• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

10月8・9日 飛越遠征 その1

10月8・9日 飛越遠征 その1 当初は三連休じゃなかったのに、ありがたい交代の依頼で見事三連休♪
喜んだのも束の間、初日は雨との天気予報(゚д゚)!
おまけに、閻魔様は「来てはならぬ!」とおっしゃり、財布の中の諭吉が約1名逃散して、越後遠征は完全に不能状態(T_T)
で、どうしようかと思案しているうちに、7日の昼も終わりかけ(-_-;)
思い付きで調べたサイトで、念願だった廃村に、今なら足跡を残せることが発覚ヽ(^o^)丿
その絡みで、以前から行きたかった林道もセットにすることに♪
さらに、天気予報を見ていると雲海の発生が予想されたんで、初めて行く雲海の名所もセット(*^^)v
翌日は、みん友さんが行っていた絶景と聖地にいくことで、ほぼ予定が出来上がり、8日の午前3時前に出発!



道中は霧や雨や曇り空だったんで、果たして雲海を見られるだろうかと不安になりながら、林道並みの険道と舗装林道をひた走って到着!
すでに先客が来ておられました。





徒歩で1500m少々の頂上まで上がると!!
絶景ヽ(^o^)丿





向こうに見えるのは御嶽山です。
その左に小さく南アルプス。
写っていませんが、さらに左は乗鞍岳から北アルプスまで見えます。





刻々と変わっていく雲海を見ていると、手前にある山が、浮島のように見えてくるときがあります♪




アップにすると御嶽山が噴煙を上げているのが分かります(゚д゚)!




こういう撮り方もしてみたくなりますね(^^♪





霧が上がって来て、クルマのところでも幻想的な風景が見られました(^^♪




向こうに見えるのは乗鞍岳♪
いつまでも見ていたい絶景ですが、時間が足りなくなるので名残惜しいけど下山します。





途中のダートにちょっとだけ寄り道しちゃいました(^_^;)


この後は快走ロードでダート林道に移動です♪
続きは、次回のブログということで m(__)m


ほかの写真をフォトアルバムに入れました。
同じような写真ばかりですが、よかったらのぞいて見てくださいm(__)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天蓋山登山
マリューラミアスさん

紅葉の秋 信州へドライブのお誘い
R-REOさん

雲海を見るのは運かいww
ホワイトコウキさん

御嶽山に登ってきました
ひろ@V60さん

気になる林道
Sevensさん

紅葉の飛騨路 ⑥ 長野県道・岐阜県 ...
led530さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:33:11
こんばんは

しかしアクテブですね!!
今回も素敵な絶景写真ばかりで素晴らしい(^^)v
センスいいな~見習わなければ♪
コメントへの返答
2017/10/12 21:59:07
こんばんは!

クルマいじりや洗車に時間をかけず、時間の使える限り出歩いてますんで… (^_^;)

ここは初めて行ったんですが、条件さえそろえば絶景に出会えること間違いなしです(*^^)v
2017/10/13 00:58:43
最高の雲海ですね~

裏山鹿でつ。。

特に乗鞍岳を背後の円形にした
ジムニーの画像は最高ですね~
コメントへの返答
2017/10/13 06:16:36
雨の翌日の晴れ、おまけに無風って天気予報で確認したら、行くしかない!と思って行っちゃいました。
もう少し早く着いたら、日の出が拝めたのにと思うと少々残念ではあります。
2017/10/13 06:07:52
絶景ですな!
こんな雲海見てみたいです(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 06:18:33
そちらの方だと、竹田城跡とか篠山なども雲海の有名どころですよね〜♪
2017/10/13 10:43:32
雲海めっちゃスゴいですね‼こんなに沢山見れたら写真撮りまくりたくなりますよね(≧▽≦)
自分もジムニーと雲海の写真撮りたいです♪
コメントへの返答
2017/10/13 12:44:53
ホント、凄いでしょ♪

県内だと、小入谷が有名どころですね。
近場だと信楽や伊賀上野なんかもいいですよ(^_^)v
2017/10/13 12:43:27
見事な雲海でしたね♪O(≧∇≦)O
しろごまはたまたまな雲海は見たことありますがここまで素晴らしいの見てみたいです。
天気と予定表にらめっこですねf(^^;
コメントへの返答
2017/10/13 12:47:41
今まで見た雲海の中では一番です(^。^)

朝早く出発しないといけないですが、しろごまさんところからなら、楽々日帰りコースだと思いますよ(^_^)v
2017/10/13 19:22:30
こんばんは。
素晴らしい雲海ですね!
こんな風景をみたら小さい悩みなんて消えそうですね♪
コメントへの返答
2017/10/13 20:15:34
こんばんは!

直前に知った場所だったんですが、調べたとおりの風景に出会えてラッキーでした(*^^)v
ホント、心が洗われる感じがしますね(^^♪
2017/10/13 21:25:42
標高1500くらいですか!!

雲海は
天気も調べて行かないと
外すと悲しいですけど
良かったですね(*^^)v

その倒木は
脚掛ける所ですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 21:50:15
駐車場に車を置いたら、徒歩5分ほどで頂上です(*^^)v

そうなんですよね~!
現地で話をした写真愛好家の方も、これだけのものを見られる機会は、そう多くないと言っておられました♪

あっ!
そいつは隼さんにお任せします(≧▽≦)
2017/10/14 16:47:57
その山頂10月1日に行ってましたw
コメントへの返答
2017/10/14 19:57:58
おっと!そうでしたか(゚∀゚)

ほとんど歩くことなく、360度のパノラマが楽しめる1500m強の山頂を極められるのは貴重ですよね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@S'ELEGA  全然良くないけど、イイねを押しちゃいましたm(__)m」
何シテル?   11/20 21:20
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そんなことあるんだ(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 13:36:12

お友達

基本的にはこちらからお誘いはしておりませんが、受けたお誘いには応えさせていただくつもりでおります。
もし興味がわいたらポチっとしてみてください♪
113 人のお友達がいます
ブルルンブルルン * 髭爺ちゃん髭爺ちゃん *
Poor_WorksPoor_Works * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
適当男適当男 * 隼77隼77 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル製最後の軽自動車 ステラです。 我が家のファーストカーでした。 走りも良好で、4気 ...
その他 その他 その他 その他
車以外での画像を入れてみました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.