• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日も・・・

今日は朝、病院に行ってきました。
特にどこが悪いって訳じゃないんですが、左足の問題で、痺れてしまったり、血行が悪いので冷え切って一種の睡眠障害なんですよね。
なもんで睡眠誘導剤を処方してもらってるんですが、
かかりつけの病院はちょっと遠い。
整形なので眠剤は2週間分しか処方できない。
なので近場の精神科に処方してもらっていますが、
月1回診察しないと処方してもらえないんですよね・・・
たまたまこのような状況になったので、今日診察を受けられましたが、また働き出したら平日受診は出来ないですから困ったもんです。

外は雪・・・でも山なのに積もるほどは降りませんでした(笑)
診察を終えて、その足で合同面接会へ!
収穫は・・・県の福祉課の方も来ていて、来月1日に県主催の面接会が有るのでそれも受けようと思います。

合同面接会の後、再び労働基準監督署へ・・・
昨日の説明と違う・・・
昨日の説明の通り、請求書を作りましたが計算方法が違うらしく、作り直しました。
有る意味最低賃金は満たしていましたが、法定労働時間を大幅に超えていたので、超えている分を残業代として計算し直し、差額を請求することに。
昨日の計算より6万程下がりましたが、労働基準監督署の方曰く、
『あなたが計算すると多分少なくなりますが、それはもう譲歩できない下の下になるので、それで請求した方が良いでしょう。多分会社は支払いに素直に応じませんから、労働基準監督署がつけいる隙を与えてくれた方が・・・』とのこと。

明日投函し、月末までに支払いを請求しております。
月が開けても支払いがない場合は労働基準違反届けを出すことになります。
しかし行政指導がはいっても、支払いの強要?は出来ないらしく、最悪の場合は裁判になるとか・・・

まぁ、どうなるんでしょうね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 07:30:35
裁判となると長期戦も覚悟しなければならないのですね。
大変だと思いますが、がんばってください。

そちらも寒いようなので体調には十分気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:54:23
裁判といっても、額が額なので
お互い弁護士雇ったら・・・
私は赤字・向こうも赤字(笑)
少額訴訟かな?やるならね!
但し、労働基準監督署が給料を見て
『明らかに違反ですね』と言ってますから、裁判になれば多分勝つでしょう・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ル・マン観戦中(^^)/」
何シテル?   06/22 21:59
平成元年にとある高速道路で渋滞の最後尾に着いたとき、 10tトラックがノーブレーキで突っ込んできた。 前も10tトラックで、完全に車が10t2台の下敷きに・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

社団法人日本自動車工業会 
カテゴリ:お世話になってる関係
2009/05/22 02:05:24
 
大阪・神戸ユニバーサル研究会 
カテゴリ:障害者関連
2009/05/22 02:02:44
 
株式会社ことだま 
カテゴリ:お世話になってる関係
2009/05/22 02:01:24
 

お友達

気軽に誘ってくださいね!
32 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * カッパ@インプカッパ@インプ *
澤 圭太澤 圭太 * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 もとじもとじ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
スクーターです! 先日まではSWRT仕様でしたが・・・
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ああ・・・ こんな姿になっちゃって・・・
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子がアウトバーンコップにハマって・・・ Fリップ(リーガー) Rウィング(ハルトゲ) ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
その2

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.