車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
10月15日 隼さんと行く、お地蔵さんとお酒ツーリング♪
10月15日 隼さんと行く、お地蔵さんとお酒ツーリング♪ 林道マイスターの隼77さんが、林道の真ん中に鎮座しておられるお地蔵さんをブログにアップされていたのを見て、これはぜひ参拝に詣でたいとお願いしたら、快く道案内を承諾していただけた \(^o^)/

ところで、ジムニー乗りの先輩でもある仕事場の後輩は、最近お出かけ無しで鬱々としていたらしく、一緒に行こうと声を掛けたら、こちらも二つ返事でOK \(^o^)/

特に信仰心に篤いわけじゃないけど、ワタシってお地蔵さんフェチなんだろうか? (;´∀`)



はい!
これが噂のお地蔵さんです(*^^)v



前からも後ろからも舐め回すように撮りまくり!(^▽^;)



やっぱり信仰心が篤いのかなぁ…
次は、鳥居横の林道(;´∀`)



これ、なかなかイイでしょ♪
偶然の産物なのは内緒(;´∀`)



緑のトンネルもある気持ちのいい道♪
古道らしい。
ブログ読んでるあなた!
多田満仲って知ってますか?
多田源氏の始祖ですよ(*^^)v



葉っぱの間から漏れるお日様の光も気持ちいい♪
けど、秋の写真じゃ無いなぁ… (;´∀`)



コケるのは嫌いだけど、コケは好きです(^^♪



今度は鉄塔の見える林道。
ここへのアプローチの道は、昔ダートだったんで走ったことがあるし、ラリーチームのメンバーが走りに行ってるのを聞いたことがある道。



お次はこちら!
こちらもラリーチームのメンバーと夜練で走った道の先から入れるダート。
ここも一回入ってるんだけど、なぜか終点まで行っていない。
なんで途中で引き返したのか思い出せないのは、もはや痴呆のお年頃?(^▽^;)



この道には、杉木立の木漏れ日が美しい場所もありました♪



お昼は、隼さんお気に入りのランチ場所で♪



K氏のフットワークで、ええ写真が撮れた♪
鏡のような水面もええけど、波紋のある水面もエエでしょ(*^^)v
人工的に作ったのは内緒( *´艸`)



犬を連れてきた人が、水にボールを投げるとワンコがそれを取るのに水に飛び込み、おっさん3人がそれを撮る



犬かき、上手やね~♪
犬やし当たり前か… (;´∀`)



食後の運動は少々ハードだったりして… (;´Д`)
ワタシも同じような状態だったんでしょうね(^▽^;)



K氏、前がつっかえてますよ(゚д゚)!



隼学校のスパルタ教育~!( *´艸`)



師匠の技を見つめる二人(;´∀`)



青空の下でジムニーのパフェをいただきま~す(^^♪



光る秋(^^♪



ちょっと斜めってるけど、光のタワーみたいなススキの穂♪



林道の真ん中の流れに、お日様見~つけた♪



天が高いね~♪



ススキの原を抜けて行く(*^^)v



秋やね~♪



隧道好きには垂涎モノの「くろまんぷ」(^^♪
天の灯りの歪んだ並びが当時の技術を示しているらしい(隼さん談)



後ろから~!



中もナカナカ(≧▽≦)



トップ写真にもある造り酒屋さんに到着~♪
お酒の試飲が出来たら最高なんだけど、ドライバーはダメダメ!
茅葺の母屋がええ味出してますね~♪
先日のフォトソバin新潟の時に横を通った妙高の鮎正宗酒造も茅葺で最高の雰囲気を醸し出してたなぁ…






吊るし柿が秋を感じさせますね~♪
ガラスに写り込んだジムニーもちゃんと見てやってくださいね~!(^^♪



造り酒屋さんからすぐの古い峠には、この写真の右側の崖に穿たれた中にお地蔵さんがおられます。



西日の弱い灯りが差し込む中、お地蔵さんに始まってお地蔵さんに終わるツーリングもお終いです。


隼さん、案内どうもありがとうございましたm(__)m
おかげで、ソロでは絶対に行かない道も無事走り抜けられました(*^^)v
またよろしくお願いします。

こちらに来られた時は、夜這いの水でもOKですよ(*^^)v


K氏、お疲れさんでした。
ストレスたまる前に、また林道に行きましょ(*^^)v


他にも360枚から厳選した写真をフォトアルバムに入れてますで、よかったらお立ち寄りくださいm(__)m


フォトソバin新潟のブログのアップは、今しばらくお待ちくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:14:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:31:32
お~さんさん、こんばんは♪

最後から2枚目と最後の写真は超好みだったりします(゜∇^d)!!

こんな写真見せられたらジーブ系の車が欲しくなるじゃあ~りませんか(*^-^*)
コメントへの返答
2016/10/18 08:02:01
おはようございます。

気に入ってもらえると撮った甲斐があります♪

やはり、こういう場所まで入れるクルマがあると、出会える風景の幅が広がりますもんね(^_^)
2016/10/17 19:34:57
写真を見てると秋を感じますねぇ(^^)

お~さんは行動範囲が広すぎて脱帽です(^_^)/

V字の所、多分私もノーマルの時行った事ある林道かと^^;

30日の林道、都合あわず残念ですが3日も単独予定で行くかも?

