• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

走る不動産屋さんのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

塗装遍歴

塗装遍歴免許取得に向け教習所に通っているさなかに偶然バイクショップで出会ったのが、883N。
それまでは、ハーレーにもスポスタにも興味がなかったけど、このフォルムとブラックデニムの組み合わせに一目惚れで即購入!!


4年経過後、「艶消し感」が薄れていきテカッてきたため、全塗を決意。
どうせするなら違う色。 散々迷って ラメラメシルバーに。 ロゴをぼかしてもらったり、サイドカバーも翌年に塗装したりと何かと費用もかかりましたが、結構満足してました。


なのに、浮気癖で2シーズンで、今回ラメ入りブラック+ホワイトライン


そのうち、元のデニムブラックに戻しそうな自分が怖い・・・
Posted at 2017/05/19 13:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記
2017年05月07日 イイね!

GWの悲しいアクシデント

GWの悲しいアクシデント例年になく北海道のGWは快晴+高気温に恵まれバイクを楽しく乗り回せましたが、5月5日に悲しいアクシデントが・・・
早朝、自宅を出で休憩後、景色も良い山の中でそろそろ2回目の休憩・・・・
停車して、あれっ、サイドスタンドが無い? 足でいくら探しても引っかからない・・・ 一旦降りるが、ハンドルから手が外せないので下側が見れない・・・

いつもお世話になってるショップはお休み・・・結局ディーラーまで、一度も降りることないまま
渋滞のなか計約4時間・・・ お尻が死にました・・

原因は

脱落を予想していたけど、エクステンション付けてたとこから折れてました。 
家では(一人では)自立できないため入院

その後、ディーラーから悪魔の連絡「工賃コミで4万ちょっとになります・・」とのこと

サイドスタンドってそんなに高いのか?さすがのディーラー価格・・・  いつものショップにお願いしたらいくらなのか怖くて確認してません。
Posted at 2017/05/07 08:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記
2016年10月13日 イイね!

メーターを

メーターを以前から、「何故、スポスタにはタコがないのだろう」と何度も思いながら、優先順位的に後回しにしていました。
北海道はそろそろオフシーズになり、今年の冬眠中に何をカスタムするか検討していましたが、2回目のカスタム塗装と悩んだ結果(金銭事情(^-^;、)メーター交換にほぼ決定。

現況は、サイドに移設しているのでそのまま使うか、元に戻すかも含め熟考中です。
候補はだいぶ絞り込みできました。


①純正 コンビネーションデジタルスピードメーター  57000円 お高い・・・でも走行距離の履歴を承継できるのは魅力

②Dakota スピード・タコメーター   52000円 周りに付けてるの見ないしいいかも。 そのぶん信頼性がわからない。 

③DAYTONA タコメーター  ステ-入れると  21000円  絵面的にはスキ。付けたいのはホワイト。 でもサイドから移設する費用もかかるし・・・  レビュー見ると?

おまけ これのスポスタ用あればいいのに・・・


現行モデルのスポスタは①みたいのがついてますが、任意のカラー変更ができないみたいですね。
それでも羨ましい・・・

これから数か月、楽しい妄想して決めます(^_-)-☆
Posted at 2016/10/13 11:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記
2016年09月12日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換新車で購入してから2回目のタイヤ交換。
今年はこのままで来年の乗り出し時に交換予定していましたが、来年は車検もあるしカスタムしたいとこもあるし   で、今回、交換しました。
最初っからのDUNLOP D401  固いけど長持ち+ハーレーのロゴが素敵
前回は BRIDGESTONE BT45  グリップはいいけど減りが・・・

今回はどうせなら違うメーカーがいいと思い、予算的にMICHELIN Commander IIかMETZELER ME880 Marathon で検討していましたが、ネット徘徊中に出会ったのが、SHINKO  SR777のホワイトリボン。
SHINKO・・・・聞いたことがない。レビューも少ない。 
まあ、峠なんかそんなに走らないし、883Nじゃ所詮攻めれないし、攻める腕も度胸もないし。とりあえずタイヤパターン的には多少の雨も行けそう?、と勝手に判断して今回はデザイン重視でいこ-(^-^;

いつものショップさんで  (山の上にありますが親切なショップさん)



BT45 短い期間でしたがお世話になりました。


装着 リムのホワイトステッカー  剥がすかどうか迷いましたが、とりあえずそのままで。


結構気に入ってます(^_-)-☆



まだ、20キロしか走ってないの評価できませんが、今週末、雨でなければ1泊ツー予定ですので、
今回の選択の是非が少しはわかりそう。
Posted at 2016/09/12 17:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記
2016年09月12日 イイね!

魔法のボルト

魔法のボルト最近、巷で騒がれてる「魔法のボルト」とか「魔法のネジ」と言われてるインジェクターチューニングボルト・・付けてみました。
「インジェクターボディから静電気を取り除くことで混合気を効率よく吸入することができる」との事。

なんか汎用のボルトにギザギサを溶接した感じです。
価格は2000円程度とお安い?ですが、大量生産したら原価は・・・・・・
コイル移設してるので、交換しても外観的にはほとんど見えないです。
取付前

取付後


効果としては
①スロットルレスポンスの向上  アクセルを開けた際の加速が滑らかになります。
②燃費の向上。リッターで約1~2ℓ燃費が向上します。
③メカノイズの軽減。 嫌なメカノイズが減り、マイルドな乗り味になります。

とありますか、自分的には
① ?  わかんない・・
③ 言われてみれば・・・
② 計測してないのでこれからか・・・

って感じです。 ネット上では皆さんかなり体感ではているようですが、自分が鈍いのか?
価格的には燃費がホントに良くなるなら、それだけでもそのうち元が取れるので良しとしよう(^-^;
Posted at 2016/09/12 10:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記

プロフィール

「[パーツ] #XL883N Dakota Digital 3-3/8" タンクマウントデジタルメーター http://minkara.carview.co.jp/userid/1931149/car/1446682/8537009/parts.aspx
何シテル?   06/20 08:28
走る不動産屋さんです。よろしくお願いします。カスタム方向性迷走中・・・ DS400から乗り換えのリターンライダーです。 現況  *エアクリ ジョウカーマシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オーリンズ取付」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 13:33:31

お友達

スポスタなのにツーリング好きです。道内を基本的にはお一人様ツーリングです。
19 人のお友達がいます
S4アンクルS4アンクル * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
@シナモン@シナモン jun713jun713
やすらっぴやすらっぴ のり!のり!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL883N ハーレーダビッドソン XL883N
ハーレーダビッドソン XL883N アイアンに乗っています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
雪国なので4WDは必須です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.