車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
みなさん!
こんにちは(^^)v


ヒマです(-ω-)/


朝の天気予報のお陰で・・・
どこのお店さんも、客足サッパリで(--〆)


朝!パラパラ・・・で、終わってしまった。


「晩まで降らんよ!降っても知れたもんじゃ~(*^^)v」


全く予報を無視して!


「虫の卵かえったら、えらい目にあうから薬撒いとくわ!」

「窓閉めときや~(^○^)」



薄日さしてます・・・



んで!
10年ほど前に買った、マッサージチェア!
五年の延長保証が切れた途端に・・・


「なんてよぉ~(-"-)」


「モーター!電源!コンプレッサー!エア配管!そのた・・・」


「修理するんでしたら、ザっと20万弱って事で<(_ _)>」



「弱みに付け込みやがって~(; ・`д・´)」




当時、マッサージチェアと言えば?
温泉や風呂屋さんに置いてあるような レトロ感たっぷり(-。-)y-゜゜゜

風呂上がりの コーヒー牛乳が(-ω-)/



んな時に!


「おおおお!モビルスーツみたいじゃ~(@^^)/~~~」


飛びついてしまいました。

相当なお値段でしたが・・・


総重量 120kg(--〆)
堂々たるお姿!



これが、ぶっ壊れると!


「邪魔(-ω-)/」



廃棄処分するとなると・・・



「運賃!産廃処理料金!含めまして!6万円に・・・」



ムラの役所は、簡単に言ってくれるけど(--〆)

これ以上、放置してると・・・床が(/ω\)



って事で・・・かなり灰色の処分方法ですが(-"-)

この際!これに(/ω\)



ただし!

全バラシして・・・鉄!アルミ!配線・・・分別しないと(/ω\)



が!


バラシて見てビックラこいた(@_@)

車のシートみたいなローラー部の背中部分と!

モーター × 5個!
コンプレッサー × 1個
電源 × 1個



「"(-""-)"」


「これが・・・40万諭吉さんってか(>_<)」



今朝!

家電回収業者が、喜んで凝って帰りました・・・


「おおきに!またよろしく(^○^)」



レカロ・・・後ろのシートまで買えたような気が(/・ω・)/




ウチの G'sの黒助・・・連絡なしです"(-""-)"

今の車って、PCの依存度が高い割に?

コストダウンのために汎用品に依存・・・ 


あれこれと・・・詰め込み過ぎてパニくったようです(/・ω・)/
何処でバグってるかわからんようです(-_-;)


コッチは!自腹切らなくていいから(^^♪

しかし・・・乗れない(>_<)



こんな部品使ってるから!


「リレー開錠!WIFIの中継器の原理ね!エンジン全開!さようなら(@^^)/~~~」


盗難が多いんじゃ(--〆)




いつもながら・・・長文で・・・疲れた・・・迷惑な<(_ _)>
Posted at 2017/05/24 13:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
みなさん!
こんにちは(^^)v


今日も、一日暑かったですね(; ・`д・´)

こんな日は!
低血圧症の人間は・・・


立ち上がっては!

「クラクラ~(@_@)」

クリっと振り向いては?

「グラ~(@_@)」


これから、数カ月!
脳貧血とめまいとの戦いです( `ー´)ノ



さすがに、車に乗ると!



「アドレナリンがあ~(`・ω・´)」


皆様お気を付けください<(_ _)>




で!

散乱する車のライトや光モンの破片!

車の前部の破損したパーツのあれこれ・・・

本線は3ケタの国道!
40年ほど市のインフラ整備が遅れた結果?

「いまだに交通量!バンバン!」

そこに、昔ながらの軽トラ一台分の枝道が無数に(-"-)


爺ちゃん!婆ちゃんが畑や家から出て来ると!


「絶対に避けられない本線への右左折合流!!」



が!


ここで問題が・・・


普通?

T字路合流の時は!


「右見て!左見て!もう一度左見て!行けぇ~( `ー´)ノ」



ですが・・・


お年寄りは、体が硬い!


左の確認は、目線の移動だけで!
そこそこ見えるんだけど・・・

特に軽トラなんかで、右の確認は・・・ツライ(/ω\)


それ+!


確認動作の遅さと、距離感!スピード感のズレ(-"-)



「右見たつもり!左は見た!行くべ!」

本線に出れたとしても?


「全く!加速なんてしねぇ(-ω-)/」



「ド~ん!グチャ(-ω-)/」




この枝道合流だけで、週に2~3台は事故る(/o\)


地元民は、シッカリと学習してるから避けるけど?


通過だけの車両なんかは・・・



「いきなり!車が目の前に飛び出てきて!止まった(>_<)」




あまりの速度差に、道路の真ん中で急停車されたみたいな(/ω\)





田舎の一本道!

