• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

2014富士登山

2014富士登山 どうもです。
昨日富士登山にいってきました。

実は、8月にも小6の子供と一緒に登ったのですが、天候が悪く8合目で下山、来年リベンジしようとも思いましたが、天候もよく時間も作れたので急遽、ひとりで行くことにしました。

金曜日仕事から帰宅後準備をして、軽く寝てから行こうと布団に入りましたが、ほとんど寝れず、22時過ぎに出発し、パーキングやコンビニよって1時半に五合目(富士宮口)に到着しました。

通行規制後初の週末とあってかなりの台数の車があり誘導にしたがって駐車、仮眠を取ってから登ろうと思いましたが、テンション揚がり過ぎて寝れそうもないので結局2時から登り始めました。

 八合目付近でご来光


 途中から同じ感じのペースで登られていた方と話が会ってその後ご一緒させていただきました。出会いに感謝!

7時ごろ無事山頂到着

念願の山頂一周(お鉢周り)をして

 休憩 美味しいコーヒーをご馳走になりました。


だいたい午後3時ごろ無事五合目に戻ってきました。


初めてのひとり富士山登山でした。
全身筋肉痛ですが、満点の星空や夜景、ご来光を見て感動いつどこを見ても絶景
良い出会いもありました。
富士登山を人生に例える方も多いですが、その気持ちが少し理解できた一日でした。

富士山とみんなに感謝です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/14 09:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年9月14日 14:41
富士山へ単身赴任だったんですね!
お疲れさまでした!
お恥ずかしながら日本人なのに富士の裾野すらかな?

登れていません!(爆)

マグマさんカッコいいっす!! 
ニックネーム的富士山と相性が良い?イヤ危険!?(爆2)
コメントへの返答
2014年9月14日 18:56
マグマの様子を診に単身赴任してきました。

K.Oさんも来夏富士山目指して、いい人とまずは高尾山デートしてみてはいかかですか?

身体は疲れますが、ストレス解消とリフレッシュに最高ですよ。

富士登山オフってのもどうですか!?(爆3)
2014年9月14日 14:46
お疲れ様でした(^^)

1人で富士登山はスゴイですね!
いずれ登ってみたいなって思いました♪

富士山で見るご来光は綺麗ですね(*^^*)

またこうやって人との出会いも良いですね♪
繋がりの輪も増えますね!
コメントへの返答
2014年9月14日 19:14
どうもです。

時間がつくれて、天気も良さそうなので、一人で行ってみました。

山頂目指して、挨拶したりちょっとした会話や励まし合いながら登る雰囲気はありますが、私も考えもしない良い出会いがあり非常に濃い一日になりました。

一度登るとハマるかも知れませんよ。


2014年9月22日 22:13
毎年日程決まってるのかな?

御一緒したいわぁ^^
コメントへの返答
2014年9月23日 5:06
いいですね。

決まった日程はありません。

来年一緒に行きましょ^^


プロフィール

「想像以上にいい http://cvw.jp/b/193127/46525519/
何シテル?   11/10 10:47
こんにちは、 マグマ大使といいます。 ブログ ど素人 ですが、よろしくお願いします。 最近涙もろくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

taizou-kkk baseさんのホンダ N-VAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 20:28:20
[[taka-c]]さんのホンダ N-VAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 20:27:28
ホンダ純正 サイドマーカー(アンバーレンズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 00:49:31

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
親戚から譲って頂きました。 Nboxと似たようなもんかと思ったらNWGNの方が気持ちキビ ...
ホンダ N-BOX N (ホンダ N-BOX)
NBOX 通勤車としても家族車としても使いやすくて最高です。
ホンダ リード125 クローバー (ホンダ リード125)
会社の大先輩から譲り受けました。 125のスクーターは便利だと思っていましたが実際手に入 ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
知人から安価で譲りうけました。 走行4万キロ越えでですが、メンテしながら長く乗られたらと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation