• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

6月26日 いなべ福王ラリーをギャラリーしに行った♪

6月26日 いなべ福王ラリーをギャラリーしに行った♪ 林道ツーリングの予定でしたが、諸般の事情でお休みとなり、どうしようかと迷っていたところ、昨日の遠州ドライブの疲れが思ったより軽くて早朝から目が覚めたので、行ってきました「いなべ福王ラリー2016」
鈴鹿山脈の向こう側ですが、石槫トンネル開通で楽々♪
このトンネルのおかげで、値打ちのあるSSが設けられているようですが…

駐車場に着くと26番目♪
主催者さんの用意されたマイクロでSSの入り口まで移動します。


さあ!SS3の開始です♪
登りが続く中、クランクになった部分だけが平坦。
手前は土が出ていて、ちょっとわかりにくいギャップがあります。
切り返したらイン側には側溝が口を開けています。
終われば、また強烈な登り!
ドライバーの腕の見せ所です(^^♪




下のクランクを抜けて急勾配を右コーナーで登ってきます。








リアやフロントが跳ねているのがよくわかります。

全車通過してスイーパーが通り過ぎたら、ギャラリーは休憩。
レプリカ展示や食事ができるサービスもあり、なかなか充実したイベントです。





お昼が終われば、SS5!
今度は先ほどと逆方向に走るので、撮影場所を移動しました。
ここが一番いい感じかな?
0カーの通過をパチリ!
さあ、あと15分ほどで競技車がやって来ます。





ウォータースプラッシュ(雨でできたただの水たまりですが)を通過した競技車は急坂を下りていきます。

ここはクローズドクラスは通過ぜずってことで、少し早めに終了。
ヴィヴィオの走りが凄かっただけに、もう一回見たかったんですが… (-_-;)

次は同じコースでSS7なので、ちょっと思うところがあり、ここで退場します。





で、狙ったのはSS6を終えて山から下りてくる競技車です。
ちょっと到着が遅れたので、少ししか撮影できませんでしたが、期待通りのフォトをゲット(*^^)v
スイーパーの通過を確認して帰路につきました。

このラリー、結構近い場所でSSの走りを見られるし、イベントとして盛り上げようとしているのが感じられるのが好ましいですね(^^♪

スケジュールが合えば、来年もギャラリーしよ~っ♪

おっと!
その前に、ハイランドマスターズと新城をなんとかしなきゃ(;´∀`)


ほかの写真はフォトギャラに入れましたんで、見てやってくださいm(__)m
その1
その2
その3














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 22:18:32
ラリーはテレビでしか見たことがありません。懐かしいクルマも多いですね。
ラリーカーといえば白か黒のクルマで車体にステッカーだらけのイメージがありますが青いスイフトはいいですね。迫力満点でしょうね。
コメントへの返答
2016/07/01 12:43:21
お金のこともあるし、最新のクルマでなくても勝てるチャンスはあるんで、トップレベル以外なら古いクルマも多いんですよ(^_^)v

青いスイフトは障害のある方がドライバーで、マニュアルミッションに変速補助装置が付けられているそうです(・ω・)ノ
2016/06/30 22:27:08
こんばんは♪

おぉー!
スターレットにミラージュだー!
…なんか泣けてきたwww...

良いですねぇ♪
観に行きたいなぁ(^^)
コメントへの返答
2016/07/01 12:45:46
こんにちは!

全日本以外のイベントだと、まだまだこれらのマシンの戦闘力は十分ありますね。

ぜひナマで楽しんでください(^_^)v
2016/06/30 22:51:40
うわー! 82のスタタボですやーん\(^^)/

20代前半の時、これに乗りたかったんですが結婚が視野にあり 出始めて直ぐのエスティマルシーダに落ち着いたのを思い出しました(^^)

コメントへの返答
2016/07/01 12:48:49
82ターボ、速いですよね〜♪
後輩のを運転させてもらった事がありますが、山道では怖いくらいでした。

こういうコンパクトで速いクルマが良いですよね!
新型アルトワークスかな…(≧∇≦)
2016/06/30 23:04:26
目の前で実際見ると迫力あるでしょうね♪
うずうずしたんじゃないでしょうか^^;

私もなんかうずうずシテきました^^
コメントへの返答
2016/07/01 12:52:12
目の前で見てしまうと、やりたくなります♪
人様の走りに注文を付けたくなります(≧∇≦)
でも、自分には出来ないと理解するのに時間はかかりません(;´Д`A


2016/07/01 18:59:37
地元民ですが、結構どころかかなり見れるんですね。

ただ、全くPRされないんですよね。
「あれっ!」くらいの感じでした。

石榑トンネル、工事に携わりましたが、元請けと大ゲンカしたのも
いい思い出です(笑

コメントへの返答
2016/07/01 20:22:31
前から行きたいと思って案ですが、今回初めて行きました。
イベントとして楽しめるラリーだと思いますよ♪

どう考えてもモータースポーツとは無縁だろうと思える一眼をぶら下げた老齢のアマチュアカメラマンが何人も来ておられたんで、情報が流れてるんだろうと思いましたが、そうでもないんですね。

おっと!
あのトンネル工事に携わっておられたんですか!!
峠越えの道も楽しくないことはなかったですが、トンネルのおかげで、メチャクチャ便利になりました(^^♪
2016/07/01 21:01:39
お~さんさん、おばんです~(^^)/

いや~迫力のある写真が沢山で萌えちゃいましたよ~。

ファミリアは昔友人が乗っててカッコイイな~と思ってました。

そんな25年位前の車両が今も元気に走ってるなんて素敵すぎる~♪

最後の写真、個人的に最高に好きです!

ウマイ!(^o^)/
コメントへの返答
2016/07/01 21:17:59
こんばんは~!

全日本戦じゃないラリーだと、初心者もいますし、最新の速い車じゃないと勝てないというわけじゃないんで、けっこう古い車も出てます(^^♪

ありがとうございますm(__)m
もう少し時間があれば、もっといいポイントが無いかと探すこともできたんですが、時間が足りず、場所的にも風景的にも問題なかったんでここで撮りました。
ワタシも気に入ったのが撮れました(*^^)v
2016/07/01 21:18:11
こんばんは。

迫力の写真!
たまりませんデス!!

何より僕ら世代の車両が現役なのが嬉しいです!!
お陰さまで楽しい晩酌に成りました~♪
コメントへの返答
2016/07/01 21:31:11
こんばんは~!

ありがとうございますm(__)m

全日本戦と違って、最新の車でなくても勝てるチャンスがあるから、ちょいと古い車が活躍してます(^^♪

ワタシの写真で楽しいお酒を飲んでもらえるなら、もっと精進しなきゃ(;´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガバック これは素敵な旅ですね〜♪」
何シテル?   08/17 21:53
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そんなことあるんだ(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 13:36:12

お友達

基本的にはこちらからお誘いはしておりませんが、受けたお誘いには応えさせていただくつもりでおります。
もし興味がわいたらポチっとしてみてください♪
110 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * RIDE-BLUERIDE-BLUE *
f2000f2000 * もん吉君もん吉君 *
S&#39;ELEGAS'ELEGA * おやじ少尉おやじ少尉 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル製最後の軽自動車 ステラです。 我が家のファーストカーでした。 走りも良好で、4気 ...
その他 その他 その他 その他
車以外での画像を入れてみました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.