• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

New CT200h 試乗してきましたー★【試乗インプレッション】

New CT200h 試乗してきましたー★【試乗インプレッション】 こんにちはー Tourerです



秋深まる9月初旬 暑さも和らぐこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。









先日私用で友人と名古屋へ行き、その帰り際にマイDへ立ち寄り前回お伝えした新型CT200hの試乗に愛車の運行後点検も兼ねて行ってきました。



今回は試乗予約を取った為、エントランスで待たされることもなく配車の方もスムーズに進み点検の間早速友人と一緒に試乗してまいりました。









そしてガレージの奥からやってまいりました~~♪



NEW CT200h の登場ですーーー★










200hのハイブリットモデルです!


しかもマイDでは記念すべき試乗者第一号ということです!【笑】


なので走行距離はまだたったの20キロ弱です♪




パッと見はフロントマスクの変更とクリアランスLEDの変更位です。
個人的にはこのLEDの配置はイイ感じだと思います!








リアサイドからの眺めはCoolで気取らず落ち着いたスタイルでカッコイイですね★

MC前のCT200hと外見はほとんど同じですけど、よく見ると所々に装飾等の変更がされていて
オーナーの所有欲を満たしてくれそうです(^^)








リアの変更点はテールランプ類の変更とそれに伴うリア周りのデザインの変更位でしょうか
個人的にはこのテールランプカッコいいと思います!








車内の大きな変更点としてはまず最初に気づいたのがナビのサイズが大きくなりとても見やすくなったことです!MC前のスライド式ではなくセンターパネル上中央に設置してあるタイプになります。

ナビの操作もしやすくなってとても快適に使いこなせそうですね♪~



計器類周辺はMC前とあまり変わりはなさそうですが、安全装備がMC前より一新され充実していることです。







公道の試乗も車重が軽くサイズもコンパクトなので、とてもキビキビと走ってくれます!
普段乗りだと街中の狭い通りも軽快に走れそうですね~~~♪


加速もハイブリットならではのスムーズでなめらかな加速性能で運転して楽しくストレスなく走れます!通勤やちょっとした買い物で使うにはとてもイイクルマだと思います\(^0^)/
勿論 ツーリング性能も優秀で燃費もイイので長距離も快適に走れます!



試乗も終えこの後、ラウンジで休憩をとり友人を送った後家路へ着きましたー



このCT200h既にマイDでも結構成約登録されていて公道で見かける日も近いと思います★
オーナーの紹介でお得にお買い求め安くなっているので、購入希望の方は是非メッセージください♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

New NX300h 試乗してきま ...
Tourer2014さん

GS-F
METEORさん

クルマ交換トレードwww
jin0030haku.さん

レクサスCT200h LED・スロ ...
☆AQUAさん

レクサス試乗ありプチオフ(^_-) ...
jin0030haku.さん

オサレな純正流用! レクサス CT ...
Big Foot ★さん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:32:20

こんにちはー

CMみて
新しくなったんだーって 思いました!
発売になったんですね!
しかも 第一号とは !! 羨ましいですねー

やっぱり CTは リアが カッコいいですよねー

まぁー
自分には 買えませんけど、
プリウスと 同じエンジンだとか聞いたんですけど
それで それだけ高額になるとなると
作りが全然 違うんでしょうね

コメントへの返答
2017/09/11 18:42:51
こんにちはー

まさかの 第一号でした 【笑】

フロント周りも精悍になっていて、特にリアのテール周辺がMC前よりも更に洗練されていてカッコよくなってます★


車高が低いので重心が低く抑えられているんで、安定性も良さげですね。

内装はレクサスブランドだけあって質感も良くなっていて静粛性も良くなってます。


ステータスカーにするにはもったいないくらいだと思いますよ~~

エントリープライスで300弱から購入できるそうです。
2017/09/11 21:13:19
Tourer2014 さん、こんばんは。CT の試乗、お疲れ様です。そしてDでの第1号、おめでとうございます。まさにまさに新車ですね〜\(^o^)/

今回のMCは僅かな意匠変更だと思いますが、フロントのライト周りやテールランプの変更が効果的で、精悍さが増してますね。
機能や装備面での変更があまり無いのは残念ですが、仕方ないですかね。ナビ拡大やセーフティシステムの採用はされていますので・・・。
自分はまだ試乗できてはおりませんが、機会に恵まれましたら、MC前との乗り心地の違いを感じてみたいです。(^o^)
コメントへの返答
2017/09/12 00:09:58
こんばんはー

ご覧いただきありがとうございます!

