• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

COBRA死す

COBRA死す 本日夕刻に名声優、野沢那智さんが亡くなられたとのこと。

近年では鈴置洋孝氏、ちょっと昔では山田康雄氏等、
名声優さんが次々と亡くなられていきます。
少年時代のアニメを懐かしむ私にとって、
まったくもって残念無念・・・

今まで楽しませてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:27:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪道や雨で濡れた路面には、イエロー ...
龍騎士さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

86が好きな理由
デビル14010さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:08:09
こんばんは
遂に不死身のコブラが…
ブライトさんやルパンに続き、悲しいです

ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2010/10/31 13:09:42
72歳はちょっと若いですよね。

普段は姿を見せない方達なのに、
存在感は凄かったですね。

本当に残念です。
2010/10/30 21:58:50
名優さん達が
居なくなるって寂しいな。

子供の頃からお馴染みの声だったからね。
コメントへの返答
2010/10/31 13:16:10
ルパンの栗寛みたいに
代わりをやってくれる人は居るのかな?
全く違う声質の人は受け入れ難いですね。

私たちも歳をとっていくのを実感します。
2010/10/30 22:05:42
スペースコブラ懐かしい~

なかなかの個性的な声の声優さんでしたが
ご冥福を祈りたいと思います。
コメントへの返答
2010/10/31 13:21:13
小学生のころよく見てました。
お姉さんのカッコがイヤラシイな~ってw
メインは勿論、コブラ本人ですよ!

ほぼアドリブじゃないのかと思える
吹替えが大好きでした。
2010/10/30 22:08:13
こんばんは

0011 ナポレオン・ソロのイリヤ クリヤキンの声も

確か那智さんでしたよね。

古すぎるか・・・・
コメントへの返答
2010/10/31 13:27:30
ナポレオン・ソロを調べてみたら、
私が生まれる前・・・
世代を超えて愛されていたんですね。

私はスペースコブラとB・ウィリスと
野沢直子の叔父さんのイメージです。

もう少し長生きして欲しかったです。
2010/10/30 22:39:34
先ほどは、すみませんでした。


定番の声優さんが亡くなると寂しいですね。

古くは、↑のイリヤやアラン・ドロン、ブルース・ウィリスなんか定番でしたね。

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2010/10/31 13:30:46
いえいえ、違和感が無かったので
そのままコメントしようかと思ってましたw

Yahooのニュースに昔はラジオDJも
されていたと書いてあったので、
ぜひ聞いてみたかったです。
2010/10/30 23:29:33
コブラの声はやはり那智さんでないと

昔からのイメージが脳に染み付いてしまっているので、違う声優さんになると違和感が~

どらえもんも昔の大山さんの声でないとピンときません。」

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2010/10/31 13:34:42
定番の声ってありますよね。

ドラえもんやカツオも違和感ありでした。
コブラの続編が出たら困りますね。

本当に惜しい人を亡くしました。
2010/10/30 23:51:04
そうですか、コブラの声・・・
そういえばウチに、スペースコブラのDVD全部、あったな。

もう一度見てみようかな?“ラグ・ボール”編。
コメントへの返答
2010/10/31 20:14:33
ラグ・ボールって
超バイオレンスな野球でしたっけ?

子供ながらに、
これはやりたくないと思わせる内容でしたw
2010/10/31 00:51:01
え~那智さん亡くなったんですか?
残念です。
某名古屋のショップにサイコガンが壁に飾ってあり
価格応相談。改造費別なんてありましたが・・・(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 20:21:10
本当に残念です・・・

サイコガン売ってるんですね。
BB弾でも出るのでしょうか?

改造費は、腕への取付日費とかw
2010/10/31 11:28:45
残念です、本当に!
自分も再放送よく見てました。
アニメは時代が変わってもリメイクや続編など、主人公が変わらず、時代を軽々と超え、僕らの前に現れてくれます。なので、つい声優さんも歳をとらないと錯覚してしまいます。
寂しいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 20:27:21
確かにアニメの主人公は歳をとらないですね。
カツオは永遠の小学生ですしw

リメイクしても声の主が居ないなんて事が、
往々にありそうですね。

コブラ役に良い後進がいるとよいのですが・・・
2010/11/01 14:26:27
全くですねぇ

こうやって昭和のヒーロー達が一人また一人と・・・

ルパンははそっくりさんがいましたが
コブラはどうなるんですかね?

松崎しげるか?
コメントへの返答
2010/11/01 15:30:41
確かにヒーローですね。
声だけなのに不思議なものです。

喋り方や口調が与える印象って凄いなと
あらためて思いました。

女たらしっぷりなら、火野正平氏とかw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いただきます」
何シテル?   09/22 12:09
生活するのが手一杯(2児の子育て&貧乏暇なし)で、 お返事が遅れたり、オフ等にあまり参加出来ませんが、 何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ひと絡みした後、お気軽にどうぞ!!!
46 人のお友達がいます
10281028 * ええころはちべーええころはちべー *
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ 貴婦人311貴婦人311
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 San55San55

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初年度登録:1997(平成9)年 走行距離:105851km 車体番号:10432* ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
この2年間ほどで色々なミニバンを試乗させて頂きましたが、 一番しっくりきたのが後期ノアS ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
元々は会社の友人の奥様の愛車です。 忘年会で友人と話をしていたら、タダで持っていって!と ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
購入時の比較は、カプチーノ、コペン、 そしてクラッシックMiniでした。 車としてみた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.