• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

福助の足袋~♪

 知人の娘さんが留学でもうじき来日されます。

 思えばうん年前。

 ご両親と一緒に来日された降り、数日面倒を頼まれて、我が家に宿泊の折り、アキバに連れて行った。


 元々キティラーで日本のアニメが好きな彼女にとってアキバは正に聖地だったらしく。

 知り合いのコネで、メイドカフェにて1日臨時メイドな体験もあり、どうしてもアキバへ住みたい、日本の大学に留学したいと言う話は以前ここで書いたと思います。

 まぁ、ボクなんかに預けたのがそもそも基本的に間違いだと思うのですが。(笑) 



 そんな彼女の住まいはもちろんアキバでも、多摩市落合1丁目でもありません。

 大学からの通学とか環境やセキュリティーも含めて選びました。
 ボクの家からも十分通えますが、流石に家にこれ以上女性が増えるとボクの居心地が悪くなる。(笑)



 ただ問題が一つ。

 1年間なので、勿体無いしボクは、家具や電気製品のレンタルを主張したんですが、1人娘な事もあり、また日本の賃貸はあいにく基本全ての家具付き物件が少ないこともあり購入を希望されました。


 なので全て依頼されたので、ボクが家具と家電製品を全て選んで購入。

 しかし金額に上限は無い、全て任せるとはなんと太っ腹なのだろうね。(笑)

 メールのやりとりで好みと必要なリクエストを聞き。

 全てボクの好みのメーカーで揃えました。

 家具は、時間と予算が許せばショールームがお勧めですが、近所に実店舗が無くても 最近はディノスさんの通販でも買えるから良い時代です。
 白家具ならコレ系とかもあるしね。
     ↓
 
 

 カーテンはサンゲツ

 照明器具はヤマギワ

 冷蔵庫は三菱
 ※ちなみに平均的な一般家庭でも食材の約25%近くを廃棄してると言う噂のあるアメリカの冷蔵庫の売れ筋は、30立方フィート(850リットル)超えです。(笑)
 

 電子レンジは東芝

 テレビはシャープ。

 ドライヤーはダイソン。

 掃除機はパナソニック

 オーデイオとホームシアターはパイオニア。

 電子ピアノはYAMAHA

 ノートPCはSONY

 無線LANはバッファロー。

 & コタツは山善 




 まぁ、福助の足袋~♪みたいなモンです。
      ↑
   古い コント赤信号のギャグですが。(笑)

 ※良し悪しでは無く、あくまでボクの好みのメーカーです。






 購入、、、、。


 立て替え払いなのでボクのカード支払い。

 かなり値切って裾値で買えたとは言え、総金額が金額。

 

 入金されるまで、もうハラハラドキドキ。

 入金されないと引き落としが出来ない、、、。



 
 先日、無事に全額入金されました。




 内装も軽くリホームを頼まれたので、ボクが部材を選んでラフに設計。
 間取り変更とかでは無くて、壁紙、床材の貼り替え程度な軽いリフォーム。
 イメージ画をパースで描いてメールで送ったら1発OKが出た♪
 ※見積もりと設計料は本業では無くあくまで趣味なので、もちろん無料です。


 部屋の内装に合わせて、家電製品や家具をコーデするのも意外に楽しいものですが。

 女の子なので白基調でシンプルにカジュアルコーデしました。
 白い床+白家具、アクセントにグレーと言うのがお勧めなコーデの一つです。
 アクセントをグレーでは無く、ピンクと言う選択もありますが。



 白でまとめると清潔感もあり良いのですが、1歩間違えると病室ぽくなったり目がチカチカするので、生成りも含めてピュアホワイトからオフホワイトに幅を広げ、尚且つ照明が重要です。
 LEDや蛍光灯も含めて照明器具の色目もまた大切。
 ボクは個人的には電球色が好きなのですが。

 因みにボクの好みで我が家の内装はライトグレー系です。
 

 この辺の話しはコアに書くと長くなるので割愛。




 

 さてお盆休み返上で働きましたが、後1日でやっと休み。


 
 が、しかしその貴重な休日。

 届いた電気製品や家具は既に設置されているから問題はないけど、ノートPCと無線LANの接続問題があるので、行かねばならない。
 その辺の契約は面倒なので、ボク名義で登録。

 keyは娘さんの監督も依頼された事もありその近所に住むボクの親類が預かっています。 


 久々の休日なのでまったりしたいけど、設定だけだから終わったら、自分へのご褒美にどこか近隣のラーメン屋さんでも寄り道して帰ろうかと思っています。


 と、無駄に長いブログでいつもすいません。(笑)






OH MY LOVE♪

https://youtu.be/PcQoYCtDN80
 

 
 

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 02:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 12:22
2 月、3 月なら!<(`^´)>!
お得な進学・就職 家電セットが
あったのに!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017年8月15日 23:13
アメリカは、9月入学なんですよね。

9月入学と4月入学の理由知りませんが。(^ ^)



プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation