• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

7月15日 仕事を早く片付けて、台風が来る前に… (*^^)v

7月15日 仕事を早く片付けて、台風が来る前に… (*^^)v 休みの振り替えをこの日に入れてもらったはいいけど、やっぱり仕事… (-_-;)
せっかくだから、いろいろと思惑があってクルマで出勤、そんなに大したことのない内容なのでサクサクっと片づけたらあとはフリータイム♪
やった!計画通り \(^o^)/

台風が来る前に行っておかないと、道が荒れてしばらく入れないと困るしね(*^^)v

と言うわけで、以前J姐さんのブログで拝見し、隼さんにもちょっと情報をいただいた場所へ(^^♪

せっかくだから、その前にちょっとだけ寄り道(^_^;)


ここで早速、今回のお気に入りフォトの中の1枚をゲット(*^^)v



で、目的地到着(*^^)v
フラットダートで、普通のクルマでも難なく走れるくらい手入れが行き届いている。



道沿いに栗の木発見(^^♪
実が付き始めてる~♪



青空は気持ちイイけど、とにかく暑い…



フェンスはそれなりに気をつかった形状・配色なんだろうけど、写真撮るときには無いほうがイイなァ… (ちょっとわがままだな、これは…)



ここから先がお楽しみコース♪
その前に1枚イッとくことにしよう(*^^)v



入ってすぐのところで、緑のシャワーがお出迎え(^^♪
気持ちイイ~♪



ちょっと露出を落として、明暗遊び(^^♪



それほど荒れたところもなく、あっという間に峠を越えて、進入するところに書いてあった通りの獣害対策ゲート(^_^;)
ゴミなど捨てる悪い輩対策のゲートと違い、この手のゲートは「開けたら閉める!」っていうお約束を守ればイイだけで、それほど厄介じゃない(*^^)v



ゲートを出たら、いい景色が待っていた(^^♪



で、次の峠♪
10年以上前に1回通り抜けたんだけど、今回はご覧のような看板が…



看板のくたびれ具合を見てると、信用しなくてもいいような気もしたけど、良い子は無理せず、ちょっと写真撮って退散(^_^;)



とはいえ、そのまま帰るのももったいないので、先ほどの峠越えのダートの反対側へ(*^^)v
通行止めの看板は無かったけど、気持ちの良い場所で写真撮って無理はしないことに(^_^;)



反対側は、気持ちよすぎるフラットダート



これも今回のお気に入りフォト(*^^)v



もう一回引いてパチリ!



すみません。
これでもか!って角度を変えてもう一枚!



進行方向に向かってパチリ!
どこまでも続くように見えるダートが気持ちいい♪



ここにもポツリと栗の木が…
では、次の所へ移動しましょう。



次の林道の入口。
見事なまでに崩れ落ちてます(+_+)
でも、この写真を撮った道からは入れるんですよね~♪



しかし、こちらも通行止めって書いてあったし、昔通り抜けたことがあったので、写真を撮ってホドホドで退散(+_+)



杉の木立が気持ちイイですなァ… (^^♪
そこそこエエ時間になったんで、帰ることにします。



だけど、なぜか帰り道の途中でも引き込まれてしまう… 
この道は時間切れなんで、次回の宿題にしといたろ(^_^;)



似たような写真ばかりですが、他にもありますんで、良かったらのぞき見してやってくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月8日 北信濃遠征(^^♪
常につまらない自由人 お~さん♪さん

富士山の道へ!~いつも癒しの姿で迎 ...
gaku1さん

今週は3連休
Southern☆SIENTAさん

福島の林道へ
bnさん

6月27日・28日 ストジムが行く ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

月末のツーリングの前に
やまにんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:25:57
道幅の広いフラットダート・・

なんだか自然に踏んでしまいそうで怖いです^^;

青空が眩しいです♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:12:01
このダート、イイでしょ(*^^)v

このHY峠越えのダートとセットでブログなんかでわりと紹介されていると思うんですよ(^^♪
とっ散らかったらタダでは済まないような速度までお気軽に出せると思います(>_<)

今回のテーマは「夏の青空」でした(*^^)v
2015/07/16 21:55:46
お~さんさん、毎度です~(^o^)

ゲートを開けて入った広~い草原?最高ですね♪

ジムニーにほんとに似合う風景で流石わかってらっしゃるな~と(^^)v

ジムニーに乗って林道ツーリングしたいなぁ~♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:20:10
こんばんは~!

