おいらのFANの方用の掲示板です( ̄▽ ̄;)
みんカラ登録してないけど突っ込み
いれてぇ~って方がいたら遠慮して
書いてください(w
遠慮してくれないと泣きますww
こんにちは。
私も最近CFアコード買ったんですけど
知人にもらったアルミ履いたらハミタイになっちゃって…。
ホイールはスパルコのRALLY SPARCO TARMAC (17×7.0、+38)なんですよ。
ユーロRのフェンダーアーチ付けて、車高落とせば私のも入りますかね?
今は左右10mmくらい出てます・・・。
お分かりになれば教えてください。
宜しくお願いします。
ども、はじめまして♪
ちょっとCFの方は、うといんですが
フェンダーアーチをつけてって事なんで
CL-1での話ですると厳しいですね~。
車高落として(ベタベタに)入ったとしても
フェンダーに干渉しまくりでしょうしお勧めはできませんね~。
厳密にいえば車検も通りませんしね。
CFは、4穴だしホイールセレクトが大変だと
思いますが頑張ってください!
こんにちわ!
トルネオSiR乗りの零です。
+38はさすがに厳しいですねぇ、、、
最低地上高内外まで車高落として+42辺りがいっぱいいっぱいだと思います。
勿論CF4純正車高だと+47でもはみ出します(実体験)
あ!CF4用無限足(6~7cmダウン)で+42は
はみ出てないのをウチのダチで確認済みですが、車両の個体差もありますので…
やはり+45辺りまでが(車高を落としたとしても)無難かと思います。
ただ…
無いんですよねぇ、、、
その辺りのサイズ。。。
どもども!始めまして♪
車高なんですが大して落としてないんですよ!
正確に測ってないんでアレなんですが
フロントはヘッダー画像の時でフェンダーとタイヤの隙間が
指一本分ぐらいです。
今は、そこから5mm上げた状態になってます。
で、18インチ装着で外形が大きくなってる分も含めても
コレ位の高さになっちゃいます(汗
おそらく17インチ215・40辺りを履くと指2本分位
隙間ができるんじゃないかな~・・・
なんせバンパーの縦幅がかなりありますんで・・・
で、アシモンさんのプロフ画像見させていただきましたが
このバンパーでアソコまでさげたら恐らく走れません(涙
タイヤがフェンダーに被ってるとカッコいいんですけどね~。
車高を取るか?エアロを取るか?
非常に悩ましい~ですよ(^^;
長くなっちゃいましたが参考になりますかね~?(汗
うぉー、かんなり返信送れてすみませんっ!
ほんとすみません。。。
んで、個人的にシャコタン派なんですけど、ごろごろ。さんの
写真見てバンパーほしくなっちったんですよねー笑
元々18インチ履かせたかったんですけど、今の状態じゃー
確実にムリなんです笑
バンパーで低く見せれて、18インチ履けてって。。。
サイコーですよっっっ!
タイヤがフェンダーに被るとかなんとかより、
個人的に車高が低く見えれば結果オーライですし笑
それともう一つ気になるんですが、バンパーの最低地上高って
どのくらいですか??スルくらいならいいんですけど、割れたら困るんで。。。
※ちなみにK'sバンパー割りましたv笑
ども~♪
フェンダーとタイヤの隙間が気にならないのなら
全然OKですな(ニヤ
で、バンパーの最低地上高ですがよく擦る先端の両サイドで
タバコの箱縦に一箱入る位なんで10cmちょっとって
所でしょうかね~(汗
フェンダー側は、もう少し低くなります。
これで擦りますが立体駐車場とか登っちゃいますしw
ま、割れる時は割れますよ(爆
ちなみに仲間の情報だとK'sバンパーの方がモロイようですよ。
あとC-WESTバンパーは、丈夫らしいですがリップ部分が飛び出て
いるんで触りやすい=割りやすい、みたいです。
並べて比べてみたんで間違いないと思いますが・・・(汗
ま、シャコタンの運命なんで気をつけるしかないんですがねw
あとは、フェンダー部分のチリあわせをどうするか?
って事位ですかね~。
まー、18インチ履けば隙間とか楽勝?ですよ笑
10cmやったら案外いけるかもしれないですねー。
なーんにも根拠ないんですけどね笑
やっぱK'sバンパーモロいんですね。。。
C-WESTもかっこいいんですけど、ごろごろ。さんが
言われたようにリップかんなり出てますよねー。
あと、フェンダー部分のチリあわせってゆうことなんですけど、
いろんなHP見てるとワゴンフェンダーってよく見ます。
それのことなんでしょうか??
ワゴンフェンダーの事ですよ~。
バンパーがワゴン用なんで片側5mm位広いんですよ。
お友達のやまやまーちゃんが同じバンパーで
無限フェンダーの組み合わせでピッタリでしたから。
ちなみにおいらはワゴンフェンダーに交換してあります。
厳密には、車検通りませんな・・・(汗
ま、純正品なんでバレにくいですがw
これは、構造変更を車検の時にしちゃえばいいしね~♪
C-westもワゴン用なんで同じだと思いますよ。
流用なんで細かい所はね・・・(汗
ワゴンフェンダーにするとゆうことわ、
写真載せたんですけど、赤い部分でいいんですかね??
だとしたら、結構な値段になりそうですね。。。
>厳密には、車検通りませんな・・・(汗
>ま、純正品なんでバレにくいですがw
ホンダとかに持っていったら車検ヤヴァイ系です??笑
>これは、構造変更を車検の時にしちゃえばいいしね~♪
それって結構簡単にできちゃうもんなんです??
あとアレですか、自分で取付とかってかなり大変ですか??
聞いてばっかでほんとすみません。。。
写真の所で間違いないです。
値段は、新品で両側未塗装品が6万位だったと思いますから
塗装込みで10万位いっちゃうでしょうかね~(汗
おいらは、全塗装の時にまとめてやっちゃいましたが(^^;
車検に関しては、測らない限り気付かれそうもありませんが
念のため構造変更掛けるつもりです。
構造変更は、詳しく知らないんですが車検場で寸法測って
車検証を書き換えるだけみたいです。
Dラーに頼んだら嫌がりそうですが・・・
で、フェンダーの取り外しは、バンパー外すことが出来るようなら
簡単に外れますがフェンダーのネジを外すと事故車両と
判断される場合もありますんでその辺は、自己責任になっちゃいますよ。
ノーマルのユーロフェンダーでも装着してた方がいますから付かない事は無いと
思いますがフェンダーとバンパーのネジ止め部がどれぐらいずれてるか
分からないんでなんともいえないです・・・(汗
ホント、肝心な所が分からなくてスイマセン(;´Д`)
>値段は、新品で両側未塗装品が6万位だったと思いますから
>塗装込みで10万位いっちゃうでしょうかね~(汗
うはっっっ。まぢですかっ!
知り合いの板金屋さんに頼んでもきついですな笑
>ノーマルのユーロフェンダーでも装着してた方がいますから付かない事は無いと
>思いますがフェンダーとバンパーのネジ止め部がどれぐらいずれてるか
>分からないんでなんともいえないです・・・(汗
それはそうですね笑 やった人以外絶対わかんないですねー。
見た目以上に大変なんですねー。まぢで思いつきでやんなくてよかったー^^;
すごく参考になりましたっ!本当にありがとうございましたっ!