• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

3月18日・19日 呉・西条の旅♪

3月18日・19日 呉・西条の旅♪ 息子の希望で再び呉へ行ってきました。

すでに2回の遠征で、かなりの見どころは消化済みでしたが、前回までの訪問では見られなかった大和の新しい探索結果の展示と、「この世界の片隅に」の風景を訪ねるのが息子の希望でした。
ワタシの希望は、前回お休みだったサントスで食事とコーヒーを楽しむこと、西条の酒蔵を訪問すること、それに息子と同じで「この世界の片隅に」の風景を訪ねることでした(*^^)v

トップの写真は灰ヶ峰からの呉市街地の風景です。

全然覚えていなかったんですが、灰ヶ峰って死体遺棄事件の現場になってたんですね(;・∀・)





この灰ヶ峰ですが、映画でも出てきたかと思うのですが、呉を守る高角砲が設置されていたんですね。
その砲台の跡は、展望台になっています。




こちらは、北條家の場所に似た場所でパチリ!




ここも映画で出てきましたね♪
皆さんの迷惑にならないように、早い時間に撮影しました。
今回の聖地巡礼は、わりと年齢層の高い男性が多かったですね。





反対側にもまわりましたよ(*^^)v
それにしても道が狭いし、急な坂が多いですね!

この他にも舞台になった場所を数カ所訪問し、サントスでオムカレーを食べ、大和ミュージアムを訪れて呉を堪能しました♪



翌日は、西条の酒蔵通りを訪れました♪




とっても酒蔵らしい風景ですよね(^^♪




ウロウロしていると、お酒の街を感じさせるとってもいい風景に出会えました♪




伏見にも灘にも何度も行ってますが、西条の風景が最高かも… (^^♪





蔵の見学もできますよ♪




賀茂鶴は超有名ですよね(^^♪

今回もとってもいい旅になりました。
段々と遠征がしんどくなってきましたが、旅とそこで見られる風景を楽しみたいので、走れるうちは頑張りたいと思っています(*^^)v



他にも写真がありますので、よかったらお立ち寄りくださいm(__)m
フォトアルバムはこちらから
NIKON IMAGE SPACE の写真はこちらから
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 21:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 22:06
息子さんと二人旅いいですね(*^^*)
うちには あり得ないことです。
きっと 口には出さないと思いますが うらやましいと思うでしょう。←旦那がブログ読んで…
コメントへの返答
2017年3月23日 22:11
次は長野編ですよ(*^^)v
(まだ出かけていないんですけどね…)

あれ!
とーちゃんと長男くんは二人で出かけないんだ!
ももさん、長男くんをそそのかしてみてはどう?(*^^)v
2017年3月23日 22:14
試飲は出来たのでしょうか(笑)

呉というと海軍のイメージです。こないだカレー買われてましたね♪

酒蔵に近いと臭いだけで酔っぱらってしまいそうですが、ピーナッツ片手に酒屋巡りしたい街ですo(^o^)o
コメントへの返答
2017年3月23日 22:17
したかったんですが、クルマだったんで、やっちゃうと帰れなくなります(^▽^;)
ここは電車の駅からすぐなんで、そのうち18切符か何かで再訪したいです。
ここは若い女性や一人旅の女性が多かったのに驚きです!

今回もカレーを食べましたよ(*^^)v
2017年3月23日 22:17
旦那の車が苦手なようで…(^_^;)
ミニバン特有のフワフワ感が苦手らしいです(^_^;)
気分次第ですが 物臭なので余程の事がない限り 出掛けません(´・ω・`) 
コメントへの返答
2017年3月23日 22:20
おや!
そうなんだ!
とーちゃんの運転なら、フワフワを極力抑えたドライブなんてお手のもんでしょ(*^^)v

ワタシは親父と二人で遊びに行った思い出がほとんどないので、数少ない二人のお出かけの印象が今でも残っているんですよ。
遠出はしなくても、声を掛けてあげれば、案外一緒に出掛けて思い出になるかも(*^^)v
2017年3月23日 22:52
親子で遠征旅行なんてステキですね~♪
自分も将来息子と旅ができたら最高だろうなぁって思います。
コメントへの返答
2017年3月23日 23:29
親子の思惑が一致したら、即成立だったりします(;´∀`)
一緒にオフ会やツーリングに出かけていたら、大きくなっても一緒に出掛けられますよ~♪
2017年3月23日 23:17
賀茂鶴、私でも知っています。息子さんとお出掛け、羨ましいですねー。私の娘はもう寄り付きません(笑)
しかも花粉症なので春休みなのに外に出たがりません 四月から中学3年なので当然と言えは当然ですが。
コメントへの返答
2017年3月23日 23:33
賀茂鶴くらいになると、近所のスーパーでも買えますもんね(;´∀`)
狙いどころが一致しやすいんで、結構一緒に出掛けられます(*^^)v

女の子となると、また違うところがありますよね。
うちの娘は、狙いどころが被るんで、まだまだ一緒に来てくれますが…

花粉症だと、出かけるのが億劫になりますよね(;´Д`)
2017年3月23日 23:55
よろしおますな~。
西条や竹原の酒蔵は車では飲めないので、
18きっぷで攻めようと思っていますが、未だ実現せず。。。

今季に桜見物を兼ねて一騎たいところですが・・
コメントへの返答
2017年3月24日 7:48
クルマで行くとなると、飲まないドライバーと一緒に行かないと行けませんものね。
西条で宿泊するのも考えたんですが、上手く行程が組めませんでした(^_^;)
西条の酒蔵は駅のすく近くなんで、鉄道の旅にもぴったりですよ(^_^)v
2017年3月28日 20:50
こんばんは。

昨年末に行った時には時間がなくてあきらめましたが、高台から望む呉の風景は見てみたい場所の一つでした。

やはり眺めの良い所ですね!

その下の方を車でウロウロしてましたが、坂も急な上に狭くて、一見さんにはハードルが高い所でした(^O^)/
コメントへの返答
2017年3月28日 21:52
こんばんは〜!

クルマで上れるし、途中にも眺めの良い場所に東屋があって、登山道も整備されてましたよ(^_^)v

麓は、ホントに狭くて入り組んで急な坂道が多いですよね。
軽自動車だから思い切って行けましたが、離合不能でバックしたことが数回(^_^;)
もしナビが付いて無いと、どこに行けばいいか分からないですね!

プロフィール

「@しろごま♪  ありがとうございますm(_ _)m 変な音が増えてきたのと燃費が低下してきたのが気がかりです(^^;)」
何シテル?   03/28 12:37
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation