車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デリカWRCの愛車 [三菱 デリカD:5]

ステンレスたわしチューン!
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
今話題のステンレスたわしです。
原理は良くわかりませんが、「燃費」に効くと言われれば、やらない訳にはいきません。
昔からオカルトチューンは色々と手を出したんで、これくらいの費用で燃費やトルク等がアップするなら躊躇しませんぜ!
ヽ(´ー`)ノ
2
仕事帰りにダイソーでたわしゲットして、帰って装着!
夕方のガレージでマフラー下に寝転がって、たわし持ってる40前のおっさんですが、そこは「車整備してます!」って雰囲気出してました。
3
取付はこの位置に針金で巻きつけました。
とりあえずタワシ二個目装着!
効果はいかほどでしょうか。
オカルトチューンで体感するほどの経験はほぼないんですが、貧乏チューンで自己満です。
しかも「何つけてるの?」って言われたくないんで、少し隠れたところにつけてます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステンレスタワシ取り付け( ゚∀゚ )イイヨ-♪

難易度:

ガナドール 左右出しマフラー

難易度:

マフラーカッター取り付け&タワシ

難易度:

2本目のガナドール装着 GVE-022

難易度:

タレ下がりマフラー 加工

難易度:

イメージチェンジ!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/12 15:46:50
こんにちは..どうでしたか?
2016/11/17 09:18:56
おはようございます

自分もやりましたが効果は?で、はずしました。アルミテープは効果がありましたけど。
たわしですが、効果が出るのはプラセボでしょう。効果ないと思います。

そもそも、あとで本を読んで知ったのですが、マフラーそのものが消音のほかに熱を放散させ、エンジン「吸気」を促す大事な役目を持っています。

やたらに、なにか巻き付けないほうがいいでしょうね。。

これ
先日読んだ「きちんと知りたい自動車エンジンの基礎知識」という本に書いてありました。
プロフィール
「[整備] #デリカD5 エアロフィンプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/1932940/car/1447936/3988726/note.aspx
何シテル?   11/15 16:41
デリカWRCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トランスファーとデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:58:28
自作 マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 19:00:38
estremo / ATTACK Racing 藍 75W-90 デフ・トランスファー用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 00:28:47
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5 ディーゼルに乗っています。 少しずつイジッていきます。
スズキ ハスラー ハスラーWRC (スズキ ハスラー)
嫁車です。愛車のデリカD:5とキャラかぶりです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.