• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

続 男は偽物を持っちゃいけない?

先日書いた

男は偽物を持っちゃいけない

の続編です。



その言葉を発した人の人となりで判断してはいけないと思いますが、やはりボクはこう思います。


男はと言う言葉に男尊女卑思想がある。
だったら女は偽物を持っても良いのか?



そして


偽物を持つ持たない以前に

自分自身が先ず本物になるべきだと。



自分自身が本物で無いボクが言うと説得力がありませんが。^_^



しかし自分自身を先ず本物にしたいと思う気持ちは大切だと思います。




後こんなエピソードがありました。


学生時代のバイト先で先輩が、ボクの腕時計を見て一言。

「腕時計は、その人の価値を決めるから、良い物を持った方が良いよ。」

と言われました。


少しショックでした。


その時してた腕時計は、確かSEIKOのALBAのクオーツの腕時計。

高校時代にバイトだいを貯めて初めて買ったオリエントの青いパールの自動巻き時計から、出始めたクオーツの時間性能に引かれて買った安価な腕時計でした。


その時の言葉が耳に残って、翌年SEIKOの少しお高いドルチェと言う腕時計を買いました。

それ以来腕時計にハマったんですが。



最近それは少しだけ違うと思い始めてきた。



価値観とかステータスとかは、他人や世間が決める物では無く自分自身。

自分が好きならそれが一番尊いのだと思います。


価値観の押し売りは間違っている。

例えそれが、善意なアドバイスだとしても。

聞かれたらアドバイスするべきで、安易に他人の持ち物を否定するべきじゃ無い。

先輩、あなたの発言は間違っています。




自分が好きならそれが一番。


そして、持ち物に拘る前に自分自身を磨け!

そう思います。


自分自身を磨いて無いボク自身の反省ですが。^_^




でもね、一言。

持ち物もあえて自分自身よりワンランク上の物を背伸びして選び。

その持ち物に負けない自分になろうとする意欲も有りなのかなと。


自分自身が偽物のボクが言う権利は無いかも知れないけどね。






ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 02:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

衝動買い…。
イノウエさん

今日は一寸変わって時計の話
z50zさん

青春の記憶
まるしさん

12年ぶりにタグホイヤー買いました。
「まっちゃん。」@禁煙実行中さん

新しいブラ♪
メテオリットさん

青春の記憶2
まるしさん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:12:48
今は本物より良い物ですね。

周りを気にせず自分が良いと思った物を持つ。

自分に自信を持つことですね。
コメントへの返答
2017/10/12 23:15:35
おっしゃる通りですね。

自分が好きで惚れ込んだら良いと思います。

自分の働いたお金で買うのに他人に、文句言われたく無いです。^_^
2017/10/12 11:29:07
ポケベル時代から腕時計は
しなくなりましたが!<(`^´)>!
なんの問題も無いでしょう~!!
コメントへの返答
2017/10/12 23:17:03
別に個人の趣味や趣向なのでどうでも良い問題だと思います。

好きなら時計すれば良いし、必要感じなければしないとか。

2017/10/12 16:25:50
そういえばボクは腕時計とか成人前に
1回したけど、それ以来してませんw
車にキズを付けちゃう、って理由ですが
なんかほら習慣になってしまって・・
コメントへの返答
2017/10/12 23:19:16
車弄る時は服のファスナーとかボタンの当たりも気にします。

多分、プロの方は当たり前の気配りだと思いますが。

流石に、拭き取りクロスの縫い目の糸までは気にしません。^_^

2017/10/12 20:21:12
男尊女卑…田舎は感覚的に残っているような!?(苦笑)
コメントへの返答
2017/10/12 23:20:48
男はとか、女はとかは今は、NGワードですよね。

口にした瞬間に化石人間と思われます。^_^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@trickstarけんちゃん さん

ボクは、ディーラーですが、完済したはずなのに何も案内が来ません。^_^


何シテル?   10/22 02:10
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16
BMW(純正) ダブルスポーク スタイリング397 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:59:31

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
AUTOAUTO * キム.キム. *
funplexfunplex * EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.