• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旧壱号のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

いい夢見させてもらったよ(T_T)

午前中に中古車屋に引き渡して来ました。

今までは買い取り業者が来て連れて行かれるパターンしか経験ありませんでした。

今回は自分で置きに行く初のパターン。

何とも言えない苦行でしかなかったよ(>_<)

涙が出る時って鼻の下がぷるぷるっとしてから流れてくるよね(?_?)

これまた初の体験。


鼻下ぷるるん無しで静かな滝の様に流れて止まらない。


道中の半分はずっとこんな感じ(-_-)

気持ちの整理はもうついてるから別に感極まってた訳じゃない。

何だこれ(∩´∀`)∩

外せる限りの社外パーツを形見として取ったし抜かりはない。

そのうち、アッ〇ガ〇ージの餌食にするか
みん友さんにお譲りしようかと思います。



さようなら旧壱号



ありがとう


次のオーナーさんが羨ましいっす( `ー´)ノ


これからまた


スイフトターボ

壱から育て上げるさっっ( ̄▽ ̄)


息子が気ぃ遣って乗りたくなくなるほどに溺愛しようと決めた。

そんな日でした。




Posted at 2017/07/07 22:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月01日 イイね!

身の上話<(_ _)>

お久しぶりです( `ー´)ノ

18歳になった息子がこの度自動車教習所に通いはじめます。

これからする話は息子や娘を持つ父親なら必ず通る道だと思います。

息子は最近の若者には多いパターンで、クルマにはそれほど興味ありません。

なので今の愛車には乗りたくないんだと。

父の大切な愛車に気を使いながらおっかなびっくり乗りたくないんだと。

でも我が家にはメインとサブを持つ余裕なんかありゃあしません(>_<)

ならば

GRFを手放して息子にも適切なクルマ、用意しなけりゃなと、話がそんな方向に(;´・ω・)汗

そんなこんなで

旧壱号とお別れしなけりゃなりません。

自分が18で免許取りたての頃思い出しました。

当時のオヤジのクルマはシーマでしたが、免許取りたての自分には色んな意味で

重すぎるクルマでした(∩´∀`)∩

当時の自分と同じ気持ちを我が子にさせたくないっていうのが本音です。

でもね

愛車は相棒ではなく、自分の分身である。

なんて言ってる自分にとっては何だか複雑な気持ちです。

動かなくなるまで乗ってやるんだの気持ちで買ったのにさ(T_T)

しょーもない話ダラダラ書いてごめんなさい。

そこで皆さんにアンケートさせてください。

GRFを降りずに無理やり息子に乗ってもらい好きにさせる努力をしてみる。

はたまた

何言ってんだクルマは自分で買うもんだろ?知るかよと跳ね返してみる。

それと

スポーツタイプで排気量落とすとなると何にしますか?国産車に限るです。

まだ車種は決めてません。

みんカラ続けるかどーかも決めてません。

最後に

みん友の皆様やそうでなくてもイイねしてくれた皆様にお礼申し上げます。

今までありがとうございました。

Posted at 2017/07/01 06:57:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月01日 イイね!

しょーもない話。

クルマの話じゃないのですが、

風呂の話。そしてバスタブの話。

3日前いつものように自動給湯で湯はりするとおばちゃん声で

「お風呂が沸きました」なんちってしらせてくれるんですが

見てみりゃお湯が半分以下まで減っている。

お風呂あるあるだとゴム栓の劣化でゴム交換で改善されるはずがそれでもダメ。

給湯器の故障ではないとなると、さてはて何が原因でござるのか??

そぉーだよバスタブの亀裂だよ。

ホムセンで補修材料調達していっちょDIYかしら?

なんて一瞬よぎったもののそんな事してるヒマも技術もないんでどーしましょう?

買っちゃおーかしらバスタブ。

マンション住まいな都合で色んな間口を測った結果、今と同じサイズのバスタブが入らない事が判明し、ワンサイズダウンしなけりゃムリなんだと。同じサイズにしたけりゃ風呂ごと改装なんだと。

何だとぉっっ????

諸々込みで10万超えっっ!!

風呂ごと改装なら60万超えっっ!!

どーしましょうってなるけど致し方ない出費。

その金でクルマ弄れるならバスタブなんかいりませんよもー

がっかりでござるよ。
Posted at 2017/04/01 13:44:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

ひさびさのブログですが皆さんお元気でしょうか(?_?)

来たる4/29土曜日。

SAB東雲で11時スタートのシュアラスターの洗車イベントに参加します。

タイミングのあうみん友さん、みん友さんに限らずこのイベに参加したり買い物や冷やかしに来る方、いらっしゃいましたらコメントやメッセいただければ、プチオフがてら如何でしょうか(?_?)
Posted at 2017/03/25 20:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい夢見させてもらったよ(T_T) http://cvw.jp/b/1932397/40052113/
何シテル?   07/07 22:06
旧壱号です。よろしくお願いします。 スバリスト先輩方、頼りにしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BLITZ RACING RADIATOR CAP TYPE-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 17:42:11
CAR MATE / カーメイト LUXIS LUXIS ナンバーフレーム R2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:11:54
Jusby 新型スイフト専用 インテリアラバーマット ゴムマット【白色/蓄光】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:09:43

お友達

ぷちオフ出来るみん友さん大募集(ー_ー)!!
31 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ぱせり@VABぱせり@VAB GOGO62GOGO62
痛風とうつ痛風とうつ 東京WRX東京WRX

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
痛すぎない、さりげない、効果が少しでも体感できる、 そんなパーツで育てて長く乗りたい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.