• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konikoni。のブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

例のブツを偵察に

久しぶりのブログになります。

本日前から気になっていたGVBを見に行ってきました。

鑑定書では内装、外装共に5点だけ有って非常に状態がいいです。

いいなと思いましたがFD2を下取りに出して追い金が150万・・・。

さらにバッテリー、タイヤ、ブレーキローター、パッドもヤバそうなのでこれらを交換すると約25の追加。

これならVABの試乗車買えちゃいます。

実家の方からは”いい加減レクサスとかベンツとか落ち着いた車にしたら”とツレない返事。前記の車を買うなら幾らか補助がいただけるようですが中古のスポーツカーじゃあ期待できません。

とりあえずオートテラスに異動になった元営業さんに買い取り価格を聞いて下取りと大差ないようならこのまま大事に乗り続けようと思います。

今日の名言
昔憧れていた車に乗れるのは今しかない。新車ならいつでも買える by ネーポンさん
Posted at 2016/08/07 20:21:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月13日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月13日でみんカラを始めて10年が経ちます!

この10年の間に広島から神奈川に来ましたがここまで長くいるとは思いもしませんでした。
仕事量に反比例するかのように出世が遠退いていく(笑)
色々考えても仕方ないので明日からも日々精進です。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/14 00:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換かなり久しぶりのブログになります。

先月、一般人立ち入り不可の南の島に1週間以上出張に行っておりました。

帰ってきて車のエンジンを掛けようとすると…掛かりません(T-T) カーナビ、レーダーからは電圧低下のアラームが。とりあえずJAFに来ていただいて始動→一時間ほどドライブしましたが翌日以降バッテリーの窓の色が真っ白になってましたので本日新品に交換しました。

どうせ交換するなら大きいサイズにということで19→24へサイズアップ。
これで寒い夜でも一発始動です。
Posted at 2016/03/12 19:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年11月24日 イイね!

簡単野郎飯 その1




不定期掲載、簡単野郎飯。

ここ数年で急に健康診断の数値が悪化した取締役に是非とも自炊してもらいたい一心で簡単なレシピを公開していきます。

記念すべき第1回は鳥飯です。

レシピ
・米 1合
・鶏肉 80g
・醤油、酒、みりん 各大さじ1
・だしの素 小さじ1
・ミックスナッツ 1握り ←本当は栗を入れたかったけど無かったのでナッツで代用。
・きのこ類 適量
・人参、ゴボウ 切るのが面倒なら乾燥品で代用

お米を研いだ後、水を少な目の分量で入れる。
上記の材料を入れる。
その後普通に炊く。
これだけで美味しい鳥飯の完成です。

裏ワザとしては、キノコは冷凍すると風味がUPします。


次回はおかず物かな。


Posted at 2015/11/24 22:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

豚丼作ってみました。

こんばんは。

この間の豚丼(正確には豚の味噌漬け丼)の味が忘れられなかったので作ってみました。

味噌4
酒1
みりん1
はちみつ1
醤油少々
にんにく1片

にんにく以外は上記の割合で分量を調整。

上記の材料を混ぜて豚肉を4時間以上漬け込む。


で先ほど焼いてみましたが・・・そこそこ美味しかったが何か違うような気が。

料理は実に奥が深いです。

あと部屋中がにんにく臭くなりますので空気清浄器がしばらく全開運転してました。

食欲の秋ですが皆さん食べ過ぎに注意して下さい。



Posted at 2015/09/06 21:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電話で起こしてくれればいいのに~って何様のつもりですか。今夜は倍働いていただきます。」
何シテル?   09/26 23:25
快適に速い!!をモットーにマイルドなチューニングを心掛けております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ純正 フューエルキャップデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:02:38
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:47:03
Connects2 ACCORD DASH KIT CTKPHD01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 16:32:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
不便極まりないですが楽しい車です。
その他 その他 馬 (その他 その他)
対ケツバットガールズ向け最終兵器
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
買い替えのためドナドナしていきました。 8に比べて本当に手の掛らないいい車でした。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
20161204 ホンダカーズ野崎にて売却。 エンジンは最高でした。 愛車紹介の画像 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.