• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月14日

Key照明リング製作開始。

Key照明リング製作開始。 車のkeyを指す部分の照明がなく、配線を巻いてあるパーツで、流用して作ろうと考えていたところ、思いがけずに、オフで、栃木の某工房製のリングをいただいたので、造りはじめました。
 パーツの質感に負けないように、反射テープではなくステン板で、リフレクターを作ろうと思ったのが また どつぼ のはじまり。

 思いっきり、ステン加工に又、時間がかかってしまいました。

 しかし、5mmの青色LUD球が1球でも、いいかんじにほんのり光そうですね。

 今日の作業は作業手帳にアップしました。

 あとはLED球の取り付け位置と角度の検証へとはいります。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/14 15:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2006年10月14日 15:41
凄いですね!!

そんなの絶対に作れませんよ(TT)

やはりそこまでできる人を見ると尊敬します!!

コメントへの返答
2006年10月14日 16:13
こんにちわ。
 廻りはなにもステン板ではなく反射テープで、充分なんですが、
何事にも チャレンジしたくなり 困った性格です。

2006年10月14日 15:52
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今度はkeyリング作成ですか(* ̄∇ ̄*)
オイラじゃ多分作れな・・・

keyリングは元々付いてますが・・・
色変えようかなぁ・・・と最近思ってます(;´▽`lllA``
コメントへの返答
2006年10月14日 16:15
こんにちわ。
 リングついているのですね。いいな。
 何色かな。純正はグリーンが多いですが。
 
 LEDのうち換えもいいですよね。
 フラッシュ入れたりして(笑)
2006年10月14日 17:10
(@@)おおお!怪しく光ってますね^^

さすが匠の技~!
完成楽しみっすね^^

コメントへの返答
2006年10月14日 19:10
こんばんわ。
 匠の技 などと とんでもない。
 私は 反射板作っただけですので。

 ひと工夫すると面白いものができそうです。
 又 長期戦かな。多分(笑)
2006年10月14日 21:21
こんばんは

おおおお
そんな事も出来るんですか!!
凄いですね。

私はエアクリーナーの交換でさえ
ハアハア言いながらやってます。
コメントへの返答
2006年10月14日 21:36
ハアハア ですか。
 先日何処かのブログのタイトルで、見たような記憶が。

 つくったまま 放置プレーもままあります。
 取り付け面倒で(笑)
2006年10月14日 21:47
こんばんは~♪
ペース速いですね!
おいらのはいつ付くのだろう・・・??
コメントへの返答
2006年10月14日 22:33
こんばんわ。
 いやー そういいながら けんさんはもう付いてたりして、例のブツみたいに。(笑)

2006年10月14日 22:01
こんばんは~
自分もコレ気になっているんですよね。
早く対策を立てないと鍵穴周囲がキズだらけになりそうで・・・
綺麗に光ってますね~
コメントへの返答
2006年10月14日 22:57
こんばんわ。
 あとは取り付けがうまくいくかどうかです。

 意外とこのへんが苦手だったりします。

2006年10月14日 23:44
うわ!
この光り方いい感じですね♪
暗がりで見ると更にいいのかな~??

完成を楽しみにしておきますv( ̄Д ̄)v
コメントへの返答
2006年10月15日 0:00
こんばんわ。
 ありがとうございます。
 LED1個で、満遍なく 光らせればいいとおもうのですが、
 光のケーブルではないので、難しそうです。
2006年10月15日 19:10
こんばんは。

やりますねぇ~。職人さんですね、ここまでくると。
またブルーがいい感じで自分のもブルーにしようかなと思いました。
頑張って仕上げてください!

キーリングって昔よく純正OPで装着希望する人が多かったのを覚えています。メーカーもこのぐらいサービスしたらいいのにと思ったものです
コメントへの返答
2006年10月15日 20:52
こんばんわ。
 最近 キーレスタイプのお車も増えてきたようですけど、それでもスイッチ部分とかフットライト、ステップ、カテーシランプとかは、標準装備してくれてもいいと私も思います。
 純正オプションだと 目玉が飛び出るぐらいの価格設定にも疑問を感じます。
 いっしょに がんばりましょう。
2006年10月15日 21:06
こんばんは♪

頑張ってますね。自分はLED球に変更しただけなので楽でしたよ。嫁さんのヴィッツは付いてないので、カメラのフィルムの底で加工しようと考えていますよ。頑張ってください。
コメントへの返答
2006年10月15日 21:49
こんばんわ。懲りずにやってます。(笑)
 私は 配線を巻いたケースを加工するつもりでしたが、思いもかけず、パーツをもらいましたので、なにか手を加えて変わったリングにしようかと思っています。
2006年10月15日 22:00
こんばんわ
キーリング照明あったら便利ですよねひらめき急いでるときに限って暗い中なかなか鍵させないって事ありましたし
手作りの一品ゲット羨ましいですダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2006年10月15日 22:58
こんばんわ。
 作業手帳にもアップしてますけど、配線の巻いた容器とかフィルムの容器でも素材が柔らかいので、簡単にできそうですよ。
 最初から着けておいて欲しいですね。やっぱり。
2006年10月16日 5:37
あ!自作なんて凄いですね~~!!
こういう細かい部分自分で作ろうと思う事自体普通の人ならしないと思いますよ?
もしかしてハイパーブルーさんA型だったりします?笑
コメントへの返答
2006年10月16日 10:32
おはようございます。
 大雑把ですが、そういう細かい作業も好きですね。
 不思議なキーリングを作りたいと思っています。

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation