• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

11月19日 秋色と狭小隧道を探索してきた♪

11月19日 秋色と狭小隧道を探索してきた♪ 先日、癒しの森と狭小隧道に行ったブログをアップしたら、月曜林道会のメンバーさんから行きたいとの声があったので、本日の午前中は月曜林道会のメンバーと秋色探し、午後からは古くからの友人も加わって、狭小隧道の探索をしてきました♪



最初に、ドウダンツツジの道と紅葉の道に行ったんですが、遅すぎました(-_-;)
取り敢えずクルマを止めて、徒歩で撮影♪





イチョウの落ち葉がイイ感じ♪




石仏もイイ感じ♪
バックが紅葉でないんだけど、そこまで求めるのは贅沢というもの…





お次は秘密の花園♪




いつもの通り遊べます(^^♪




こちら側で撮るのは初めてかな?




setfreeさんが通過!




ちょっと移動して、紅葉のきれいなところへ♪




ちょっと遅い感じでしたが、それでも十分きれいでした(^^♪




さて、次の場所に向かうとしましょう。
その前にお昼ご飯だな(≧▽≦)





お昼を食べて、友人と合流後は、狭小隧道探索へ。
まずはココから!





出口にはお地蔵さんがおられましたよ♪




2本目の入り口付近でパチリ!




2本目の出口は、上にある竹藪の微妙にくたびれ感が…




1本目を逆走。
この雰囲気で鉄道の隧道を連想してしまうのはワタシだけでしょうか… (^_^;)





こちらは3本目。
まっちゃ50さんの後ろには、友人のN-ONE(^^♪
このあと、Nを置いて、ジムニー3台で癒しの森をのんびり走りました♪





これが問題の4本目。
せ、せま過ぎ!





どれくらい狭いかというと、これくらい(^_^;)




とはいえ通り抜けないと探索にならないので、徒歩で…
真っ暗ですな(^_^;)





5本目の入口は森の中で、雰囲気が最高(^^♪




5本目の出口は微妙にカーブして、これもまた美しィ♪
まっちゃ50さんが出てきたところをパチリ!





5本目の逆走。
光の量が足りなくて撮影には苦しいけど、雰囲気は最高(^^♪





最後はいつもの池の横の林道の隧道(^^♪
ここも、Nはお留守番(≧▽≦)
運転席から撮るのは初めてかも(^_^;)





まっちゃ50さんが出てきたところをパチリ!

さて、このあと東屋まで行く予定だったんだけど、倒木に阻まれて折り返すことに(T_T)
これで、今回の探索活動は終了。
御一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


他にも写真がありますんで、よかったらお立ち寄りくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/20 23:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

ウェイ!!
デリ美さん

この記事へのコメント

2017年11月20日 23:35
狭いでね!!
その隧道
僕の32だと入らないかも(-_-;)

どれも
味のある
隧道ばかりですね(*^^)v
コメントへの返答
2017年11月20日 23:53
4本目は360の軽か耕運機サイズですね。
今のサイズの軽で、根性で入っても、抜けた先でのUターンで困り果ててしまうのが現状です。

ぜひナマで味わってください(*^^)v
2017年11月20日 23:48
お疲れ様でした。
トンネルの「狭さ」を写真で表現するのはなかなか難しいですね。カメラアングルや焦点距離で大きく見えたり小さく見えたりしますね。

4番目の隧道、昔持っていたLJ20の幌骨を外したら入れたような気がします、、、、、、、。

コメントへの返答
2017年11月20日 23:56
お疲れさんでした~!

ですよね~!
全体を入れるなら、遠近を考えて大きさのマジックを利用する、それ以外なら、狭さを感じさせる一部分を取り出してそこをアップにする、っていうのが、ありきたりだけど適当な手段かと…

あっ!
それは行けると思う!
でも、奥でターンできずにバックで戻って来るハメになるかも(≧▽≦)
2017年11月21日 5:41
おはようございます。

綺麗な写真ですねぇ。

構図、アングルなどの見せ(魅せ)方、非常に参考になります。

あ!

今度はチェーンソー積んで行きます(笑
コメントへの返答
2017年11月21日 7:34
おはようございます。

ありがとうございますm(__)m

だんだん、パターン化して来てるんで、新しい撮り方を考えるのが課題なんですよ(^_^;)

チェーンソー、あるんですか!
それは心強い(^o^)
2017年11月21日 8:21
おはようございます(^-^ゞ
トンネル風合い良い感じですね♪
かなり狭い様ですが何に合わせて造られたんでしょうね。

紅葉も何だかおかしな様子ですが
23日は頑張ってリベンジしてきますo(^o^)o
問題なのは雨みたいでして(^^;
コメントへの返答
2017年11月21日 22:39
こんばんは。

どれも農業用ですし、作られた時代を考えると軽トラよりも小さい牛に引かせるような荷車サイズかもしれないです。

雨だと撮りにくいですが、濡れた紅葉の赤い葉は、なかなか美しいかもしれませんよ(^_^)
2017年11月21日 12:12
こんにちは

素敵な所ですネ♪

私、秘密のアソコとトンネルの穴
大好きです (◎o◎)
イキたい~。。。?クッツ クッツ
しかしいつもながら、写真素晴ら
しい!(^^)!


コメントへの返答
2017年11月21日 22:41
こんばんは。

期待どおりの男の性のコメント、ありがとうございます(^o^)

23日、隼さんと一緒に如何ですか?
2017年11月21日 22:20
こんばんは。

めっちゃ狭いですね!!
自分じゃ絶対無理です^^;

ふと思ったのですが、超ローアングルの撮影はどうしていますか?
コメントへの返答
2017年11月21日 22:46
こんばんは。

一箇所だけは360の軽じゃないと厳しそうでしたんで、さすがに突入は止めておきました(^_^;)

カメラのモニターが可動式なんで、カメラの位置を出来るだけ下げたり、カメラを持ったままの手を地面について撮るようにしてます。(^_^)
2017年11月22日 11:45
先日はお疲れ様でした。

トンネル検索新鮮で楽しかったです♪
癒しの森も写真撮影時間が取れなかったですが、東屋があったりして今度ゆっくり行ってみたいです(^-^)/

月曜林道会も盛り上げて行きましょう‼
ご案内ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2017年11月22日 12:34
お疲れ様でした。

あっ!
癒しの森、いつものとおりに止まりたい場所に止まって撮影してもらえばよかったのに。
ごめんなさい。ひと言かけておけば良かったですね。
近くには、パン屋さんもあります。
また、家族連れでまったりして来てください。
2017年11月23日 20:49
いい隧道ですねぇ!!

ジムニー専用wみたいで通過
してみたいです(笑)
紅葉も雪も今年はありつけなさそう
なので皆様のブログでたのしませて
いただきます^^;
コメントへの返答
2017年11月23日 20:54
なかなかイイ感じでしょ(^^♪
隧道だけでなく、周辺の雰囲気も、走って楽しい農道ダートもてんこ盛りです(*^^)v
実は、今日も別のメンバーを案内して行ってました(≧▽≦)

ありゃ!
それは寂しすぎますね。
でもたぶん、RIDEさんの事だから、じっとしていられないと思いますよ(^^♪

プロフィール

「@しろごま♪  ありがとうございますm(_ _)m 変な音が増えてきたのと燃費が低下してきたのが気がかりです(^^;)」
何シテル?   03/28 12:37
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation