車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆A氏★の愛車 [スズキ ジムニー]

JA11 左ナックルO/H、ディスクローター交換、ハンドル遊び調整
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
さて、やる事がたくさんある中先ずはガタがあるフロント左側のナックルO/H、ハンドル遊び調整、それに伴い、車検時に取っておいた中古のブレーキディスクローターを変えることにしました。
2
ガレージジャッキでデフを上げ、リジットラックをフレームにかけます。


タイヤを外し、ブレーキキャリパー、トルクメンバー、タイロッドエンド?を外し、上下のキングピンを外しボルトを外してシールを外しドライブシャフトごと抜きます。


まあ色々なやり方あるので好きなやり方でどうぞ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
3
まあ、汚いですね笑い
4
汚い、、、
5
ちゃんと綺麗にして、グリース詰めて、と
6
外した部品、、、
7
ディスクローターも交換、、、
8
ハンドル遊び調整はグリルを外して見えるギアボックスでやります(_ _).。o○


17mmのナットを緩めて、真ん中にあるボルトをマイナスドライバーで締めていきます、、が最初めっちゃ硬かったですww



そして、あまり締めすぎるとギアボックスに負担もかけますしハンドルが重くなりキックバック等が出てきますので気をつけてください。


今回はこれで終了です。


ざっと3時間くらいかかってしまいました、、、



やっぱり工具が無いと、、、(´・_・`)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアデフオイルシール交換

難易度:

溶接デフロック

難易度: ★★

JA11用リビルトミッション載せ換え

難易度:

SUS製クラッチセンタリング冶具

難易度:

ジムニーデフオイル交換

難易度:

デフ&トランスファーオイル交換【記録】

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 07:25:13
作業お疲れ様です(*^^*)
工具は大事ですよねーw
困ってどうしょうもなくSST買いますが普段は全く使わないとかもよくあります(笑)
アストロでいいと思うのでどんどん買いましょう、問題点は作業の選択肢も増えるので楽しくなって無駄にいじり出します(/ω\)
コメントへの返答
2016/10/10 11:09:20
こんにちは♫
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ工具は大事です(_ _).。o○
でも以前アストロの工具買って1日でぶっ壊れたので頑張ってKTC以上を買うようにしていますww
2016/10/10 07:30:41
起きてからホットなコーシーでも持って行けば良かった(>_<;)
自分で出来んし、見る機会もそうそう無いからなぁ!
コメントへの返答
2016/10/10 11:10:14
こんにちは♫
朝3時くらいかなあ?に帰りましたww
プロフィール
「明日の朝早くでて時間に追われながら向かうのが嫌なので今日は札幌の同期んちにお泊まりです、、、(°▽°)」
何シテル?   12/03 18:58
☆A氏★です。 道南の北の湘南と言われる所に住んでおり、とある自動車ディーラーに勤めております(=゚ω゚)ノ よく営業マンかい??と言われますが整備士をしており...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
minkara IBURI club!でめきん飯会( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 12:05:19
皆さんおはようございます♪キャキャキャ~(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 14:42:50
懐かしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 12:25:33
お友達
たくさん情報交換したいです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
145 人のお友達がいます
サトラ機サトラ機 * taka-tititaka-titi *
ぽんこつ軍曹ぽんこつ軍曹 * うたぴょんうたぴょん *
BARONBARON * ゆー123ゆー123 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
専門学生1年生の時に2stのバイクに乗りたくて探していたところ近場のバイク屋さんに置いて ...
日産 セドリック セドリック (日産 セドリック)
平成10年式E-MY33セドリックです。VQ25DEの載ってる4AT、マルチレス、男のF ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年式のJA22wです(^○^)12万キロ到達しましたがまだまだいじっていじって長く ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成5年 スズキ ジムニー改 ワイルドウインドです。 エアコン、パワステ付き エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.