• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

コレクション


皆さんは何かコレクションしてるものとかありますか?



ボクは過去にいくつかありましたが、ほとんど処分しました。

処分と言っても捨てた訳では無くて、人に差し上げたり、ネットオークションで売却。

後、今処分しきれずに残っているのはベースボールグッズぐらです。

サインボール、色紙、トレカの類い。
だいぶ処分したけどまだ少し残っています。
これもいずれリビングボードの一角に飾る程度の数個を残して全て売却予定です。

ミニカーも9割り方処分したので、今残り数台のみ。
車系のノベルティグッズは、もともと興味が無いからその都度処分してます。


楽器類もギターも処分したのでアコギとエレキが1台のみ。


ピアノはたまに練習してますので処分しません。

全く上達しませんがね。(^ ^)





絵も最低限室内に飾る物以外は全部売却予定。



マグカップもファイヤーキングのスヌーピーの5個以外は、先日全て売却しました。


服も過去に書いたとうり、精査して減らしています。


etc..........



この後、整理する物と言ったら何でしょうか?

女性関係ぐらいかな?

もちろん冗談ですよ。(^ ^)



なんでもそうだと思いますが、コレクションって集めている時は楽しいよね。


ただ最近思うのは、もっとシンプルに生きたいと。




ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 23:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

にゃんこおっさんの原点
にゃんこおっさんさん

クローゼット内の整理
su-giさん

「マイフーガ つれづれ日記」 ...
kitakaruさん

おはこんにばんは485
七左衛門【公式】サイトさん

セリカが、いっぱい
トレノ1959さん

ワックス掛け
マツゲン?さん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:48:03
不要な物をコンスタントに処分しているのが凄いなと思います。
私は今年になってからヤフオクやブックオフなどで処分を進めていますが、もっと早くからやっておけば良かったと悔やんでいます。
コメントへの返答
2017/09/16 00:50:12
部屋の片づけをしてると、なかなか片付かないくて、物の多さに、ジレンマです。

何か1つ買ったら、何か一つ捨てる。

その極意をもっと早くしりたかったです。(笑)

2017/09/16 00:10:48
ベースボールグッズ?
集められてたんですか。
初耳でした。
捨てる前に披露してください。
コメントへの返答
2017/09/16 00:54:01
 7,8年前にここで書いたこともありますが、リビングボードのほぼ半分がベースボールグッズです。
直筆サインボールが30個ぐらいと色紙が同じく30枚ほど。
ピンバッジやベースボールフィギアが数個づつ
後は、数百枚のトレカです。
これでも半分に減らしたのですが。(笑)

2017/09/16 11:34:06
BCL (海外の短波放送を聴く) を
やってた頃は受信報告書を書いて送り
ベリカードを集めてましたが
いつの間にか行方不明です!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017/09/16 15:53:23
アマチュア無線とか、その短波放送の部分は、実は、あまり知らないので、まったくわからないんです。

CQ CQみたいな?
2017/09/16 12:50:37
集めているつもり無くても、たまっていくのは本とバッグ( ̄▽ ̄;)
本は高齢者になったら処分予定です(笑)
バッグはほんと、好きなので。今しばらく楽しみたいかな。
コメントへの返答
2017/09/16 15:56:32
本は集めると言うか読み終わった本はたまりますよね。
売りにくい本は、ブックオフ。
同じ作家さんのをまとめて、ネットオークション。
学生さんが読めそうな本は、地元の中学校に寄付してます。

バックは男子なので、数個だけです。
2017/09/16 13:27:45
ものを集めた記憶ってのが
あまりないボクです・・
あ、漫画本はたくさんあるぞ!
コメントへの返答
2017/09/16 15:58:30
漫画は、あまり良く無い話しですが、店頭で立ち読みが多いですね。
後はネットカフェでまとめて読みます。
多分買ったのは、今までに数冊です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン スモークバイザー加工DIY http://minkara.carview.co.jp/userid/193332/car/1507652/4466558/note.aspx
何シテル?   10/11 20:15
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16
BMW(純正) ダブルスポーク スタイリング397 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:59:31

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 べレット ソランべレット ソラン *
k/sk/s * たけいGTたけいGT *
Hiro.sHiro.s * モノタロウモノタロウ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.