意匠変更ももっと大胆に行うと更に精悍さが増すのではないかと思いましたが、これはこれで上手く纏められているところがCTらしい感じだと試乗して実感しました。


乗り味や運転のしやすさはMC前同様これといった変化はなかったのですけど、乗り継ぎで購入されるオーナーさんには普段乗り慣れてるだけあって安心して購入できるのと、レクサスセーフティシステムが採用されたのを機に乗り換えられるオーナーさんもいらっしゃるとのことでその点の配慮もされているのではないかと思いますねー(^0^)


下ろしたての新車のCT200hホントにラッキーでした【笑】
新車の香りが漂い気分よく試乗できてよかったと思ってます★ \(^0^)/


機会があれば是非試乗して乗り比べてみてくださいネ!レヴューたのしみにしています♪
2017/11/19 09:18:08
初めまして。
大量の「いいね」ありがとうございます。

まさに今からCT200hの車の受け取りに行くところです。

私は大きい車の運転が苦手なので、普段はハイゼットがほとんどなのですが、ウイッシュの入れ替えでこの車になりました。
実際は3ナンバーの運転は嫌なのですが、試乗したらウイッシュより小回りが利くか、同等だったので決定しました。

以後、色々な事を参考にさせて頂くと思いますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/11/19 09:40:03
こんにちはーはじめまして^^

イイね★ありがとうございます!
そして、CT200h納車おめでとうございますー!

自分もこのクルマ試乗してるので分かったんですけどサイズの割りに小回りが利いて街乗りで乗るにはとてもイイクルマだと思ってます。


燃費もイイので街乗りだけで乗るにはもったいないのでツーリングしてドンドン乗って楽しんで下さいね★ \(^0^)/

定期的にブログやYouTubeで動画もUPしてるので、もしよければチャンネル登録とフォローいただければ嬉しいです!(^0^)
参考になってくれたとおもってます!

チャンネルページURL
https://www.youtube.com/user/zexus2099/videos?shelf_id=0&sort=dd&view=0


新しいレクサスライフ満喫してくださいね♪
これからもヨロシクおねがいします m(____)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Lexus HS Driving Movie https://www.youtube.com/watch?v=90xqU3oBWlg&t=11s
何シテル?   12/13 08:21
ご覧頂きありがとうございます。 昔は国道沿いの峠で走り屋してましたけど、今は引退して のんびりドライブをしながら旅を楽しんでいます。 ------...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

僕の★秘密基地! (RX200t車中泊仕様アレンジ Vol.4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 11:29:18
僕の★秘密基地! (RX200t車中泊仕様アレンジ Vol.3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:44:50
僕の★秘密基地! (車中泊仕様アレンジ Vol.2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:47:02

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX L-Spec Versus_200t (レクサス RX)
2017年3月19日 大安吉日納車 200t “version L” ソニッククォーツ ...
トヨタ アベンシスワゴン D-Spec Tourer ver.Ⅱ (トヨタ アベンシスワゴン)
2012年 TMUK 後期型 アベンシスワゴン Li です。 チューンアップはせず、純正 ...
日産 NISSAN GT-R V-Spec Alphonse_35R (日産 NISSAN GT-R)
V型6気筒のツインターボ搭載でNISMO最強仕様オーダー リミッターカットチューンにより ...
ダイハツ ハイゼットバン ★ 天晴2号 ★ (ダイハツ ハイゼットバン)
家族で乗っている軽バンです。 たまに通勤用で使わせてもらってます。 後部スペースで生活 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる