• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらすけのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

エコパサンデーランに行ってきた

エコパサンデーランに行ってきた
家族がまだ寝ている間にこっそり抜け出し
エコパサンデーランに行ってきました。



「行きは」もちろんオープンで!
8時ちょっとすぎにエコパの駐車場に到着したのですがまだガラガラ。
タイトルの写真くらいになったのは9時過ぎくらいでしょうか。

到着して間もなくお隣に駐車された黄色ビートの紳士さんとお話。
そのお友達さんとも一緒になってクルマ談義をさせて頂きました。
色々なお話を聞けたりクルマが見られて楽しかったです。

ABCS揃ったー!と思いきやAZ-1ではなく、更にレアなスズキ・キャラでした!!


で、この2000GT。
まんまとやられてしまいました!(良い意味で




遠くから見つけて、これは大変!と、駆けつけてエンジンを見たら、
        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー!  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

中身はなんとロードスター。
以前、はちべーさんが紹介していた蒲郡の方だと思われます。
これはこれで良い物を見ました。
クオリティ高すぎ(笑

私はお昼過ぎから用事があるので10時ごろ撤収となりました。
お相手頂いた皆様、ありがとうございました。


帰りの道中にて。
軽自動車でも白色ナンバーにできる通称ラグビーナンバーを
ちょくちょく見かけるようになりましたが、



寄付付きのラグビーナンバーは初めてみました!


純正ホイールのタイヤの件は上々でした。
今日はそれなりの距離を流しましたが助手席からもう苦情は出そうにありません。
快適な分、グリップの限界が低いので猛者揃いのO.P.E.N.メンバーに着いていくのは難しそうです!
のんびりノコノコ付いていきます。
引っ込み具合はやはり気になったのでクリアする方向で進めたいと思います。
Posted at 2017/06/04 15:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年06月02日 イイね!

純正ホイールをはいてみた

純正ホイールをはいてみた友人と融通し合っていた車検用純正タイヤが
あまりにもボロボロだったので後期ホイールに
175/60R14のエコス(ES31)を組んでもらいました。
エコス、何気に仕様変更(ES300→ES31)してたのね!
そのまま仕舞うのも何なので履いてみて近所を試走。




予想はしていたのですが想像以上に乗り心地が良い!
175幅にしたら引っ込み具合も許容範囲。

ちょっと前に見学に行ったCG CLUBのTAM MEETや
地元もっくるのエンスーミーティングの影響か
純正回帰しても良いかなと思う今日この頃。
なんかこのままで良いかも・・・

車重約700kg、100馬力程度ならエコタイヤの方が楽しいかも?
今週はエコパサンデーランなので道中じっくり吟味してみます。
Posted at 2017/06/02 20:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2017年05月09日 イイね!

本日、10時14分 検挙される

自戒の念を込めてブログアップです。
ネズミ色のノアで捕獲されてしまいました。

普段通らない道をボーと走っていたらレーダーが鳴って、
スマホもぶっ飛ぶ急ブレーキもアウトでした。
見通しが良い市街地のゆるやかな左カーブだったのですが、
まさかの40km/h制限で18km/hオーバー。
痛恨のミス、てっきり50km/hだと・・・

この十数年ゴールド免許でしたが、
白バイに携帯(着信を切った確認をした)を注意のみで見逃してもらったり、
対向車がネズミ捕り在りのパッシングしてくれたり、
ネズミ捕りの設置前、撤収後で計測されずで命拾いは数知れず。
まあ、スピードについては時間の問題だったんだと反省です。

B'zの教え「後悔は少なめのMY LIFE」に従い、
30分後の10時40分には郵便局で反則金\12,000を納付。
なぜか、意外とショックは薄いです。
というのも、カプチーノだったら・・・100%赤紙だったでしょう!

40km/h制限と時間帯に注意して、青紙をお守りにして次の5年に向けて再出発。
ちなみに私が悪いのであって、お巡りさんは仕事をしただけ。
恨み辛みは無しってことで。

明るく行きたいので、同情のイイね大歓迎です!!
Posted at 2017/05/09 19:58:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | クルマ
2017年04月12日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!4月13日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

そんなに経つのですね。
ほぼ、幽霊会員ですが(^^;)

みんカラがあったおかげで新しく出逢えた方や、
昔からのご縁が繋がった方が沢山います。
感謝、大感謝です。
これからも、末長く「無料」でお願いします!

みん友の皆様方、
なかなか顔を出せず申し訳ありませんが、
これからも宜しくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2017/04/12 12:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!

残念無念!

残念無念!







写真は、ヤフオクで落札したカプチーノの足回り。
今日はお休みなので、お昼ごはんを食べたら交換するぞ!

・・・!

お昼ごはんを食べようとしたその時、
無常に鳴り響く、建物火災を伝える防災無線と出動のメール・・・
私、地元の消防団員なのです。

燃えるものばかりの製材所からの出火でしたが、
不幸中の幸いですぐに鎮火しました。
しかしながら、先程まで残火処理でしたのでショック交換はお預け決定。

原因は作業場内の配電盤からの漏電とのこと。
他人ごとと思わずに、家庭用の100Vであっても注意ですね。

足回り交換は次の休みの楽しみにとっておきます!
Posted at 2017/02/03 17:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「いただきます」
何シテル?   09/22 12:09
生活するのが手一杯(2児の子育て&貧乏暇なし)で、 お返事が遅れたり、オフ等にあまり参加出来ませんが、 何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ひと絡みした後、お気軽にどうぞ!!!
46 人のお友達がいます
10281028 * のび太、のび太、
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 masa914masa914
シン輔シン輔 器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初年度登録:1997(平成9)年 走行距離:105851km 車体番号:10432* ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
この2年間ほどで色々なミニバンを試乗させて頂きましたが、 一番しっくりきたのが後期ノアS ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
元々は会社の友人の奥様の愛車です。 忘年会で友人と話をしていたら、タダで持っていって!と ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
購入時の比較は、カプチーノ、コペン、 そしてクラッシックMiniでした。 車としてみた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.