朝の夜明けごろの時間帯が、活動開始の時間帯!
一番ヤバい・・・


お気を付けください<(_ _)>

今朝は、私・・・歩いててひかれそうになりました(/・ω・)/



命は大切に・・・
Posted at 2017/05/22 18:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
みなさん!
おはようございます。


もう、ネタにもなりませんが・・・




またか・・・




名神走行中に スマホで遊んでて?

前車に追突!

お年寄りお二人が死亡!
二名が重症・・・




私も以前!

スマホのアプリに夢中になった大型車に突撃されて(--〆)
命からがら助かったと言う経験が・・・

踏みつぶされてペッタンコになったハリアーから救出されるまで数時間・・・



「怖かったんや~(/o\)」




街ん中走ってる車見てても!


「ンん?挙動不審やな(-"-)」




「ラインするなあ~(--〆)」




みなさん!

最低限のマナーは守りましょうね<(_ _)>


その代償は・・・大きすぎますから(T_T)
Posted at 2017/05/20 06:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
みなさん!
おはようございます(^^)v


只今の時刻・・・6時30分!

「お日さま直撃で!まぶしい!暑い!前が見えんぞぉ~(@_@)」


お日さまと戦いながら、一時帰宅して参りました<(_ _)>



もう、5時半すぎると走るのつらいですね(-"-)
偏光グラス調達するか(-ω-)/




んで!


コストカッターは・・・永ちゃんの所の社長 日産のゴーンさん( `ー´)ノ


FUN TO DRIVE から  FUN to 燃費計オタクは・・・


書くのも嫌になるわ(--〆)




んで!



ウチのG'sの黒助が・・・


走行中に 「キーが見つかりません!」

たびたび警告が出だしたので・・・


「キーの電池切れ?」

購入8ヶ月・・・週一使用で、キーの電池交換(-"-)



次!

今度は、またまた 走行中に  「Pに入れてください!」
警告の嵐!

以前にも報告したと思いますが・・・



で!



「止まりました(-_-)zzz」




只今・・・調査しておるようですが・・・



「もうしばらくお時間を<(_ _)>」




ヤッパリ次は・・・ニスモかな(^▽^;)

Posted at 2017/05/18 06:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
みなさん!
おはようございます(^^)v


昨日はパンクのお陰でバタバタと・・・

仕方ないんで近くのお店に買い出しに(-_-)zzz



「省燃費タイヤ!4本で!9,800円(^○^)」

「アルミ付き!29800円!( `ー´)ノ」



「6月よりタイヤメーカー価格!一斉値上げのため(-ω-)/」


「今がお買い換えのチャンス(^^♪」




しかし・・・

30年前よりも、価格の平均売価は ↓

変な業界ですね(?_?)



んで!


余計なモノはいらないんで!


「このサイズのタイヤ!ちょうだい(*^^)v」

「何本ですか?」


「一本だけで良いよ!」


「と、なりますと・・・」


「5980円 + 消費税 + 工賃 で・・・」



「4本買うのと・・・変わらんのか?」

「すみません<(_ _)>上からの・・・」


どうも納得がいかんので 


「さいなら (-ω-)/」



近所のスクラップ屋さんで探したら・・・
同じ車が入庫してて!


「大将!このタイヤ一本なんぼ?」

「自分で外して持って帰るんか?」

「ハイよ!」


「500円で、ええわ!」


「大将!後光がさして!神様に見えるわ(*^^)v」

「そないに、褒められても(^▽^;)」



何となく得した気分でした(^^♪


午後からは・・・

「早いうちに・・・済ませておこう(ToT)/~~~」


「痛いわあ~(/o\)」
Posted at 2017/05/17 06:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「天気予報より!裏の畑の爺ちゃんの方が・・・当たるわ(^^♪ http://cvw.jp/b/1931941/39821633/
何シテル?   05/24 13:39
子供のころから、動くものが大好きで(*^^)v そのまま・・・脳年齢が、固定状態"(-""-)" 対象物が、乳母車(今では、ベビーカー?)から、 自動...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
医師の品格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 02:23:10
お友達
車種・ジャンルに関係なく
お友達になれれば楽しいなあ!

オッサンですが、よろしくです!
44 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * とものり・・19とものり・・19 *
ひらひひらひ * えんちゃんパパえんちゃんパパ
まりお33まりお33 WestCoastWestCoast
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド 煙無し君 (トヨタ ランドクルーザープラド)
マークX G's 3.5から、無理やり車両入れ替え(-"-) このジャンルの違いと!走り ...
トヨタ マークX G's 大メシぐらいの漬物石 (トヨタ マークX G's)
この車だけで・・・何台目じゃあ~? コイツで??? 「6代目か?7代目???」 それ ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
絶滅危惧種の4ドアFR エコカー減税も何もなかったけど・・・ 「まッ!良いかあ~!」 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
お母ちゃんの通勤車! 兼 お遊び車! 税金のカタマリ(;一_一)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.