私とは違った見応えのある写真見るのいつも楽しみにしてまーす(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 08:09:14
天気も良く、ススキもうまい具合に光ってくれて、気に入った写真が撮れました(^_^)v

新潟は、みん友さんから絶対来てね!って言われたのもあるんですよ。
でも、それが無くても、北信濃は行ったかも(^_^;)

おっ!
走ったことあるんですか!
南から上がる道が有るのは知ってましたが、初めて走りました(^_^;)
なかなか楽しい道ですよね(^_^)v

3日も行かれます?
天気が良ければ、行ってみたい気がしてます。
2016/10/17 20:09:55
いや~。いつもよりレベルアップした林道、僕も行きたかったです(>_<)

個人的には干し柿と窓に映り込んだジムニーの写真が素敵です‼
コメントへの返答
2016/10/18 08:13:13
ソロだと絶対に行かない道でした(^_^;)
上級者と一緒なら、新しい楽しみになりますけどね♪

干し柿は秋を感じさせますよね〜♪
もう少しすると、宇治田原あたりで、独特の柿の干し方の風景が見られますよ(^_^)v
2016/10/17 20:49:32
こんばんは(^^)d

ススキごしのジムニー
良いですねぇ
秋は窓開けてしっとり湿った
林道気持ち良さげですねo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/18 08:16:11
おはようございます。

この時期になると、風は心地よいし、虫は気にしなくて良いし、最高ですよね♪
スズメバチは要注意ですが(^_^;)
銀色に輝くススキの穂波は、この時期になると、一度は見ておきたくなりますよね♪
2016/10/17 21:10:36
いいですねー、ステラ号ではちょっと(?)無理っぽい道ですが。w

「コケ好きです」と「ランチ場所で」の写真がいい感じー。(´- `*)

秋は撮りたい景色がいっぱいあって困りますわー♪
コメントへの返答
2016/10/18 08:20:05
山古志の林道くらいなら行けますが、このレベルになるとねぇ…
でも、この道をワゴンRで走った人がいるそうです( ̄◇ ̄;)

何もかもが季節を感じさせてくれるような気がしますよね♪
2016/10/17 21:15:00
こんばんは~~
すっかり秋らしいフォトですね。ススキや柿の写真は秋の到来を感じさせてくれます。
こんな場所まで行っちゃうのは私から見たら『さすが!自由人!!』と思います。 お尻の方も今度で(多分)最後の診察で病院通いもおしまいになりそうです。まだまだ長距離は運転きついですがかなり回復しました!(*^_^*) ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/18 08:25:24
おはようございます。
今回は、林道マイスターの方に案内してもらったんで、ソロでは行かない道まで入ることができました(^_^)v

おっ!
通院終了ですか!
おめでとうございます。
無理は禁物ですが、病院通いの煩わしさから開放されるだけでも嬉しいですよね(^_^)v
2016/10/18 03:46:21
仰山写真撮ってましたネ。
写欲がすごい(笑)

マンネリ林道も
初めての人達と行くと新鮮でした(*^^)v

あのあたり
まだ林道沢山あるので
また来てください。

夜這いの林道
是非お願いします(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/18 12:08:33
いつも撮り過ぎるんですよ。
間を置いて、ほぼ同じ写真が出てくることもあります(^_^;)

確かに言っておられる事が分かるような気がします。
でも、そう言ってもらえると助かります。

また空いてる日をメッセしますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/18 12:38:51
すごく楽しそう!
天気も景色も最高な場所ばかりですね。
狭い隧道もイィ!!

写真もうまく撮られてますね。
見習わなければ・・・
コメントへの返答
2016/10/18 13:01:00
北摂の方ですから、そちらからだとかなりお手軽ですよ(^_^)v
流石にV字のトコはソロでは行かない道でした(^_^;)

また、林道走って写真撮りましょう(^_^)
2016/10/18 16:07:52
ほとんど動画だけになっちゃってもう林道で写真を撮ることがめっきりになってしまいました(笑)

最近は走る事の方が楽しくて、つい林道写真が撮りたくなってしまうブログでした(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:00:59
動画は動画の良さがあるし、写真を撮り始めると、なかなか先に進めないので、走る距離が減っちゃうし…
考えてみたら、ジムニーに乗り始めた頃は、写真なんて撮ってなかったんですよ。

でも、ワタシは今のところは写真を撮るのが楽しかったりします♪
この魅力、おやじ少尉さんならよくお判りですよね(^_^)
2016/10/20 09:10:29
どこでもドアがあったらソッコー
で遊びに行きたいです(笑)
ぁゃιぃお地蔵さんもナマで
見てみたいですなぁ^^

吊るし柿もウチは東京ですが
周りの農民家でよく見かける
季節になりました^^
コメントへの返答
2016/10/20 18:01:40
ぢつはココ、高速から案外近いんですよ。
って、そちらからだと500kmは超えちゃいますね(^_^;)

道もお地蔵さんも、いい味出してました(^_^)v

子どもの頃は、実家でも吊るし柿をやってたんですけどね〜♪
宇治田原ってトコのころ柿の干し方が絵になるんで、シーズンになったら、撮ってきますね(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「綺麗や〜♪」
何シテル?   12/03 14:01
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的にはこちらからお誘いはしておりませんが、受けたお誘いには応えさせていただくつもりでおります。
もし興味がわいたらポチっとしてみてください♪
111 人のお友達がいます
さんまるま~さんさんまるま~さん * f2000f2000 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * denちゃんdenちゃん *
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん * 山波瀬朗山波瀬朗 *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル製最後の軽自動車 ステラです。 我が家のファーストカーでした。 走りも良好で、4気 ...
その他 その他 その他 その他
車以外での画像を入れてみました♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.