• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ギックリ腰

あまり大きな声では言えませんが、今ギックリ腰と戦っています。
思い起こせば高校時代の部活で、無茶な腹筋トレーニングで痛めて、さらにその後、ゴルフの練習のしすぎでトドメの椎間板ヘルニアの宣告。
当時、ゴルフとあゆ釣りが趣味だったのですが、病院の先生にレントゲン写真を見せられて
「ここの骨と骨の間が狭くなってますよね、ここの軟骨が神経を圧迫してるんです。」
見せられた背骨のレントゲン写真は素人が見ても一目でわかるほど尾てい骨の上の3番目と4番目の間隔のみ極端に狭い。
「ところで何か特別な趣味とかスポーツとかやってますか?」
「あゆ釣りとゴルフを少々。」
「釣りは冷えるし、ゴルフも腰に悪いですね、釣りとゴルフ止めて様子見ますか?それともすぐ手術して軟骨削りますか?」
 迷う事なく
「両方止めます。」
「わかりました、ではそれで様子を見ましょう」
でおかげさまでその後、自然に治癒というかなんとか普通に生活しているわけです。
防止の為にも、ストレッチしたり、腹筋や背筋も鍛えたりかなり気をつかってきました。
コンドロイチンなんかも飲んでいたし。
それが、何でギックリ腰になったと思います?
笑っちぃいますよ、夜中に寝ていてくしゃみした時なんです。
その瞬間、腰の背骨あたりに激痛。
でも腹筋と背筋を鍛えていたおかげで、そんな状態でも普通にシャキっと立って歩いたりして仕事してます。
しかしそんな今日も会社を出たとたん、腰を曲げて前かがみで歩く。
流石に背筋が一日の緊張でパンパンに張ってます。
でもね、決して苦痛でも辛くもないんです、こう腰痛に耐えて、誰にも気づかれずに、普通に仕事できるそんな自分の体力に酔っています。笑
フン腰痛なんかに、負けるもんかって。

つうかまぁ、ただのアホなんですけど。笑


今宵はライオンズの開幕線勝利に酔って、缶ビールで祝杯しています。
今年のパリーグは面白いですね。
セリーグは、阪神フアンなんだけど、まぁ今年も戦力的には巨人かな?

今日の曲は、何にしよう?
やっぱこれかな、ウイスキーは飲めないので飲めるようになりたいです。


メモリーグラス ~ 堀江淳



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

第21回インパクトブルー 山梨ツー ...
れーぐさん

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

タイヤ交換しちゃいました~!
新兵衛さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:08:37
我々の学生時代の「ウサギ跳び」や「空気椅子」
「運動中に水を飲むな!」は今考えると!!
恐ろしく非科学的でしたね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2010/03/21 01:32:07
膝を伸ばした状態で行う腹筋運動腹筋と腰にロープ巻いてタイヤ引きずって走る練習が、腰には致命的でした。
 高校時代なのに何人もヘルニアになりました。
 今では信じられない練習でしたね。
2010/03/21 04:43:40
お大事になさってください

私も?ヘルニアもち…
激務で急激に痩せたのが原因でしたが…
コメントへの返答
2010/03/21 23:45:00
ありがとうございます。
太ると腰に悪いと聞きますが、痩せてもなるんですね、。今日は、だいぶいいです。
2010/03/21 09:08:32
私も腰痛悩んでます。お大事にしてください。

アユ釣りやられるんですね!友釣りですか?あれも 腰に負担かけそうですね!でも釣りは止められないだいご味がありますね!
コメントへの返答
2010/03/22 02:14:50
ありがとうございます。

実は釣りの道具は、●に勝手にゴミの日に捨てられてしまったので、無いんです。

やりたいけど、道具がけっこうお金かかるので、釣りゲームで我慢してます。笑
2010/03/21 09:09:11
おはようさんです。
オイラもヘルニアになる前だそうです・・・
メモリーグラスって、オイラのカラオケの定番ソングでっせ~(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 02:16:12
気をつけたほうがいいです。

メモリーグラスを歌うと言う事は、かなり高音がでるのですね。♪
ボクもたまに歌いますよ。
2010/03/21 10:07:07
今流行のハイボールはいかがですか?

ウイスキーは角が一番良いと思います。

最近、腰使っていません・・・笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:15:03
小雪さんのCMいいですよね。♪

でも、お子ちゃまなのか、ウイスキーは未だに苦手です。
2010/03/21 11:16:05
朝、洗面台で洗髪するんですが
中腰になるので、ドキドキしながら
やってます。

その状態で、クシャミしたり
鼻水をすすったりすると一撃です
コメントへの返答
2010/03/22 22:17:14
その状況も良く聞きますね。
ほんと気おつけないと恐いです。
2010/03/21 13:12:12
あらま、ヘルニアですか!?

痛いんですってね~(><;

職業柄、ヘルニアの部下も居ますが
辛いようですね・・・・・・・・・・・・。

幸い腰は元気のまま退職になったので
経験はありませんが、背筋を強化すると
楽になるようですが、鍛える最中に悪化しそう・・・。

暖かくして、ノンビリして下さい(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 22:20:38
ありがとうございます。♪
幸い普段から腹筋と背筋力を鍛えていたので、軽く済んでいます。
その仕事も、確かに腰には悪い環境ですよね。
2010/03/21 23:57:04
私も腰痛持ちですが

温泉とジャグジーが効きますよw

お試しください。
コメントへの返答
2010/03/22 22:22:16
ありがとうございます。
また次の休みに温泉行きます。
2010/03/22 14:24:05
手術で釣りとゴルフができるようになるんでしたら、手術されたほうがいいのでは!?
せっかくの趣味がもったいないです~!!
コメントへの返答
2010/03/22 22:24:53
両方ともお金がかかる趣味なので子供が、社会人になったらまた始めたいと思ってます。(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン スモークバイザー加工DIY http://minkara.carview.co.jp/userid/193332/car/1507652/4466558/note.aspx
何シテル?   10/11 20:15
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16
BMW(純正) ダブルスポーク スタイリング397 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:59:31

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
EVOMANIAEVOMANIA * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 伊号403伊号403 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.