• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marcy@JG2のブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

車、入替えました〜!!

 かなりご無沙汰のブログ。

 RKからJBライフに乗っていましたが、この度友達からN-ONEプレミアムを格安で譲り受けることができたので、乗り換えることになりました!

 ホント急な話だったので、8月30日22時発の急行はまなすに乗り青森へ。

 朝8時半に友達と待ち合わせて無事引取。9時半に青森を出発し14時10分大間港発函館行きのフェリーに積み込み札幌へ持ってきました〜!


 ホントは冬から春にかけて入替えようと思っていたんだけど、友達が急な転職で要らなくなって処分するって聞いたのでそれを格安で譲り受けることに。


 大切に乗っていきたいと思います!!


 ETCもエンジンスターターも付いていないので、誰か取り付けてくれる心優しい方はいませんかねーww

 自分じゃなーんにもできないもので・・・


Posted at 2015/09/05 11:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年11月09日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ブリジストン ブリザックREV GZ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
あります。X−ICEが出たときに履いていました。

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
乾燥路面では他のスタッドレスタイヤと比べて断然静かでした。また氷上路面でも効きはよかったです。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ホンダ ステップワゴンスパーダ 2009年式
タイヤサイズ(前):195/65R15
タイヤサイズ(後):195/65R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤で毎日往復20km弱走ります。札幌に転居してきたばかりなので、札幌のツルツル路面が初体験になり、とても不安でいっぱいなので、X-ICE3を履いた愛車で安心して通勤できたらうれしいです。
また通勤先が市内でも雪の多い地域になるので、圧雪路面でもX-ICE3の性能のよさを実感したいです。

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
9:1

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/09 11:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年08月22日 イイね!

47ヶ月目で初のバッテリー交換

カーバッテリーが12.9Vしかなく、ほぼ死亡気味。最近エンジンかかりが悪かったし47ヶ月使ってるので買い替え時だよね。




写真のカオスの新しいやつは高くて買えなかったので、旧モデルを30%OFFで購入!

ついでに低燃費車用オイル交換も2000円だったので、お願いしちゃったー!
Posted at 2013/08/22 17:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月24日 イイね!

RK Family北海道支部2013第1回オフ会に参加してきましたー!

UPが遅くなっちゃったー!

先週の日曜日、久しぶりにオフ会に参加してきましたぁ。








RKに乗り換えてから大きなオフ会に出るのは初めてだったので、ドキドキしながら参加したんだけど、みなさんいろいろ弄っててすごいなぁって思っちゃいました!


おいら、知識もないし腕もないしお金もないし…なのでドノーマル。

たくさんある中で、コバルトブルーパールはおいらだけ。やっぱり人気のない色なんだなぁ…天気のいい日はとってもキレイなのに(笑)


数時間の参加だったけど、しっかり陽に灼けてしまって真っ赤になっちゃいましたぁ。


今年春に札幌に出てきたばかりなので、いろんなオフ会とかあれば、参加したいと思うので、ぜひ誘ってくださいねー!


新しくお友達になってもらった方、よろしくお願いしまーす!

Posted at 2013/05/24 12:44:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月22日 イイね!

今日から代車生活

今日から代車生活 先月、マモルくん保証にてミッション交換をしたんだけど、なんだか再びエアコンコンプレッサーから異音が出てきたので、札幌でお世話になっているディーラーで診断してもらったら・・・



 なんかよくわかんないけど、エンジンのオーバーホールとエアコンコンプレッサーの交換になりました。まぁマモルくん保証なんですけどね。


 で、数日修理にかかるとのことで、代車を貸していただきました~





 旭川のディーラーより格段と代車の質がよい!!そしてこれ、レンタカーだしww


 レンタカー貸してくれるならN-ONEかN-BOXがよかったなぁ~と思いながら、しばらくこれで通勤になりそうです。
Posted at 2013/04/22 22:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

【H27.9.5改編】  北海道の中でもかなり田舎で人口より牛の数のほうが多いという噂のところに住んでいましたが、H25.4から夢の札幌生活が始まりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW F32 オールLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 00:02:03

お友達

 行ったことがないのは根室管内くらいでしたが、H24年9月7日に初めて行ったので、道内制覇!!浜中町だけ行けてない・・・w

 週末はいつも家にいない奴です。車に関しては足回りとかは全くいじってませんし、自分で何かを取り付けることもできませんが、こんな僕ですがかまってください!
166 人のお友達がいます
くろっぺ。くろっぺ。 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
1967bus1967bus * so-maso-ma *
もとMINIオーナーもとMINIオーナー た~にゃた~にゃ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
平成27年8月31日、青森県からやってきました〜!
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
 車の運転が大好きで、あっちこっちに出没しています。見かけた際は声をかけてくださいね!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
 平成16年8月に中古で購入したライフ。モデューロエアロが最初からついていました。ちなみ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
 今までに1番長く乗っていたスパーダ。諸事情で手放しちゃったけど、いい車でしたぁ。   ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.