• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆A氏★のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

cloudy heart オマエだけを愛してた〜♫



こんばんは(*´Д`*)




A氏です〜






みなさんいかがおすごしでしょうか^_^






最近はセドリックを久しぶりに触ったりしてました(*´Д`*)





simameから譲り受けた35mmのワイトレをフロントへ付け変えて更に8mmスペーサーを増やしました(´・ω・`)



ほんとはホイール変えたいのですがね♪(´ε` )




F
25mm→35mm+8mm

R
15mm→25mm


これでまだ満足はしていませんが割と見られるカタチになってきたかなと思っています^_^







先週は

洗車した後に

オートバックスで仲良くなったお姉さん?笑笑
に安くしてもらったZero Premiumを使って見ました( ^ω^ )






いわゆる最近流行りのガラス系コーティング剤デスよね(*゚∀゚*)



僕は固形ワックス派だったのでどんなもんか気になっていましたが艶感はどうなんでしょ?

勝者はマンハッタンゴールドかなあ?

ボディカラーが白ってのもあるんでしょうけどある程度上の商品になってきたら大体艶は同じような感じなんですかね?


まあコーティングとワックスの違いはありますが(*゚∀゚*)


あとは施工時間の問題?


時間がないけどって人にはなかなかいい商品ですよね\(//∇//)\


そして本日こないだ届いたスパシャンを使って見ました。






まずは洗車から






シャンプーはちゃんと泡だててから使いましょうね( ^ω^ )

シャンプーし終わって

お次は

鉄粉落としを、

Dr.ケアコレのアイアンバスターもあるんですが

まだPit workの鉄粉落としが残っていたのでそちらを先に使い切ってしまいました。




これはこれでいい商品です( ^ω^ )
値段もお手ごろですし♫




やはり通勤には使っていませんし、あまり距離も走らないので鉄粉はひどくありませんでした。


液剤はちゃんと流し終わってからは車庫へ移動。


直射日光が当たってボディが熱くなったりして液剤が乾いてしまったりするとシミになったりして大変な事になってしまうので(`・ω・´)








今日はスパシャンでは無くスパシャンKAMIKAZEを使ってみる事にしました( ^ω^ )


神風
、、、

高校の時メタルギアのオンラインで友人のチームに入ってやっていましたがそのチーム名が神風だったなあw
なんてのを思い出したりしてましたw





スポンジがアストロw




さて、施工します。

スポンジを水で濡らし軽く絞ってからカミカゼのフタを開け上に乗せて一瞬逆さまにします。


この位の量で大丈夫みたいです( ^ω^ )



ワックスかけるみたいにボディに塗り込みます(*゚∀゚*)






注意するポイントは塗った部分がかなり分かり辛いので忘れないように笑笑


全て塗り込んだ後1時間位置いて拭きあげます。







とぅるとぅるになりましたね(*゚∀゚*)



手もとぅるとぅるになりました笑笑




スパシャンはジムニーに使おうかな?





話は変わりますがKDXと子供バイクはネットを通じて旭川の方にお譲りしました( ^ω^ )

今までありがとう(*´Д`*)



そしてカミナリモータース集め始めました( ͡° ͜ʖ ͡°)


笑笑


さて、明日から頑張りますか(´・ω・`)







Posted at 2017/06/26 21:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



こんばんは(^^)


A氏です(^^)♫






昨日の夜は久々にけんじ改とsimameと更に弟も加わりお山へGoしました^_^





JA11、JA22、JB23、DB52T。

simameのキャリィトラックはMTタイヤ履いてバンパーカットしています笑笑
更にルーフにLEDバーライトを装備しているので灯火類はどのジムニーよりも上をいっているクロカン仕様です笑笑




今回おじゃましたのはこちら






最近まで通行止めになっていた?
林道です^ ^






雨上がりの夜で気温は少し低めです。




分岐がいくつもありますがゲートが閉まっている場所がほとんど。

ある林道にも一か八かで立ち寄ってみましたがちょっとボロいヤツじゃなきゃ行けないような道?←になっていましたので帰って来ました笑

でも気になるから近いうちに行ってみたいな〜〜






バーライトの威力半端ないっすw
















みんな速くておじさん置いてかれるわ〜〜(T ^ T)笑笑






5月19日ヒグマ出没⁉️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


山に入ってなにが怖いかっていったらクマですからね(T ^ T)








午前2時前。笑



お疲れ様でした!




Posted at 2017/05/29 23:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

こんばんは(*'▽'*)





お久しぶりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





A氏です( ̄▽ ̄)











皆さんGWどう過ごされたでしょうか?




私は30日だったかな?
その日だけレラで買い物や、帰りに温泉に行ってきたりしただけでそれからはほぼ毎日家業の手伝いをしておりました(°▽°)笑笑









こんな感じで^_^



まあ天気が良かったので


日に焼けました笑笑

時計しなきゃ良かった笑笑



次の日からお風呂が辛かったです(゚∀゚)



せっかくの休みなのに全くクルマに触れないのも嫌なので、手伝い終わってから毎日軽く出来るような作業をしていました^_^


22ジムニーのベルト交換。



22ジムニーのドアスイッチ交換。



セドリックのヘッドライトHID→LEDへ



11ジムニーステアリング交換



11ジムニーのシャックル交換






まだまだやりたいことはあったんですが仕方ない(`・ω・´)

あ、バイクもエンジン掛けてあげました^_^



久しぶり!



ちゃんと掛かってくれましたよ(゚∀゚)


今シーズンは何回乗れるかな?笑




セドリックもタイヤ新品組み替えのタイミングでsimameから格安で譲ってもらったワイトレ+スペーサーに交換してツラ出たと思います^ ^


てんきゅーsimame‼️




GW明けてから会社でサイスリ通してアライメント調整^_^

今まで1シーズンでダメにしてきましたからね笑笑

今までロクにトーすら調整していなかったのでこれでこれからのタイヤの減り方に期待(o^^o)笑笑


あとついでに光軸も調整しました^ ^





そういえば
こないだヤンマーのデモカーがうちに来ていました。


なんだかトラクターもカッコよくなって来ましたね笑





1000万ですって!


一家に一台!



皆さん如何です⁉️笑い



笑笑




農家やるなら買うかな〜〜(^.^)笑笑




さてボーナス、お盆休み目指して頑張っていきますか‼️(*'▽'*)



あと僕の友達リストにウトナイって子がいるのですが、僕のリア友でT32エクストレイルに乗っておりクルマ詳しくないけど好きな子なんで皆さんよろしくお願いします。笑う

でわでわ^_^
Posted at 2017/05/11 22:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

第1回ジムオフ(o^^o)




3月20日月曜日19時00分

伊達市歴史の杜カルチャーセンター第二駐車場にてプチオフをしました(^^)




プチのつもりだったんですが、皆さんに来て頂いたおかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
紹介していきます〜〜♫


わやわや88くん(JA11)



K-1100さん(JB23)3型




ぽんこつ軍曹さん(JA11)


★A氏☆(JA22)




けんじ改くん(JB23)5型



ちゃんつーER34くん(JB23)9型




だでぃ@JB23-1改さん(JB23)1型




その他にも、、、

ゆう41wさん!



sora-nekoさん!



sora-nyankoさん!




わざわざ来て頂きありがとうございました‼️





次回は林道ツーリングですね(o^^o)
近々また連絡しますので宜しくお願い致します!
なるべく休み合わせてみんなで行けるようにしましょう(><)




お疲れ様でした‼️

Posted at 2017/03/20 22:26:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

プチジムニーオフ

20日月曜日、明日の夜19時にカルチャー第二駐車場?で何台か集まってプチオフします♫

小一時間駄弁って解散位の予定していますので来れる方いましたら是非来てください(*⁰▿⁰*)
Posted at 2017/03/19 19:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@〆カイ〆 それめちゃめちゃ速いやつですね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑っ 」
何シテル?   08/15 17:05
☆A氏★です。 道南の北の湘南と言われる所に住んでおり、とある自動車ディーラーに勤めております(=゚ω゚)ノ よく営業マンかい??と言われますが整備士をしており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ABE SHOKAI LA STRADA NEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 12:10:27
JA11ジムニー DEH-550取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 19:59:07
minkara IBURI club!でめきん飯会( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 12:05:19

お友達

たくさん情報交換したいです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
147 人のお友達がいます
☆26☆26 * ユーヤユーヤ *
ノス次郎ノス次郎 * 誤配送 with haru☆彡誤配送 with haru☆彡 *
atrai 1atrai 1 * MlMl69MlMl69 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
専門学生1年生の時に2stのバイクに乗りたくて探していたところ近場のバイク屋さんに置いて ...
日産 セドリック セドリック (日産 セドリック)
平成10年式E-MY33セドリックです。VQ25DEの載ってる4AT、マルチレス、男のF ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年式のJA22wです(^○^)13万キロ到達しましたがまだまだいじっていじって長く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成11年式日産C24セレナです。キタキツネという少し珍しいグレードの車です。2500c ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.