あっ!
ここは里山の間の谷戸っていう感じのところです。
田んぼにしているところもあるし、耕作していないところもありました。

ありがとうございますm(__)m
どうしてもこういう風景の中に入るのが好きなんで、写真もおのずとこんな感じになっちゃいます(^_^;)

道を選ばないっていう点では最高の相棒になってくれますが、短時間で遠方まで行くとなると気力・体力が必要なのが難点です(>_<)
2015/07/17 08:22:08
これはこれはヨダレが出そうな綺麗なダートですね〜

今度、ご案内お願いしま〜す。m(_ _)m

秋に栗ひらいを兼ねたツーリングも良いですね〜

コメントへの返答
2015/07/17 20:50:29
このあたりなら、そんなに遠くじゃないんで、まったりのんびりするのも良いし、何本かの林道を走りまくるのも良いし、温泉に入るのも良いし、いろんな楽しみ方ができます(*^^)v

栗♪
もう少し遠くに行くと丹波栗の産地です(^^♪
このあたりだと、黒豆ですかね♪
ビール飲みながら、現地で入手して茹でていただく♪
最高ですね(>_<)
あっ!
帰りはだれが運転するんだろう???(^_^;)
2015/07/17 19:28:59
綺麗で気持ち良さげなところですねー♪………って言うか気持ちエェのん間違いなし(^^)d
コメントへの返答
2015/07/17 20:53:16
イイ天気のうち、道が荒れる前、台風前にと思って、ちょっと出かけてきました(^^♪
暑かったけど、それはそれは青空と雲が綺麗で、場所の良さを引き立ててくれてました(*^^)v
2015/07/18 22:25:03
僕のホームグランドへよーこそ(笑)(^v^)

H山峠
路肩が崩れてるので
通行止めの看板出してるみたいです。
もう2年くらい設置されてます。

そのストレート
3桁行けそうやけど
ホコリがすごいんで
いつも30キロ位です(^_^;)


コメントへの返答
2015/07/18 22:52:14
コッソリお邪魔してきました(^◇^)

タイヤの跡もいっぱいあったので、大丈夫な気はしましたが、ソロだし無理せずに迂回しました。

浮き砂利がちょっと気になりますが、確実に三桁イケますよね♪
2015/07/19 22:03:59
青空が素敵です。。

大阪市内はここ1週間、曇天の日が多かっただけに、
同じ近畿でもこうも違うのかと・・。。

・・・にしてもダートな道の画像を拝見するたびに
やっぱジムニーが欲しくなります。。
コメントへの返答
2015/07/19 22:41:32
今回の写真のテーマは「夏の青空」でした(*^^)v

この日は、朝のうちは曇りだったんですが、昼前からエエ天気になり、丹波あたりではこんな空が楽しめました(^^♪

だいぶ洗脳の効果が出てきたようですね(^◇^)
2015/07/20 22:05:21
お久です😊
読み始めてびっくり、
えー、どこどこ?
スマホの小さな画面、じっくり見てわかりました。
H山の次の林道はどこだろう?
コメントへの返答
2015/07/20 22:40:28
こんばんは~!

最初のはダートの府道の枝道、それからMKMRダムで、次がH山で、その次はHYSダムのとこのHOK林道です。

最後のは、そのすぐ近所で、名前は知らないんです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みや@大阪 あっ!うちと同じですね~♪ ちなみに地元のGSで入れるガソリンも家計から落ちます(*^^)v」
何シテル?   09/26 19:32
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そんなことあるんだ(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 13:36:12

お友達

基本的にはこちらからお誘いはしておりませんが、受けたお誘いには応えさせていただくつもりでおります。
もし興味がわいたらポチっとしてみてください♪
111 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * つよポン号つよポン号 *
f2000f2000 * 山波瀬朗山波瀬朗 *
拝(おがみ)拝(おがみ) * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル製最後の軽自動車 ステラです。 我が家のファーストカーでした。 走りも良好で、4気 ...
その他 その他 その他 その他
車以外での画像を入れてみました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.