• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

正体見たぞ~!笑

 人間の本性って、みなさんも知っているかと思いますが、平常時には現れないもの。
 極限状態とか、他人が困難に直面した時に、本性がでる。

 困った時、悲しい時、辛い時に、親身になって心配したり励ましてくれたり、時として、知らない振りをして、そっと距離をとって見守る優しさとか。あるのが、ほんとうの友人だし、本物の人間だと思います。

 イミテーションな人間はどんなに着飾っていても直ぐにボロがでる。
 だからボクは、本物の人間としか友達になりません。
 ほんものは、一度会っただけで、わかりますから。




 そんな偽物の人間に出会ったとき。
 大人だから仕事とかでは、うまく流しますが、まったく利害関係も無い、初めてあった理不尽なヤカラに出会ったとき。
 相手がイラつくぐらいに、無視するのが好きです。
 君は人間としてボクには、肉眼で見えないんだよ!笑

 


 とある祭でのこと。
 ボランティアで、交通整理をしていたとき。
 祭だから、歩行者も人出も車も多く、メチャ地域の道路は渋滞します。
 そんな中で、四方八方の状況を判断して、的確に車を流す交通整理ってけっこう難しいんです。
 直進、右折、左折、大量の歩行者を横断歩道の無い場所で反対側の道路に渡す。
 
 このヘンのテクニックは、極めると、オーケストラの指揮者のごとく。


 しかしね、完璧に車流していても中には必ずいるんです。

 『何でこんなに進まないんだ!バカヤロー』 
 ※90%以上いい歳こいたオヤジ。

 しかしここが、無償でやってるボランティアの強み。
 目もあわせず、徹底的に無視してやります。

 中には、誘導を無視して、自己判断で対抗車線走行して対向車が来て、お見合いするパターン。
 立ち往生したかわいそうな状況。
 
 こんな時は、しかたが無いからなんとかしてあげますが、もちろんあくまで反対車線走っている車を先ず、どかす。
 悪いのは君だからね。

 でもだいたいやり過ごすように誘導している最中でも、必ず捨てセリフ言いますね。
 ※このパターンは、それふうの若い兄ちゃんが多いね。
 そう言う場合は、わざとオーバーリアクションで、廻りの車や対向車に頭下げて。

 『すいませんね~!(おバカがいて)』

 と言って、廻りの笑を誘って、貶める。笑

 だいたい祭りとかイベントやってる周辺込むのはわかりそうなもんだけどね。
 
 自分なら事前に迂回するか、知らずに入ってしまったら、ひたすら我慢しますがね。



 ところでみなさんは知っているかと思いますが、警察官以外の誘導にしたがって事故起こしても自己責任です。
 あくまで誘導は進めではなくて、進んでも良い。
 注意して進め ちゅうこと。
 車のハンドルを握った瞬間、注意義務は100%ドライバーにある。

 それぐらい車の運転って、走る凶器だから注意義務が必要なことだからね。



 と今夜はみんカラ的な車の話でした。

 狭い日本
 そんなに急いでどこへ行く?

 安全運転しようね♪



 夢の中




YUI 僕らの音楽 Your Heaven



 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

当選しました(^^♪
ONWARDさん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:55:17
ついこの前、地元のお神輿で
交通整理してたのでよくわかりますw

むしろ、今来てよ!通ってよ!
っていう意思の疎通が難しかったです
コメントへの返答
2011/08/07 23:53:13
なかなか難しいですよね。

アレ多分、誘導した瞬間にドライバーさんが見ていないんですよね、きっと。笑


2011/08/07 17:03:17
交通整理は大変ですよね‼

私も友人が祭りの実行委員をしていて駆り出された事が有りますが、ハイパーブルーさんの様に人間が出来ていない為、危険な運転をした方々を指導して謝罪させた事が有ります(笑)

人間は抑圧されると本性=エゴが出ますね(*_*)
コメントへの返答
2011/08/07 23:56:03
歩行者でも轢くと双方に不幸ですからね。

厳しい指導!気持ちわかります。笑

文句あるなら空でも飛べよ!
と言ってやりたいですね。

2011/08/07 18:01:32
こんばんは (^-^ 

私も以前、ブログに安全運転について書きましたが。。。 いまだにケータイ運転や交差点の横断歩道で歩行者通行妨害しながらの運転を時々見かけます! 

さらに前が混雑してるのに煽って来る輩も・・・ (^^;

車が走る凶器だという認識が薄いのかなぁ (><)
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:13
携帯の運転はね。

こんな事言うと不謹慎だけど、若い人もいけないけど、それ以上に年配の方が携帯しながら運転してると

『あんたの運動神経じゃむりやろが!』と心の中で思います。笑

2011/08/08 01:28:15
過去の経験上、どんなに飛ばしても
到着時間はそれほど変わりません!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/08 01:47:22
レーサーになればいいのにね~!
まぁ直線でしか飛ばさない人はヘタですけどね。笑
2011/08/08 10:59:59
20台の頃、2年ほど警備員のアルバイトをして、
やはり交通整理をしてました。
交差点での誘導って、大変なのですが、
綺麗に決まると気持ちいいんですよね~~♪
まさに指揮者のごとく身体が動きます。

文句を言うのは・・・バスやタクシーがとても
多かった記憶があります。
コメントへの返答
2011/08/08 22:19:26
二年間やってれば、プロですよね。

指揮者のごとく。(笑)

気持ちわかります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@trickstarけんちゃん さん

ボクは、ディーラーですが、完済したはずなのに何も案内が来ません。^_^


何シテル?   10/22 02:10
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16
BMW(純正) ダブルスポーク スタイリング397 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:59:31

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 わくわくランドわくわくランド *
EVOMANIAEVOMANIA * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
伊号403伊号403 * kenjisumkenjisum *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.