• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

NB幌装着時NA幌3番骨が自動で後退するストラップ追加

NB幌装着時NA幌3番骨が自動で後退するストラップ追加 2週間前の作業ですが、NB幌装着後、一度レインレールを浮かして(本当の理由は雨漏りだったのですが)左右に画像のようなストラップを追加しました。
骨側はリベット固定です。ボディーとの固定はレインレールを内側から押さえている金属のステーと幌の間に挟みこみました。ストラップに穴を開けて、レインレール固定ボルトに通しています。完閉時のガラスの重さによる落ち込みにも少なからず効果があるような気がします。
幌を上げる時は便利になりました。
NA幌のように、ファスナーの開閉もなくなったし、とても便利でございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 01:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

この記事へのコメント

2008/06/16 06:47:50
最近はこういったストラップなどの材料も簡単にホームセンターなどで買えるし、改造作業がしやすくなりましたね。

体調の方は戻りましたか??

(^m^)/
コメントへの返答
2008/06/17 00:49:38
体調はもどりました。明日から仕事再開です。
このストラップはもらった販促品の鞄のストラップです。
穴開けは半田こてを使い、ストラップの穴の周囲を一度溶かして固て補強する工夫もしました。
2008/06/16 11:47:23
上手く工夫されてますね!
NB幌に換える時の参考にさせてもらいます。

NA開けに未練はありますが、
ファスナー開閉が辛くなりました(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 00:48:18
わたしはNA開けはほとんどなかったです。つまり全開です。NA幌を閉める時は、一度車から降りて、バケットシートに反対向きに膝をついて乗り込み、スクリーン部分の真ん中を持ち上げ、ファスナーを閉めていました。
この動作が自分には大変辛かったんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Prodrive GC-07C装着 軽っ!」
何シテル?   08/03 23:14
休日に時間をみつけてメンテ・モディファイしています.やりたいことが一杯あるのですが,時間が足りません.今は年に2回の鈴鹿本コース走行会でスーパーカーに抜かれるの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サクラムマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 11:46:54
UNICORSE ユニコルセ パドルシフト (シルバーボス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 08:54:40
ただいま!おかえり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 19:38:40

お友達

よろしかったらお友達になってください.
39 人のお友達がいます
maneki-nekomaneki-neko * OCEAN BLUEOCEAN BLUE
マスターの75と106マスターの75と106 lapichinlapichin
es355es355 ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
荷物いっぱい積めます(^_^)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターNA6CE1600です。 家族用にプリウスがいます.
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NA6ロードスターからS2になりました.

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.