• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

賢者の贈り物 partⅢ

 とある長袖シャツなんですが、実は、もう1年以上前から店頭に並んでいたのです。

 欲しいなぁ~と思いつつ、いつも値札を見てあまりの高額プライスに断念、見なかったつもりにしていたのです。


 値札は、、、、。

   
 税込み37,800円!(笑) 


コレって シャツの値段じゃないね。



 しかもサイズ表記はSですが、サイズが全然Sじゃ無い。

 

 冗談抜きで書くならアメリカンサイズのSか、もしくはイタリアンサイズの46相当。

 日本的に言うなら丈はLで、袖丈が2Lから3Lで、横幅がタイトなMかなといった感じの特殊な 



 ドS変態サイズです。(笑)


こんな ドS変態サイズ な人間滅多にいない。


ところが、これがいるんだよね。






 さていつしか時が過ぎ今年の2月。

 その値札の上に、なんと18,900円の値札シールが貼られていました。
 冬物半額処分と言うヤツです。

 3秒ぐらい迷いましたが、半額でもまだ高いのでパス。

 春になり、その上から更に12,800円の値札シールが。

 夏になり、更にその上から9800円の値札シールが。

 その時は流石に迷いましたが、それでもシャツ1枚に9800円はお高いです。

 なので、パス。


 それがね、今日、お店で見たら、更にその上に値札シールが地層のように渦高く貼られている。

 30分ほど迷いましたが、これ以上は流石に値下がりもしそうも無いので、気持ち良くお買い上げしょうと思いましたが、一旦表に出て頭を冷やす。


ほんとにこのシャツが欲しいか?
これが、画期的な裾値売価か?
着る機会があるか?
自分に似合うか?
この金額を出す価値がこのシャツにあるか?

また服を買ったら怒られるか?^_^




 なんせ、1年以上注目してずっとチェックしていた極薄い中綿入りのシャツジャケット君。


 最近、仕事の日はほぼ終電だし、結構頑張っているからシャツ1枚買ってもいいよね?


店頭で自問自答すること約30分。



出会いは大切にしたい。


良し買おう!






 自宅に戻り、パチリん。



 左肩のみにエポーレット。
 右の二の腕上に革のパッチ
 左右非対称のスタッズ
 この左右非対称の頼り無さ、そこはかとなくアンチシンメトリーな感じがどツボです。

まぁ、この手のデザインは好き嫌いが分かれると思いますが。



 少しミリタリーっぽいシャツですが、ごく薄い中綿入りなので、今の時期はシャツジャケットとしても使えそうです。




 さて、とわ言え、シャツと言えども服がまた1枚増えたので、背中が避けて自分で手縫いして着ていたブルーのチェックのシャツをとうとう処分しました。
 大事に着ていたので惜しいのですが。


 で、ついでに掘り出しものを発見!



 クラス6AのLANケーブルです。

 ワゴン販売の山の中から格安品を発掘しました。

 LANケーブルって普通に10年以上使えるので、クラス6Aなら10年後もストレス無く使えると思います。
 クラス7は現時点では、ノイズ防止機能以外では、速度も若干宝の持ち腐れ感があるしお高いからパスしました。



 帰宅して、嫁さんのデスクトップPCに、昨日セットしたソフトバンク光のルーターから繋げている古いクラス5eのLANケーブルと差し替えました。
 ついでに少し弄りましたが。

 
 気持ち程度早くなるかな?

 と思っていましたが、けっこうサクサクになったみたいでとても喜ばれました。

 そのご褒美に先ほど、ご当地の珍しい地ビールを買ってきてくれました。


 クラス6AのLANケーブル

 Vs

 ご当地の珍しい地ビール


 これも賢者の贈り物と言えるのでは無いでしょうか?

 と手前ミソですがね。(笑)

 

 良いね、このCM♪ 好き♪

シャディ 2017年新CM_『賢者の贈りもの』90秒バージョン
https://youtu.be/Rltxl1rhg50
ブログ一覧 | ファッション | 日記
Posted at 2017/10/09 20:17:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デニムシャツ・・・
BANDIT2さん

リネン♪
bowっと♪さん

いいもの発見!
Smokey&Companyさん

赤&黒から赤&白へ?😆
すずき.さん

本物に貼るパチモン?
相模道潅さん

秋冬ファッション1
miffy(o・x・o)さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:38:02
こんばんは。
ちょっと季節外れになりそうな時期にイオンでは衣料品が少しお求め易くなるので、これを利用します。
シャディは2017年版があったのですね。広島ではTV放送されていないと思います。
やはり1994年の酒井和歌子さんバージョンが好みです。
コメントへの返答
2017/10/10 00:06:49
こんばんわ。

季節の終わり目に、上手くすると半額になりますから、ばかにならないですよね。

ボクはあまりテレビ観ないので、このCMは、ユーチューブで知りました。
酒井和歌子さんのCMは覚えています。
2017/10/09 21:43:52
えええええええええええええ!?
1/10 の価格でも買うのに
躊躇するでしょう~!<(`^´)>!
コメントへの返答
2017/10/10 00:09:07
最初から、3780円のシャツだと迷うけど、37800円のシャツが、十分の1なら嬉しいと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっすぃ@ さん

ボクはその期間には二台でしたが、特に問題は無かったです。
信用回復までは、大変そうですが、頑張って欲しいです。


何シテル?   11/18 15:40
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛フォンSEの実力とやらを見せてもらおうか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 14:29:43
ワインをあっという間に作る葡萄の達人  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 03:28:37
乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
GTYPEGTYPE * EVOMANIAEVOMANIA *
N.C.ON.C.O * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
 画像は、セキュリティーの都合で、実車では無く、同型のミニカーです。   ルーフは、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる