとに1台置いてあるようで6MT車のある近くの店に行っての試乗でそこまではインサイトで行ってきました。
私はDC5のインテグラタイプRの試乗以来のマニュアルで運転できるかな?でしたがエンストもせず、店を出れました。
CVTと比べると別物くらい下からトルク感がありめちゃめちゃよく走ります。
しかもCVTよりモーターアシストが効いてる感じでした。
ただ不満なのは信号待ちに1速に入れたままクラッチを切っているとアイドリングストップするのですが、そのときの感覚がエンストしたんじゃないかと思うのでちょっと焦ります・・・まぁニュートラルにしておけばいいのですが・・・
ちょっとその辺までお買い物くらいしか使わないのに6MTなんて要らないよ~って思ってましたがこれだけ走りが違って面白いなら断然、6MTですね~~CVTか6MTで悩んでいられる方いましたら是非、6MTを試乗してみてください♪
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2010/03/21 13:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:31:02
そんな乗っちゃってたら欲しくなってまうがね~(笑)近々私も試乗しようと思ってますよ~モーターファン別冊CR-Zのすべては買っちゃいましたけどね~。HONDA車のは久しぶりに買いましたよ。
コメントへの返答
2010/03/21 20:41:31
これはダントツで6MTで決まりですよ♪
MTでバック駐車は最悪でした・・・

CR-Zのすべてはまだ買ってませんが欲しいですね~
2010/03/22 08:22:04
MTのほうが
トルクフルとデータある雑誌にでてましたが
ほんとやったんですね

TM(ネットワーク)頑張ってほしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

違うか
コメントへの返答
2010/03/22 18:22:03
MTの方がホント良かったですよ♪

2010/03/22 11:37:59
そんなに違うんですか。
でも、坂道発進をクリアできる自信がない(爆。
コメントへの返答
2010/03/22 18:22:46
坂道発進をサポートしてくれる機能もあるんですよ。
2010/03/22 23:05:29
クラッチはあるんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 23:08:21
クラッチありますよぉ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「電車で行くとこが意外にビンボー」
何シテル?   08/20 11:15
車ネタを中心に書いてますが、常に車弄りをしてませんので基本はノンジャンルでブログや何シテルを投稿してます。 写真はみんカラで投稿するとだいぶ画質が落とされ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ N-ONE おやじ号2世 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:52:08
MUGEN / 無限 MUGEN COMMANDER EYE STICKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 07:35:20
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 20:35:10
 

お友達

ブログより何シテルの更新の方が圧倒的に多く、車ネタばかりでないですが、気にならない方は是非、お気軽にお誘いください (・∀・>)


169 人のお友達がいます
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * ken.H/Cken.H/C *
Joe_556Joe_556 * みかんZみかんZ *
エイジマンエイジマン * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 拾壱号機 (ホンダ N-ONE)
N-ONE モデューロXのプレミアムホワイトパールⅡ&ブラックを2016/9/3に契約し ...
ホンダ CR-Z 拾号機 (ホンダ CR-Z)
2013/3/2に納車され、オーナーとなりました~ α Master label C ...
スバル R1 九号機 (スバル R1)
H20年式 2WD レザー&アルカンターラセレクション HID  ダイアトーンナビとエ ...
ダイハツ エッセ 八号機 (ダイハツ エッセ)
通勤&遊び用で買いました。気長にいじっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.